最新情報をCHECK!! 

子供物の財布を拾った。私「交番に届けるね」彼「2000円入ってる!一割で200円もらえるよな!(嬉)」

コメント(5)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
202: 20/09/13(日)15:46:32 ID:Se.vp.L1

彼と待ち合わせしている時にお財布を発見して拾った。ネックストラップがついたすみっこぐらしの財布で2000円と小銭が少し入っていてどう見ても小学生くらいの子供の物だろうなと思った。

すると彼がやってきたので「財布拾ったから交番に届けるね。ちょっと時間かかると思うけど良い?」と伝えると「え!?まじ!?何円入ってる!?(ひったくって中身確認)2000円!?じゃあ、一割で200円もらえるよな!」とハイテンション。

「どう考えても子供が落としたものだからお礼は辞退する」と言ったら「もったいないって!
つーか、中身だけ抜いて届けてもいいんじゃね?」と大はしゃぎ。

私は彼を無視して交番に行って財布を届けた。
そして彼とは別れた。

 

211: 20/09/14(月)09:31:09 ID:eU.bi.L1

>>202
私もこの間,財布拾った.マイメロのがま口だったかな?どう見ても子供の物で.
警察に届けたら,警官に「一緒に中身確認してください」と言われて見たら,155円位入ってて.
「大金w」と警官が言った(結構ノリの良い人だった)ので,私も「いやー,チビッコにとっては大金ですよ,ジュース買えますしw」て言った.
「お礼どうします?」というので,辞退した.15円貰っても…というか,むしろちょっと足しとこか,て思ったぐらい^^;

別の時は商店街に落ちてたICOCA(JRのICカードていうのかな)を拾って届けたんだけど,その時もお礼は辞退した.
落とし主が落としても意外と警察に届くもんだな,日本て良いな,と思ってくれたらそれで良いや.

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 20:55

    他人の財布それも子供の財布から金抜こうとか
    ありえないクズだなその男

  2. 名無しのキスログ 2020年09月15日 at 21:09

    子供の財布拾って謝礼貰おうだなんて引くわ
    しかもお金だけ抜こうかなんてありえん

  3. 名無しのキスログ 2020年09月16日 at 01:12

    子供から金取るとかドン引きだわ

  4. 名無しのキスログ 2020年09月16日 at 18:49

    お祭り会場の本部にいると、泣きそうな顔で「財布届いてませんか」って子供が必ず来るよ。
    中身が数百円、千円ちょっとでも子供にとっては大金だよね。
    自分の財布が手許に戻った時の安心した笑顔や、一緒に来てた友達に「やったな!」「よかったな」って言われて軽くはしゃいでいる姿は、拾ってくださった方にも見て欲しいくらい。

    だからまあ、クズ男は財布落として金抜かれて泣け。

  5. 名無しのキスログ 2020年09月17日 at 22:05

    クズ男は財布落として金とクレカ抜かれて限界まで使い込まれろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP