最新情報をCHECK!! 

みんなが集められて義両親から相続についての話をされた。すると、義弟が発狂…それに対する義父の言葉に痺れた。

コメント(3)

人気のおすすめ記事

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
144: 20/09/12(土)09:09:38 ID:F3Z
義弟は40代半ばなんだが、就職氷河期だったにも関わらず義父のコネで就職した大手ゼネコンを
半年であっさり辞めて、以来ずっとフリーターでいる。
辞めた理由は「プライベートがないのが嫌だった」んだそうだ。
入社した会社には残業もあったし、たまに休日出勤もあってやりたいことが出来ないと。
それに、「そうまでして働いても大して稼げない」のも馬鹿馬鹿しいらしい。
だったら好きな時に働いて、趣味を充実させた方がずっといいと思ったらしい。
一度きりの俺の人生なんだから好きに行きたいんだってさ。
面子を潰された義父は、今後何があっても頼るなと激怒したそうだ。
以来、3ヶ月とか半年とか働いては1~2ヶ月趣味に費やすような生活をしていた。
結婚にはメリットが無いと言う考えの人で、広めのワンルームマンションに
好きなものを詰め込んで気楽に生活している。
見た目は佐藤健からIQを抜いたような顔(娘がそう表現したw)でそこそこモテるので
結婚を迫られると別れて別の女性に・・・を繰り返している。
ちなみに私たちの結婚式にも、義妹の結婚式にも欠席している。
招待しなかったわけではなく、出席するには金がいるんだろう?って人。
義父母も怒りを通り越して呆れていたんだが、夫婦揃って70歳を迎え
この度自立型老人ホームに入所することを決めたらしい。
一昨年から体験入居などして探していたらしいが、
要介護になってもしぬまで見てくれる好みのホームが見つかったそうで。

 

145: 20/09/12(土)09:09:50 ID:F3Z
それで子供たち3人と私と義妹の旦那さんの5人が集められ、相続についての話をされた。
私と義妹の旦那さんは立会人みたいな立ち位置だった。
義父と義母、それぞれ生命保険を一つだけ残してあとは満期で受取り、入所費用に充てる。
契約中の保険は受取人を次男と長女と50%ずつにしてある。
何歳まで生きられるか分からないが、95までホームに面倒見てもらうつもりで試算し
お金を用意して入所する。
この家は欲しいと言ってくれる人がいるので売るつもりだ。
自分たちがふたりともしんだあと、預貯金が残っていたらそれを3人で分ければ良い。
葬式代は別に用意してある。その後の墓だのなんだのしんだあとのことはどうでもいい。任せる。
と言うようなことを言われた。
IQを抜いた佐藤健が発狂。それに対する義父の言葉に痺れた。
「俺や母さんが、お前が大学を卒業するまで育ててきたことを当たり前としか思っていない。
そんな親や人生を舐めたやつにも、苦労して築いた財産を渡したいと思うほど俺はお人好しではない。
おまえのような生き方を俺は認めん」
もっと色々言ってたけど、メインはこういうこと。
義兄、「糞親父、さっさとくたばれ」と言って出て行った。
その後、義父母から他にも細かい相続に関する話があって
(公正証書遺言の置き場所とか、写しを預かっている司法書士さんの連絡先とか)
実は、ああは言ったけど自分たちがしんだときの預貯金については
義兄に多少多めに配分してある。そのことを一応心に留めておいてくれ。
そして義兄には黙っててくれ、みたいなことも言われた。
私の実家は、ごくごく普通のサラリーマン家庭で
たぶん両親がしんでも実家を売って兄と半分こして終わりになると思うけど
お金持ってる人は持ってる人で大変なんだなぁって思った。
義兄については、一度きりの俺の人生とかほざくなら
親の遺産とか充てにしないで好きに生きろやと思う。
都合のいい部分だけ俺の人生とか馬鹿だなと。

 

147: 20/09/12(土)09:32:50 ID:Her
途中から義弟が義兄に変わった?

 

146: 20/09/12(土)09:22:09 ID:YfP
>>145
うわあ…
発狂した義兄の中ではどういうことになる予定だったんだろう?まさかの長男様が全部もらえると思ってたとか?

 

150: 20/09/12(土)10:03:31 ID:MYM
>>144
途中でフェイクがひっくり返ったから、保険金の配分で145さん旦那さんが貰えないの?酷くね?と思ったw
義父さんも大変だったよね
>>146
全部貰えるとは思ってなかったと思いたい、それくらいの知識はあって、現代人ならw
まあ家土地は残ると思ってたのにまさかの使い切り宣言で、さらにお前には保険金はやらないって言われたから切れたんでしょ

 

151: 20/09/12(土)12:23:42 ID:F3Z
>>145です、すみません。
フェイク入れようとして失敗しました。
義弟の話です。
頭のところだけ変えわすれましたorz

 

152: 20/09/12(土)12:28:18 ID:F3Z
あと、相続のところ、長男と長女と50%ずつです。

 

148: 20/09/12(土)09:33:36 ID:cvi
義兄がニートになったわけでもないのに厳しいんだな
それくらいしっかりしてるから金貯まるんだなって感想

 

153: 20/09/12(土)13:52:39 ID:Sba
>>148
ずいぶんハードルが低いんだね
コネとは言え大手ゼネコンに入れるなら、それなりの大学出てるだろうに
親からすれば半年で勝手に辞めて40半ばまでフリーターやってたら
そりゃむかつくわw

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月18日 at 16:50

    俺なら自分の配偶者に向かって、何でお前は直接的な言葉を自分の兄弟に言わないの?
    って煽るかなぁ。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月18日 at 17:42

    配偶者の親の財産について口出ししたところで余計なお世話だからなぁ
    こっちに害がなければ静観だな

  3. 名無しのキスログ 2020年09月18日 at 17:53

    途中で家族関係が変わってしまって読み辛いのだけど、家族関係は報告者夫(長男)・義弟(次男)・義妹(長女)で良いのかな。
    それで夫両親の保険の受取は夫と義妹が50%ずつで義弟は無し。
    現状住んでいるいる家屋は入所時に売却、義両親の貯金に。
    義両親没後の相続は預貯金のみで義弟多めに遺言書を作成してあるが、相続時まで義弟には内緒でと云う話か。
    まあ何だかんだと云っても親なんだろうね。
    義弟にそれが通じれば良いが。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休職してパチンコ屋に連日出勤し、金に行き詰まり食えなくなると入院して食費を浮かし「入院費を払ってほしい」と泣きついてくる小姑。夫もたかられるままお金を渡していて!?
うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
顔の見分けはつくけど、本人が不在の時にその人を描写・説明することができない。
祖母が持ってる土地に「家を建てても良い」と言われたので、家を建てる準備してるんだけど…それをどこからか聞きつけた義弟嫁がうざすぎる件
一人暮らし初めてのワシ「賃貸なら防音が大事だし猫もいるから傷がつかないようにタイルカーペット買おう(ポチッ」
入社初日から先輩にナンパされ、断ったらそのまま社内ストーカーになったり、客に不倫のお誘いされたりして転職した。今度は新しい職場の通勤時に電車内で池沼っぽい男に気に入られて・・・
友達の友達のレベルの人の話だけど、相思相愛の彼氏と入籍するのを躊躇っている人がいる。その理由が…
義弟嫁が病気の身内がいるのを隠して結婚、今年生まれた義弟子も同じ病気だった。それを聞いて義両親は激怒、義弟も家を出ていき・・・
子供が産まれたが… → 産医「血液型の検査なんか子供が痛い思いするだけだ。しなくていい」 → 子供の預け先「血液型書いて」 → 血液型検査したら普通なら出てこない組み合わせで……
花粉で耳の中がかゆ~い!!
Aと秋祭りに出かけた時、Aが人混みの中からおばさんに声をかけた。おばさんの家からは神輿やらの行列が見えやすい絶景スポット「Aと一緒にどう?」と誘われて行くと・・・
会社は執務室はICカードが無いと入れないが、来客用スペースは外部の人は誰でも入れる。ある時、見た事ない人がパソコン広げていたので、アポイントの有無を訪ねると立ち上がって!?
祖母が持ってる土地に「家を建てても良い」と言われたので、家を建てる準備してるんだけど…それをどこからか聞きつけた義弟嫁がうざすぎる件
ある日彼女と喧嘩したら連絡が取れなくなった。それから数日後に「○○さん(彼女の名前)知ってますよね?」と警察から電話がきて・・・
夫は元々仕事してたんだけど、もう何年も働いてない。私が頑張ってれば、思い直してくれるって思ってたがそろそろ無理←もう離婚してもいいよね?
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
コトメ子が私の部屋に侵入。ほぼ新品のノートパソコンを壊した。コトメ「子供のしたことだから」と謝罪も弁償も無し、夫「しかたない奴だ」とヘラヘラ笑ってるだけなので・・・
習い事で同じクラスの70代の生徒さんが元小学校の先生。個人情報どこ吹く風で…
唐揚げの漬け込み汁にみじん切りにしたレモンの皮とレモン汁を加えた唐揚げを作った→それを彼と食べてたら「は?」となる事を言われたんだけど…
義実家は小さな古アパートを経営。相続税対策で借金したのがバブル期で今も返済が続いてて、旦那の給料からも月幾らか天引きされてる。トメが高齢になったら義兄に任せるというが・・・
嫁が妊娠、だが出産の頃に長期の出張が入りそうだった。それを言うと「実家に帰れば母さんも兄さんもいるし大丈夫」とお腹をさすさす。そして嫁は帰省、俺は出張に行ったが・・・
同僚「嫁が間男に本気になって離婚したいって…」俺「まずは証拠を集めだ。感情的になるな。親権を取りたいなら子供と実家に帰れ」同僚「おk」 → しかし同僚は想定外過ぎる行動に……
車イスに乗ってる中年の男性が車イスで歩道を進んでて、良く見たらその男性の膝の上に女の子が!→俺「女の子を助けないと」と思い、男性の膝の上に乗ってる女の子を持ち上げて!?
コトメが父の遺産をビットコインで溶かしてしまい、生活費まで事欠く始末。兄である旦那に援助を求めてきて「家計から10万円を貸す」と旦那が言ってるが、納得いかない件wwwww
小3の娘が授業の一環で「自分を紹介する本」を作ってきた。
一人暮らし初めてのワシ「賃貸なら防音が大事だし猫もいるから傷がつかないようにタイルカーペット買おう(ポチッ」
彼女に生理痛がどんな風に痛いのか聞いてみた。
引っ越しなのであるもの要らないものを分けてたんだけど、去年辞めたブラック糞会社の人達からもらった寄せ書きが出てきた。
うちの夫、もしかしたら汚言症?と心配になってる。
NEW
スナックでバイトしてた時、前に働いていた人が客としてたまに遊びにきていた。ちらっと和彫りのご立派な刺青が見えた事があったが、深入りしなければいいやって思っていたら・・・
義兄嫁「職場でコロナが出た。隔離になったら息子を預かって」と電話が来たが、赤ちゃん2人も抱えられないので却下。義兄は「もし義兄嫁が隔離になったら自分と母が見る」と言ってたが!?
グレた女子のアイコンが長いスカートだった昔、同じクラスの子が服装検査の度に先生に怒られてた。
【GJ】コトメ『嫁子ちゃん、特産物と書いた荷物が着払いで届いたんだけどなんなの一体!(怒)』→私(状況説明w)→トメ『特産物だと期待したじゃない!!うっきぃ