最新情報をCHECK!! 

スーパーの品揃えが悪くて困ってたら「生協」が配達に来てくれる事になりみんな喜んで利用してた。すると、スーパーの店頭にとんでもない張り紙が…

コメント(5)
地方の【ド田舎】に嫁いで後悔してる奥様 5
215: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

うちの田舎スーパー1軒の上品揃えも悪い&原価&新鮮じゃないので 
こまってたんですが去年から「生協」が配達に来てくれる事になりみんな 
喜んで利用してたらそのスーパーの店頭にでかでかと張り紙 
「生協ご利用の方は今後当店での買い物及び入店ご遠慮下さい」 
生協利用していないトメ軍団にも「いくら生協が来て売り上げ落ちたから 
といってもちょっとやりすぎ」と評判最悪! 
田舎って「お客様は神様」だなんて思ってもいないんですね

 

216: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

>「生協ご利用の方は今後当店での買い物及び入店ご遠慮下さい」

ド田舎でも不動産がものごっつー高いですね。
それはそのようなプライドから産まれるのでしょうか?

 

217: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

自分から客無くしてどうすんだよww

 

218: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

「あらそんな困るわ、生協やめなきゃ」 
じゃなくて 
「じゃあいいよ、行かないよ」 
になるとは思ってないんだろうなw

 

219: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

そんな店に買い物に行くくらいなら
生協で余分に買っておいて、余らせて捨てたほうがマシだ。
そうすれば、足りなくなって買い物に行かなくてもすむし。

 

220: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

「付き合いがあるから買いに行かないと」って言う人もいるよね。

車検のたびに近所の修理屋に行けといわれる。
ちょっと遠いけど新しく出来たスピード車検の方が
安いし早いのに。

 

221: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

>>220 
そうなのよ、付き合い付き合いって
田舎の人は付き合いのために生きてんのかっ。

近所の個人商店で買い物せずに
ちょっと離れたスーパーなんかで買い物したら
悪口言われるし。

ほっといてくれ。

 

222: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

215です 
「他店使うならうちの店来るな」なんて都会じゃ考えられない暴挙でも 
「付き合いで必ず来てくれる」「うちで買い物して当たり前」とタカを 
くくってるおそるべし田舎体質! 
今までトメ達もそこの店使えとうるさかったので嫌々利用してたけど 
その張り紙の一軒で今は生協の利用&週末車で隣町の大手スーパーに 
大っぴらに買い物行けるようになりました 

>>220の奥様 我が家も車検も車購入もそのたびに「近所の修理屋」 
使うかどうか家族で喧嘩ですわ 
ディラーで車購入した時なんか修理屋のおやじにしばらく無視され 
その後嫌味まで言われました 

 

224: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

うちとは何の関係もない、JAF経由で牽引、修理してもらった田舎者の修理屋が
「つきあい」で自分のところで車購入、車検してくれると思い込んでて怖い目にあったことがある。
うちから180キロも離れてるのに…

その修理屋から車検時にはがきが来たが無視、購入した近所のディーラーで車検を通したら
「車検どこでやった?カレンダーも正月送ったのに」とか「絶対次の車の購入はうちだからな!」とか
なんでわざわざ自宅から離れた(ガソリン代も使う)馬鹿高い田舎の修理屋で
車買わなきゃいけないんだよ!って突っ込みたくなった。
別にお前に何の恩も、つきあいもないぞ!親戚でもないぞ!

田舎の人って何か根本的に勘違いしてると思う。

 

225: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

田舎でも「つきあい」で利用するのは、特別安くしてもらってるとか、特別サービスしてもらってるってことだろうに、そうじゃないんだね。

 

226: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

近所でそこしかないから驕りがあるんだよ

 

227: 名無しさん@HOME 2007/01/16(火)

近所の親父が自転車屋を経営していて、私と友人が中学に入学する頃、
注文もしていないのに自転車に名前まで書いて家に置いて行ったよ。
やむおえずお金を払ったが、高校に入学する頃、
別の自転車を買ってわざとその親父の家の前を何度も通ってやった。
この親父、頭おかしすぎるだろう!

 

 

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

https://life7.5ch.net/test/read.cgi/live/1165800054/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月19日 at 12:34

    >品揃えも悪い&原価&新鮮じゃない
    原価で売ってくれるなら仕方が無いね

  2. 名無しのキスログ 2020年09月19日 at 14:10

    >>1
    だよね。原価とか、慈善事業にも程があるよね。

  3. 名無しのキスログ 2020年09月19日 at 14:25

    >>227
    「やむ”お”えず」ではなく「やむ”を”えず」だ…

  4. 名無しのキスログ 2020年09月19日 at 16:15

    でもまあ信頼できる地元の⚪︎⚪︎屋さんってのは大切だわな
    ないからトイレ詰まりのカッポン一つで3万以上請求される磁石広告の餌食になる

  5. 名無しのキスログ 2020年09月19日 at 17:06

    生協は○○円だったからその値段にしる!
    って暴れるやつは暴れるしなぁ
    中国産使ってるのと、国産や中国産以外を使って元の値段が明らかに違っても
    中国産の価格に合わせて当然と考える馬鹿は多いし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP