最新情報をCHECK!! 

前の住人の郵便物が何度も届くので、その度に郵便局まで行って事情を説明。 郵便局員「前の住人だった方がご立腹なのですが…」私(はぁ?)

コメント(1)
非常識な親を語るスレッドpart104
500: 2007/01/19(金) 22:24:34 ID:QD6e6+Hg
4年前、今の市営住宅に越して間もない時の事。
前の住人の郵便物が何度も届くので、その度に郵便局まで行って事情を説明。
うんざりしていた頃に、届いた郵便局の中に前の住人宛てのが混ざっているとは知らずに開封してしまい、中を見てから前の住人宛てだと気付いた。
封を戻し、郵便局に持って行ってから数日後…
郵便局員が家に来て、「前の住人だった方が「何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!」とご立腹なのですが…」との事。
はぁ?腹が立って「転居届けも出さないで、私がどれだけ郵便物をわざわざ郵便局まで持って行ってると思ってるんですか?その手間へのお礼もなく、いきなりそんな事言われるんでしたらこれから郵便物が届いても破棄しますから」と郵便局員を追い返した。

 

504: 2007/01/19(金) 22:40:41 ID:QD6e6+Hg
続き
その後、関わりもなく過ぎたのですが、つい先日ママ友とお茶していた時にその話題を出した所、前の住人(Aとします)の子供と同級生の子供を持つママ友さんがいて、その話によるとどうやらAは非常識で有名だった方の様でした。
子供が幼稚園に入園して数か月でAが何らかの問題を起こし、転園。
それを知っていたママ友はAと偶然会った時に「下の子が年子で、次の年度に入園なので、もしよければ制服やかばんを譲ってもらえないでしょうか?」と聞いた所、「定価なら譲ります」との事。
定価なら新しいのを買った方がマシだと「あぁ、そうですかぁ。考えておきます~」と返事をし、後日丁重にお断わりをしたそうです。
制服やかばんなんて、その幼稚園に通っていなければ不必要なモノだし、ママ友なんだから半額くらいで譲ればいいものを、定価て。

 

506: 2007/01/19(金) 22:50:38 ID:QD6e6+Hg

続き
またその後。
お隣さんとお茶の時に何気なく「前の住人さんってどんな方でした?」と聞くと、「色々モメてねぇ」と。
子供が3人いたらしいのですが悪ガキで、近所をピンポンダッシュして回っていた様で、それを反対のお隣さん(Bさん)にやめる様に言われたら、謝るどころか「うちの子はそんな事しない!証拠を見せろ」と。
Bさんは自分の目で見ていたし、何度もされていると言ったのですが、「それでは証拠にならない」と言われたそうです。
その後、AはBさんの玄関前に生ゴミを撒いたり嫌がらせを開始。
気の強いBさんも黙ってはおらず、Aと顔をあわせる度に大声で罵り合ったり、したそうです。
結局、近所で噂になって居づらくなったAが引っ越したと言う事らしいです。

学区は変わっていないので何かの拍子に出会わない様にしたいと思います。

長文、乱文スイマセン。。

 

508: 2007/01/19(金) 23:48:50 ID:1dknsCAA
>>506
「うちの子はそんな事しない」いるよね、こういう奴いっぱい
俺の経験では「うるさいと思うならお前が直接子供に言え」という奴もいた。
本当に叱ってやったらその親逆切れした。ころされるかと思った。
Aが出て行ってくれたのはうらやましい、たいていの場合Bが出て行くから。

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1168339903/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月22日 at 15:36

    郵便局は連絡したらちゃんと対応してくれたからいいけど、黒猫のメール便が最悪だった
    自分は最近転居してきたばかりで、この人は前に住んでた人なんで宛先違うって言っても通じないし
    どこの誰とも分からない前住者の転居先を教えてくれとか言い出すし、受け取らせた上で依頼主に連絡して下さいとか訳わからんこと言い出すし
    帰り際に受け取りしないと苦情になりますよって言われたから、名前確認してちゃんと苦情入れてやったけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP