最新情報をCHECK!! 

予想以上のペースで体重が減ってビビってる。私の実績したダイエットってヤバイ方法だったのだろうか…

コメント(7)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
427: 20/09/13(日)22:20:37 ID:vW.yl.L1
身長150cm、10代の頃は体重が40キロだったのに、年に1キロずつ増えて30歳になった今50キロになった。
これまでは1キロなんて誤差の範囲だろと思ってたけど、それが10年積もると流石にやばい。
そう思ってダイエットを考えたんだけど、丁度コロナが流行りだしジムの選択肢は即消えた。
ウオーキングは犬の散歩でやってるし、さらに追加で歩くのはモチベ的に無理と判断。
考えた結果、お金もかからず簡単に痩せるには食べなきゃ良いじゃん、となった。
でも必要な栄養素を抜いて筋肉や骨や脳みそが溶けるような自体は避けたい。
最低限の食事をした上で痩せるにはどのくらい食事を制限すればよいのかを考えたところ、
日々体を維持するのに必要なエネルギーは基礎代謝として学校で学んだことを思い出した。
そこで一日の食事を基礎代謝を若干超える1200キロカロリーにするように設定した。
夕飯は同居する祖母が作って出してくれるのだが、残さず食べないと祖母が悲しむので夕飯での調整は難しい。
そこで朝と昼の摂取カロリーを合計で400に落とし、なおかつ不足してると指摘されてたタンパク質をとるようにした。
休日は3食祖母が腕を奮うので一日の摂取カロリーが2000は余裕で超えてそうだけど、
とりあえず平日だけは1200を目標にして2ヶ月たったころ、私の体重は50キロから45キロになっていた。
予想以上のペースで体重が減ってちょっとビビっている。
そしてもう一つ、朝と昼にあまりカロリーを摂取しなくなったら、空腹感が鈍くなった。
お腹がすいたという自覚はできるんだけど、無視できる程度の空腹しか感じないというか、
水さえ飲めれば夕飯まで何も食べなくても空腹感に苦痛を感じなくなってしまった。
今テレワーク中なんだけど、仕事してるとついつい空腹感を後回しにして仕事をしてしまい、食事をとらなくなってしまった。
そのせいか、食事制限をやめたのに、リバウンドするどころか更に体重が減っている。
そろそろヤバイ気はしてるんだけど、夕飯で祖母の出す量を食べると腹十分目まで満腹になってしまい、
翌日の朝と昼の空腹感が鈍く、空腹感より胃腸の重さが勝ってついつい食事を抜いてしまう。
私の実績したダイエットってヤバイ方法だったのだろうか・・・。

 

429: 20/09/14(月)21:04:03 ID:o4.4v.L9
>>427
心配なら一度病院で診察
家で出来るストレッチ等聞いてみたら良いと思う

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 12:39

    私とまったく同じだわ。56kgから51kgにへって、もう運動はやめたのにまだ減り続けてる。適切なカロリーと栄養摂取まもってたら身体が省エネに馴染んできたかんじ。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 12:49

    ダイエットっつーか、これ胃腸が弱ってしまってるだけじゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 13:10

    食事制限はとっても有効なダイエット方法だと思うけど、成人女性150cm50kgで1日1200kcalは少なすぎないか?
    1500kcal目標でちょうどいい体重に落ち着くと思うよ

  4. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 14:14

    基礎代謝以上食事をし適正量への食生活改善はいい事だが
    食べなくてもよくなってきたというのは黄信号だな
    減らせば減らすほどいいのではなく
    適正量を食べること
    意識的に食べる量増やさないとな
    基礎代謝以上は絶対に食べなきゃダメ

  5. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 14:15

    若くないなら一旦痩せるときれいにやせるというかしぼんじゃって、ゴツゴツシワシワになっちゃって、もう一度同じ体重と言わなくてもふっくらふんわりと戻したくても同じにならないから、ちょっと年齢が上なら食事制限ガッツリで痩せるより筋トレ入れた方がいいよ。

  6. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 20:51

    体が飢餓状態に適応してるだけ
    一生この食生活続けないとリバウンドするしその際は前と同じ体重に戻っただけのつもりでも体脂肪の割合は増えてる

  7. 名無しのキスログ 2020年09月25日 at 01:02

    食べた物の栄養素と熱量を100%吸収してるはずがないのに
    基礎代謝分しか摂取していない時点で栄養不足は確実でしょ
    お前さんの●は0kcalなのかと問いたい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP