最新情報をCHECK!! 

中1の時、両親と祖母と私の4人でドライブしてた。母が私に「ごめんね」と言ったあとに車が加速し、海に落ちた…

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板95
271: 20/09/23(水)09:59:17 ID:Rd.zk.L2

今社会人二年目の私が中一の時
その日は日曜日で、夕飯は外に食べに行くぞって言われて、両親と祖母と私の四人で、父の運転で外食に出かけた
いつもいく店じゃなくて近所に新しくできた中華料理屋に食べに行った
みんななんだか口数が少なくて、何でだろう?と思ってた
ドライブしてから帰ることになって、海が見たいと母と祖母が言い出して海にいった
海と言ってもコンテナとかが並んでるターミナルみたいなところだった
もう帰ろうよという私に、母が「ごめんね」と言ったあとに車が加速し、海に落ちた
そこからは無我夢中であまり覚えてないけど私は助かった、私だけが自力で脱出した
隣に座ってた祖母を連れ出そうと必死で手を引っぱったけど、首を振ってたのだけは覚えてる

父が癌と診断されての無理心中だったらしい
なんで私にだけ教えてくれなかったのか、私だけ生きてるのか
あのとき死んでればって思うことも多かったけど、両親と祖母の分も生きないと死ねないとも思ってる
新聞にも乗ったから覚えてる人がいるかも…
「君だけでも助かってよかった」と言ってくれた当時の警察の方、ありがとうございました
私は今、なんとか生きてます
当時は福岡に住んでました

 

274: 20/09/23(水)10:58:21 ID:SA.3f.L10
>>271
あなたの幸福をお祈りします
生きて幸福な人生を歩んでもらいたいというのが、天の願いなのだと思います。

 


キャリアウーマン的なママがすれ違いざまに私の持っていたお弁当をひったくって行った。→夕方、家の扉に『私コロス!』とスプレーで落書きがされてた。


娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いた。娘「メルアド書いてあったから返事送信しといたよー」その内容にスカッ!


ドリップコーヒーを箱で買ったらカフェインレスコーヒーが入っていたので妊娠中の妹にあげた。夫「アレどうした?」私「妹にあげた」夫「じゃぁ…」


5歳の甥っ子を預かったら嫁のハンバーグやオムライスをよこせと暴れて奪っていた。嫁「この子…」


夫が「たまには一緒に寝よー」と私の隣にやってきた。私「近寄らないで!出ていって!休日くらいゆっくり寝かせて!」


嫁に言いたいこと糞ほど言ってやったら3日ほど家に帰ってこなかった。で、4日目…


金持ちで貧困層をバカにしてたいじめっ子が同窓会を欠席。取り巻きの一人から聞いた話に因果を感じた。


元旦那が離婚をお仕置きだと思ってるみたい。元旦那LINE「この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?」


旦那に毎回と言っていいほど夜ご飯を残される。私「美味しくなかったら正直に言って欲しい」旦那の返事は…


妊娠した息子の嫁に「名前はお義母さんがつけてください」と言われて断ったら息子に怒鳴り込まれた。


親友の危篤と嫁の出産予定日が被ってしまい、俺は親友の方を優先した。その結果…


出産して退院した義妹に赤飯とケーキを出したら食器ごと全部床に落とされた。義妹「ご機嫌取りのつもり?」


集めていた硝子細工がケースから消えてて私発狂。親戚一同を巻き込んで家中捜索!!姪「お母さん、ごめんなさいしてぇぇぇ(ギャン泣」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600349589/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 13:25

    わい40代半ばやけど、家族を巻き添えにするこの親の心理が分からん。
    世代の違いと言えばそうなんだけど多分今後も心中しようとする親の感覚は一生理解できないと思う。

  2. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 15:08

    米1
    これね何かで読んだけど無理心中は確かに時代によるみたいですよ。子供を置いていくのは忍びないパターンと後に残すと苦労するから連れて行くパターン。年代によってくっきり分かれるそうです。ただどちらも確かに親の最後の愛らしいです。どっちになっても子供の事を考えた結果とのことでした。悲しいですね。共に生き延びていく選択が無いのは本当に悲しい。

  3. 名無しのキスログ 2020年09月24日 at 17:41

    >>2
    そういう親の言い分たまに聞くけど、随分身勝手だなと思うよ。そんなのは愛じゃない
    幼くとも子供の言い分も聞くべき
    それで一緒が良いと言われた時だけ連れて行くべき
    例えそれがタヒの意味を分かってない幼子でも、分かっている小中学生でもね
    何も教えず知らせず勝手に道連れにするべきじゃない
    子供は親の人生のコマの一つじゃなく、人格を持った一人の人間なんだよね
    その後もし苦労して結果的に自殺したとしても
    あの時一緒にタヒんでいれば良かったと思ったとしてもそれはその子の人生なんだから
    無理心中は心中じゃなくてただの殺人だわ

  4. 名無しのキスログ 2020年09月27日 at 06:23

    その人たちの精一杯の愛だったとは思うが、生活保護って手もあるしな。
    俺がガンだったら家族には生きてほしいな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP