最新情報をCHECK!! 

大衆居酒屋でサラリーマン二人がデカイ声で「これ冷凍だってすぐに分かるな」「家で作らせたら半額以下で済むしもっと美味い」とかってケチつけてた。すると…

コメント(4)
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
929: 2012/07/27(金) 11:49:25.09 ID:VHJk6ggW
週末の大衆居酒屋にて。
隣のテーブルで酔ったサラリーマン二人がでかい声で、
「これ冷凍だってすぐに分かるな」とか「家で作らせたら半額以下で済むしもっと美味い」「外で食うと中国産ばっかりだ」とか、メニューにケチつけてた。
そしたら五十歳ぐらいの酔っ払いおじさんが通りかかって。
「いいなあ、あんたらの嫁さんすげえ料理上手なんだな。羨ましいね。そりゃ外でノロケたくなっちまうよな。ラブラブだねえゴチソウサマ。聞いてるこっちが腹いっぱいになっちまって、デザートが食えなくなっちまいそうだ。よっ、愛妻家!」
うろ覚えだけどこんな感じの台詞を言ってニコニコしながら拍手した。
サラリーマン達は「いやそんな…」みたいな顔で声のボリュームを落とした。
おじさんGJと思った。

 

930: 2012/07/27(金) 11:59:54.47 ID:9AbWFyo1
>>929
すげえ
俺には無理だなそういうの

 

931: 2012/07/27(金) 12:00:35.80 ID:nZzMWztI
>>929
他のお客さんは気分悪いよな。
おじさんGJ

 

932: 2012/07/27(金) 12:08:06.79 ID:pEWd/ZcU
機転の利くおっさんだね。
仕事も出来るんだろうな。

 

933: 2012/07/27(金) 12:24:28.10 ID:qjSyBQ0j
そういう会話気にする人いるよねw
酒の席でしかも大衆居酒屋
不満を垂れてストレス解消してんだろうし他人の事なんか全く気にならんわ
人の楽しみ方にケチつけたり、
廻りを神経質に気にしすぎるのは日本人独特の陰湿さだろう。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1328491443/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年09月29日 at 21:04

    知り合いに、同じように大声でケチつけるタイプの奴いるけど
    目の前でやられたらウザいし、同行者として恥ずかしいぞ
    俺が同じメニューを美味い美味いと食ってる時も、不味い連呼しだすしな
    むかつく

  2. 名無しのキスログ 2020年09月29日 at 21:55

    >日本人独特の陰湿さ

    欧米やロシアや中国で同じ事やって暴力沙汰になってもおかしくないと思うけど
    それは陰湿でなく裏表ないからもっとマシ、日本人よ暴動しろテロに参加せよみたいな左翼思考かな

  3. 名無しのキスログ 2020年09月30日 at 05:47

    誰も文句言わないだろうところでイキってフカすほうがよっぽど陰湿

  4. 名無しのキスログ 2020年09月30日 at 06:20

    そのおじいさん、おヒョイさん(藤村俊二)で再生された

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP