最新情報をCHECK!! 

社内用のグループLINEに上司が社員の悪口を書き込んでしまい騒ぎになってる。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
404: 20/10/05(月)12:11:09 ID:YG.di.L1
社内用のLINEがあるんですが、そこに上司が社員の悪口を書き込んでしまって騒ぎになっています。
おそらくは上司間のトークルームがあって誤爆したのではないかと推測しています。
書き込みから数日、ちょうど有給を取得していたので上司はまだ出勤してません。
ですので社内の話題はこのことで持ちきりで、上司がどんな顔して出勤してくるのか皆が注目しています。
かなり馬鹿にした文面でしたし、下品なスタンプや絵文字も多用していたので、上へ報告すると激昂している社員もいました。
一応LINEのスクショはとってます。
翌日出勤していた別の上司からは自分から聞き取りをするから静観してくれと言われてますが、最初はなあなあで済ます気満々といった感じで皆不信感を抱いている状況です。
新入社員の子なんて「信用できないから転職も視野に入れる」と言って、上司の立ち回りによっては退職の可能性も出ている始末。
悪口を書かれた当事者(わたし)よりも周りが怒っているという…。
一事が万事とも言いますし、社員が頑張っている傍ら上司達が自分達だけのトークルームを作って悪口を書いているかもしれない。そう思われても仕方ない所業です。
例のLINEには誰も反応せずにいますが、まだ削除されず謝罪もありません。
彼はどう落とし前をつけるのだろうかと、今から戦々恐々してます…。
社内の雰囲気が最低になってしまってますので、ここからどうモチベーションを上げていこうかと頭が痛いです。

 

407: 20/10/05(月)15:06:45 ID:NP.to.L3

>>404
どんな感じの文面だったの?
社員のその反応からして結構きついぽいね。

最後どうカタつけるんでしょうね。
できればその後どうなったかも、ここで教えて欲しいです。

 

428: 20/10/05(月)20:02:02 ID:YG.kh.L1
>>407
お返事ありがとうございます。
下ネタなのでここには書けない内容でした。わたしをはじめとした女性全般を馬鹿にするような内容です。
報告してもいいのなら、その後の上司の反応も書かせていただきます。それだけだとスレチなので愚痴も踏まえて。

 

408: 20/10/05(月)15:26:01 ID:uz.nk.L1
>>404
そもそもとして、モチベーションを回復させるべきなのは件の上司を含めた上の方であって
404がどうこうするべき事では無い気がする…と言うか、下手すると
「言われた側が気を回してるのになんで言った側がダンマリ決め込んでるんだ」的に
周囲の怒りに火に油を注ぐ危険性が高いような…

 

428: 20/10/05(月)20:02:02 ID:YG.kh.L1
>>408
担当業務の一環なので無視はできないんですよね。できるだけ個人の感情は挟まないようにして、他の社員も声高に非難しないよう抑えてもらったりだとか。
集中をかいて皆の成績に影響するのも忍びないですし。

 

430: 20/10/05(月)20:22:48 ID:wG.kh.L2

>>428
1.「不適切な書き込みをしたこと」
2.「428さん個人を許しがたい言葉で侮辱したこと」
上司は、1.についてはLINEのメンバー全員に謝罪すべきだし
2.については1.とは別に、428さん個人に謝罪するべきだよね
できれば具体的な内容を含めた謝罪文を渡さしてもらうべきだと思う

「陰で言われてた」ってのは後になるほどダメージが出てくる
428さんが、上司とトークグループ間で下ネタ扱いされていることに耐えられなくなったときに
ハラスメントによるストレスを受けたと証明するために必要だよ

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月07日 at 00:02

    本人や無関係な人への誤爆があり得るツール悪口言い合う人って何なんだろうね。ずるいくせにバカ
    うちの課にも、先輩の陰口を間違ってグループアドレスに送っちゃった人がいた
    しかもそれを私に削除させようとした(権限がないのでできなかったけど)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP