最新情報をCHECK!! 

応募して貰ったエコバックを使っていたら、交流のない近所の奥さんにジロジロ見られて「届いたとき宛名確認しました?」って言われた。

コメント(6)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
239: 20/10/06(火)16:54:30 ID:???
すごくムカついてるので吐き出し!
ある商品で指定枚数の応募券を貼って応募したらエコバッグがもれなく貰えるってのがあった。
よく買ってる商品で、指定枚数あったから応募した。
エコバッグ自体は一生分ほどあったから、どうしても欲しいわけじゃなかったけど
そう大きなエコバッグじゃなかったからコンビニに使えそうだと思って。
で、それが届いて早速使ってるんだが、この間帰宅してガレージから玄関に向かう途中
犬の散歩中の近所の奥さんにジロジロ見られた。
私の顔とエコバッグをわざとらしく交互に見る感じ。
なんだろう、嫌な感じ、と思ったが、顔と苗字(私と同じ苗字)を知ってるご近所さんだと知ってるだけで
普段から交流のない奥さんだったしスルーした。
今日、買い物から帰宅して玄関に向かう途中、その奥さんに呼び止められて
「あのー、勘違いだったらごめんなさい。この間使ってたエコバッグって○○の景品のですよね。
届いた時宛名確認しました?」って言われた。
意味が分からなかったけど、郵便物の宛名なんて普通に確認するしと思って
「はい」と答えたら「本当に?ちゃんと確認しました?」って。
「それ、私、応募したのにまだ届かないんですよ。
間違って届いたのをそのままにしてあなたが使ってるなんてことないですか?」だって。
無茶苦茶ムカついた。
「失礼なこと言わないでください。それって人様のものを泥棒したってことじゃないですか」
って言ったら「同じ苗字なんだから、ありえる話ですよね?」って、語気を荒げて言ってきた。
「ありえますか?宛名を確認して誤配達だったら普通に郵便局に連絡しますけど!
第一これ、自分で応募して貰ったものなんですけど、応募者はあなたひとりだとでも思ってるんですか!?」
って、向こうより強い口調で言い返してやったら
「そうですか!わかりました!!」って帰ろうとしたから
「人を盗人呼ばわりしといて謝りもしないんですか!」って言ってやったら
背中向けたままで「すみませんでしたっっ!」って言われた。
なんなのあれ。
ムカつきながら家に入ったら義母に「どーしたの!ここまで声聞こえとったがね」って言われて
カクカクシカジカ・・・と説明したら
「そりゃあアレだわ。うち宛のなんかが向こうに届いてパクったことあるんだわさ」って言われた。
そーーーれーーーかーーーーーーーー!納得。
しっかりしてくれよ郵便局。

 

240: 20/10/06(火)17:37:42 ID:???
>>239
書留郵便なのに違うお宅に届けたあんぽんたん配達員もいますからね。
書留郵便で間違えるんだ!

 

241: 20/10/06(火)22:22:42 ID:???
>>239
普通は自分が応募したものと同じの使ってる人見かけてもお揃いだな~あの人も応募したんだな~と思うくらいだよね、届いてなくたって近所の人が泥棒したなんて思わないよ

 

245: 20/10/08(木)07:14:00 ID:???
>>239
某宅急便だけど似たようなことあったわ
私は義実家で同居なんだけど裏手に同じ苗字の家があって
昔はしょっちゅう誤配されてたみたい
こっちが誤配に気づいて届けたり連絡しても、向こうでは誤配きても知らんぷり
勝手にパクられた荷物もあるかも
がっつり抗議してから誤配はなくなったみたいだけど
ほんとに今もないのかな~って疑ってる

 

246: 20/10/08(木)07:18:18 ID:???
>>245補足
誤配が多かったのはポストインで済むメール便とか

 
 

 


運動会のとき、虐待されてる奴が1人でポツン座ってた。親は来てないし弁当も無し。すると、怖そうな若い男数人がそいつに近寄って…


子供(受験生)「同級生を動揺させて自分が有利になりたい」嫁「自分に返ってくるよ」→キレた子供が嫁の足を何度も蹴った。


性に淡白な友人夫婦がいて、体を重ねるより手を繋いだりハグしたりが幸せという感じらしい。その関係性を頑なに認めないA男がやらかした。


俺と婚約者は『子ども不可物件』に住んでいるんだが、隣の新婚さんが妊娠していた。今すぐ追い出したい…


ティッシュとかの品薄デマの件でこんな投稿を見たんだけど、こういう人って脳ミソどうなってんだろう。


長男がずっとやりたがってた習い事に次男も一緒に通わせようとしたら、長男が「弟と一緒は嫌だ」と言い出した。その理由が…


息子が同級生と大喧嘩したらしく学校に呼び出されたんだけど、先生の言いようにキレてしまった。


私は子なしで旦那の希望で専業主婦になったんだけど、グループLINEで説教された。


今日の朝、何故か冷蔵庫が届いた…パニックのなか旦那に電話するが出ない。それを見て焦る配達のお兄さん2人…


教師である夫が昨夜熱があったにもかかわらず出勤しようとした。私「私が学校に電話する!」夫「絶対止めろ!」


私は高校生の時に病気で父親を亡くし、結婚1年目に母も病気で亡くなり、1人目を妊娠中に旦那を事故で亡くした。


コロナで客足が減って売上不振てことでパートの首切りが始まった。各部署から1名以上候補を挙げろと言われたんだが…


締切日に出されたAの修論は最悪だった。教授「こんな発表は前代未聞だな…」「これが2年間研究した成果かね?」


上司が過激なヴィーガンで困ってる。私達が肉、魚類が入っているものを食べるとブチギレて勝手に捨ててしまう。


彼氏の妹を庇って車にはねられ、意識が戻った時には片足がなかった。彼父「子供も作れない自力で歩けない女なんか息子の前から消えろ!」


私はコロナ騒ぎの前にトイレットペーパーをまとめ買いしてた。夫「おまえが買い占めたの全部会社で配るから」私「何言ってんの!」


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月09日 at 13:19

    ちゃんと言い返してる人の報告はスッキリしていいな

  2. 名無しのキスログ 2020年10月09日 at 14:01

    自己紹介の法則ってあるんだなあ。

  3. 名無しのキスログ 2020年10月09日 at 16:54

    同じ姓の中の悪い隣家同士って実際に見たことあるからよくわかるわw

  4. 名無しのキスログ 2020年10月09日 at 19:37

    報告者は言い返しててえらい。私ならびっくりし過ぎてポカーンとして終わるわ
    あと、うち全然違う苗字の人の入ってたことある。田中さんのが斎藤さんに届けられたくらい字面も違う。家の場所も路地挟んで五軒も隣で、ピンポン押して誤配ですと届けたら向こうもびっくりしてたな。どうやったら間違うんだ

  5. 名無しのキスログ 2020年10月10日 at 18:08

    30年近く前かな?ウンナンがやってた「投稿 特ホウ王国」って番組で
    馬場(ばば)さんってお宅の隣に引っ越してこられたのが、
    横馬場(よこばば)さん…ってやつが、強烈に印象に残ってるw

  6. 名無しのキスログ 2021年03月16日 at 06:18

    運送会社に確認を入れた後ならまだしも、自分の憶測しか根拠がないのによく隣近所でトラブル起こそうと思うよな。
    人を泥棒と決め付けていきなり食って掛かってくるなんて、高額な商品や特注品でもないポイントで誰でも手に入れられるトートバッグというのが何ともw
    家の中にいた人に聞こえていたなら、近所中で噂になるだろうね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP