最新情報をCHECK!! 

手作りのパンを振る舞ったら、A子が「握り潰して小さくするとカロリーがぐんと少なくなる」とパンを握って口に放り込んだ。

コメント(5)
友達をやめる時 inOpen 4
812: 20/10/04(日)19:14:44 ID:rsi
ちょっと前、友人3人が遊びにきた。
その3人は実家暮らしで、私だけマンションで一人暮らししてるので
集まるのは大体私の家。
私はパン作りが趣味なこともあって、集まる時にはいつもお昼ご飯用に
焼きたてのパンを用意している。
その日は初めてメロンパンを作って出した。
今までに数回作ったことはあったけど、他人にふるまったのは初めて。
で、3人のうちの一人のA子が、まぁ正直言ってぽっちゃりと言うより
明らかなおデブなんだが(服は4Lって言ってた)パンが大好きな人で
いつも他の人より多く食べた上で、残ったパンはA子が持って帰ってた。
それは全然構わない。むしろそこまで美味しいと言ってくれると嬉しいし。
けど、その日はタレントの誰か(名前聞いたけど忘れた)が
握りつぶして小さくするとカロリーがぐんと少なくなるとか言ってたらしくて
焼きたてのパンを握って握って握って握って赤ちゃんの拳ぐらいにして
口に放り込んだ。
なんか私を含め他の人たちも呆然として見てたんだが
ハッと気が付いて「そんなわけないでしょー」ってB子が言ったあと
なんかすごく腹が立った。
午前中作ったメロンパン、結構手間がかかるパンなんだけど
それをこんなふうに潰されたら正直むかつく。
それで「お腹に入るものは同じなんだから変わるわけないでしょ!
っていうか、せっかく作ったのにそんなふうにするなら食べないでよ!」
って怒ったら、笑いながら「やだ、マジになんないでよー」だって。
そこで謝ってくれたら許す事もできたかも知れない。
でもそれで余計に腹が立って、他のふたりもA子が失礼だって言ってくれて
そしたら四面楚歌になったA子が
「みんなして私のことデブだって笑ってたんでしょ!」とか言い出して
怒って帰っちゃったんだよね。
確かにデブだけど、それは今関係ない。
それより、強力粉から自分で捏ねて作ったパンを
あんなぞんざいに扱われた私の気持ちは考えてくれないのか。
スーパーで売ってるパンでやるのも良いことだとは思わないけど
作った人が目の前にいるのに、何故そんなことが出来るんだろう。
今後きちんと謝りにこないようならCOやむなし。
謝って来たとしても、二度とA子にはパン焼かない。

 

813: 20/10/04(日)21:09:26 ID:OGs
>>812
それは二度と何か作ってやる必要ないね

 

814: 20/10/05(月)01:34:31 ID:vUE
>>812
お疲れさま。
A子と関わる機会があるならば、貴女がどれほど悲しかったことか?をしっかりと伝えてやることだと思う。
A子は自分のことしか見えてないようだから、何で皆さんが傷ついたかほぼ解ってないのだろうね。
デブとか関係ないんだ、それじゃないと解らせないと気持ちが通じないような気がします。

 

815: 20/10/05(月)03:02:27 ID:a0r
どれ程の労力か想像できなかったとしても人が作ったものをそんな風に出来る人とは縁切って当然だと思う
「白いからカロリーゼロ」とか「揚げたらカロリーも飛んでいくからカロリーゼロ」とか言ったりはするけど食べ物で遊ぶというかあとで本人が美味しくいただくとはいえ、いい大人が食べ物をぞんざいに扱えることにも引く
自分のしたこと伝えるとか幼稚園児ぢゃないんだから親が親の食育が悪かったんじゃん?大人がおしえることじゃないでしょ
デブであるかは問題でないけど、食べ物を美味しく食べれてこそデブであれ

 

816: 20/10/05(月)03:25:03 ID:Dqp
うわぁぁ、激しく乙
なんというか、性格が見た目にも現れるってこういう事かもしれないね

 

817: 20/10/06(火)01:58:18 ID:PBl
デブにも善きデブと悪しきデブがいるわけか

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月11日 at 19:36

    この前のシフォンケーキ圧縮男に通じるものがあるな

  2. 名無しのキスログ 2020年10月11日 at 19:59

    パンを圧縮したら本来の美味しさが味わえないと思うんだが。
    結果として、美味しいから食べるのでは無く単に意地汚いだけとしか思えない。

  3. 名無しのキスログ 2020年10月11日 at 20:38

    まずパンは圧縮すると不味くなるっていう前提もおかしいよな
    圧縮した方が美味かったらどうすんの

  4. 名無しのキスログ 2020年10月11日 at 22:08

    ※3
    上出来のパンてのは指でギュッと押しても元通りふくらむ。
    それを無理やり圧縮すればパンじゃなくて固い小麦粉ダンゴよ。
    まあ、その方が旨いという奴ももしかしたらいるかもしれんが。

  5. 名無しのキスログ 2020年10月14日 at 18:39

    ※3
    じゃああんたはその通り食べればいいんじゃない。ものすごくやること子どもっぽいし、作った人に苦い顔された上で誰にも手料理振る舞ってもらえなくなるだろうけど。
    人が頑張って自分のために作ってくれたものをそんな風に扱うのが良いと思ってんのか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP