最新情報をCHECK!! 

義弟嫁「お腹を痛めて産んだ子は可愛いですよ~私子さんにはわかんないですよねw」ブチ切れそうなのを抑えてたら娘が一言…

コメント(1)
今までにあった最大の修羅場 £86
901: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O

うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。

旦那の妹(以下義妹)は私の実兄と結婚したんだけど、義妹妊娠中に私実兄が事故で他界。

私や旦那(当時まだ婚約すらしていない)も手伝いつつ、義妹は一生懸命娘を育てていたんだけど、6年前にまだ一歳半の娘を残して病気で他界。

その後、義両親が娘を引き取り、さらに半年後、私と旦那が結婚→義実家同居(良トメは足が悪いので動き回る娘を見るのが大変)

長いので切ります。

 

902: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O

それをきっかけに、娘を私達夫婦の養女にすることにした。

生まれた時から知っている子で、実娘のように思っていた子だったし、私とも旦那とも血の繋がりがあるというのもあり、周りも協力的で本当に助かった。

そんなこんなしているうちに、近距離別居の義弟夫婦出産して、生まれたばかりの姪を連れて遊びにきたので、一緒に夕飯を食べていたら義弟嫁が

「お腹を痛めて産んだ子はほんとかわいいですよ~あっ、ごめんなさい!私子さんにはわかんないですよねwなんかすみませんwでも、所詮よその子はよその子っていうかwww」

的なことを言いやがった。

次で最後です。

 

904: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O

腸が煮え繰り返りそうなのを押さえながら、怒りのあまり殴りかかりそうな旦那と義父を抑えていると娘が一言。

「よその子じゃないよ。私はママとパパとお母さん(実母)がいるけどママは私のこと、世界で一番大好きっていつもぎゅってしてくれるし、パパも一緒に寝たりたくさん遊んでくれるもん。赤ちゃんの頃の写真もあるし、これからもずっと家族なんだよ」

耐えられなくなって、泣きながら娘を抱えて家を飛び出した。

その後がかなり修羅場だったらしいけど、聞いてないし聞きたくもない。

娘を抱えながら、娘が生まれたとき、家族みんながどんなに嬉しかったか、どれだけあなたを愛してるかの話をした。

そしたら「しってるよ。わたしもみんな大好き。あ、でもママが一番好きかな。内緒だよ!」って言われて、また泣いた。

そんな娘は、今年産まれた弟のお姉ちゃんを一生懸命してくれてます。

お腹痛めようがなんだろうが、どっちも私の大事な子ども達です。

つい最近義弟夫婦が離婚したので、厄落としカキコ。

長々と失礼しました。

 

906: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>904
おおおおおおおおお、本当の親子の姿がここにっ!

 

907: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
901、おつ!
いい娘さんだね、大事にキチンと育てられていらっしゃるのがわかるよ。
お母さんが大好きなんだね、可愛いね。
変な人のことは忘れてみんなで仲良く幸せになってね。

 

908: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O

ありがとうございます。

最近娘に好き好き言いすぎて、「もー、わかってるよ!ママもパパもしつこいよ~」って言われてしまいました。

あと、私と実兄は全く似ていない(実兄は昔からよくモテて、私はあんまりでした)のですが、最近「あら、ママそっくりね!」と言われ、嬉しいやら、なんか申し訳ないやらです(笑)

 

909: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0

テラ乙
娘がいい子で泣ける…
家族仲良くね!

義弟の離婚理由は嫁が原因?

 

910: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN O

>>909
ありがとうございます。

修羅場の後、姪(私娘)を可愛がっていた義弟も激怒→義弟嫁、渋々謝罪→姪が卒乳と同時に子ども放置で遊び歩く→離婚です。
明らかに義弟嫁に非があるのですが、両親健在の女親は強いんですね…義弟は親権がとれずに落ち込んでいて気の毒でした…。

では、ROMに戻ります。

 

911: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0

>姪が卒乳と同時に子ども放置で遊び歩く→離婚です。

こんな女に良く親権取れるもんだな。

 

917: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0

>>911
自分の知人のケースもそうだったけど、女親の両親が揃っているとネグレクトは
問題ないことになるみたい。

それ以外の虐待の事実でもないと、嫁有責の離婚でも親権取りにくいのが現実。

 

912: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
>>910
姪っ子が物心ついて、お父さんの方が良い!って選んでくれるようになったら良いね。

 

913: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
義弟って旦那の弟ってことだよね?
ということはその子実母の兄弟だから、義弟は叔父さんってことか
元義弟嫁って馬鹿だったんだなあ

 

914: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
旦那の妹が実母ってことは、義弟にとっても早逝してしまった姉妹の遺した子だよね
義弟嫁は本物の馬鹿だったんだな

 

923: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN P
わざわざそういうこと言いに来る義妹ってなんなんだろうね?
養子がいたって自分たちの子供だってこれから作れるんだろうし
そうとう頭と性格悪いのは解ったけど

 

924: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
思った事をそのまま言っちゃう人っているよね
良く言えば表裏ないって事なんだけど、空気位は読めないとマズイね

 

925: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
思った事を考え無しに言う=頭が悪い
悪気なく人を傷付けるようなことを言う=性格が悪い

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 14:42

    お父さんも忘れないであげてー。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP