最新情報をCHECK!! 

彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。

コメント(7)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
330: 20/10/15(木)19:45:58 ID:hQ.p1.L1

彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してて冷めた
彼が製菓学校出身とかパティシエとかならまだしも、調理経験は自炊とラーメン屋と食べ放題焼肉屋のバイトだけ
今時コンビニでもなかなかのクオリティーのケーキが売ってるのに前日からこそこそニヤニヤしてると思ったらこれかよって感じだった(自称サプライズ上手だったけどどこが?って感じの隠すの下手)
どうやら、私が友達との誕生日パーティーに手作りスイーツを作ってたのを真似したらしいけど、それは友達とホットケーキミックスレシピを参照し、裏ワザ時短レシピカスタード&飾りは缶詰めフルーツを特盛にした失敗知らずのタルト

一方、それに対抗心を燃やしただけと思われる元カレのレシピは生クリームスポンジケーキ
素人が手を出して品質保証できる代物ではなかった
実際に、スポンジはぼそぼそ、生クリームはデロデロでフルーツも乗ってなくて何味で食べるの?状態(てっぺんには年齢がチョコペンで描いてあるだけ)
パイン缶が申し訳程度にサンドされてたけど、シロップがスポンジに染みてスポンジ崩壊
彼はニヤニヤと感動して泣く待ちくらいのドヤ顔
小学校低学年くらいまでの子がお父さんとこそこそ作って出された母親くらいしか泣かないんじゃない?って思う

別に高級ホテルとは言わないが、焼肉食べ放題とかファッションビルのレストランとかにご飯に連れてってくれてもバチは当たらなくない?って思ったら、感動も何もなかった
「うまい?うまい?」と感想のカツアゲもされたし
人生最悪の誕生日をプレゼントされて別れた

 

331: 20/10/15(木)20:16:57 ID:sh.sv.L5

>>330
お疲れ

>小学校低学年くらいまでの子がお父さんとこそこそ作って出された母親くらいしか泣かないんじゃない?

一部精神年齢が低学年レベルで、>>330のことをお母さんと同列の存在に思ってたのかもしれないね

 

332: 20/10/15(木)22:06:48 ID:Wu.f9.L1

>>330を読んですっかり忘れ果ててた元カレを思い出したw

私もされたよ、パティシエじゃない彼氏からの手作りケーキプレゼント。
向こうは私が初彼女だったとかで、付き合い当初からはっちゃけまくってくれた。
とにかくプレゼント攻撃がすごかったんだよね。しかも微妙なチョイスの。
映画見にいくってのに、なぜ直前にぬいぐるみなんて渡してくるかね?
しかも別に私はぬいぐるみに興味ない。モチーフのキャラも知らない。ひたすら邪魔なだけ。
出歩くのに邪魔なプレゼントは嬉しくない、とはっきり告げたら、何を勘違いしたのか次から家(当時実家住まいだった)に直接置いてくようになった。
私が不在でもふらっと現れて謎なものを置いてく。
応対する母や弟も最初はニヤニヤしてたけど、頻発するのでだんだんうざがるように。
で、トドメが手作りケーキ。誕生日でもない、リクエストもしてないのにケーキ。
今でも謎なんだけど、スポンジケーキでもない、不可思議な手作りケーキだった。
平べったいバターの油でぎとついた生地(具なしのお好み焼きみたいなの)が何層にもなってて、隙間と上にだけ生クリーム。
強烈に覚えてるのが、生クリームにも生地にも、なんか焦げ茶のつぶつぶしたゴマみたいなのが混ざってるの。
そしてなぜか、無糖ヨーグルトに当時ついてきてた粉砂糖の袋がそえられていた。
メッセージカードもあったので読んでみたら、「コーヒーケーキに初挑戦したよ!でも甘さ控えめ過ぎたかもしれないから、砂糖をかけて食べてね(汗)」だって。
仕方なく恐る恐るクリームを一口なめてみたら、つぶつぶの正体判明。
ドリップコーヒーの粉だった。断じてインスタントコーヒーじゃない。お湯をかけてドリップするものであって、そのまま食べるもんじゃない。
ようは茶葉がそのまま練り込まれてるケーキってわけで、んなもん食えるかー!甘さ控えめとかの問題じゃねーわ!そんなんワンホールもいらねー!
というかプレゼントするなら味見や練習くらいしろよ!!
って今までの鬱憤が爆発して、これまでもらった、底が斜めで液体入れると倒れる手作り湯飲みとか、
首がしまる長さのチェーンがついた手作りネックレスとか、自画像がプリントされたマグカップとかを箱に詰め、
ケーキも一緒に翌日本人にすべて突っ返して別れを告げたわ。
処分に困るものばっか、よくあれだけプレゼントしてきたなと思う。

 

334: 20/10/16(金)00:20:13 ID:ka.1p.L1
>>332
確かにこれはないわ。
よくまぁ味見もせずに知識不足で作ったものを恋人に渡そうなんて思えるな…。
貴方を喜ばせようって気持ちじゃなくて、「こんなに恋人に尽くせる俺最高の彼氏じゃね?」って自己満足が透けて見えてドン引きです。

 

333: 20/10/15(木)22:41:52 ID:uN.62.L10
幼稚園児か幼児ぐらいのレベルの物を喜ばれると思えるその想像力のなさに驚く

 

336: 20/10/16(金)03:13:51 ID:EQ.dz.L1

>>332
うわー私よりやばー
食べ物でないもの混じってるとかヤバイし、心底乙
食べなくて済んだのは不幸中の幸い?
私は食べざるを得なかったんだけども
自己満度合いでは私の元カレの上をいってるwww

彼も食べてたけど「〇〇のケーキだから」って一口食べて終わってたからまずかったんだろうな
でも、プライドなのか頭湧いてるのか私はおいしいと思って食べてると思ってたんだろうな
「前の彼女にも作って好評だった(ニヤニヤ)」とか言ってたし
謎のプレゼントは私の後の彼女にしてたっぽい
ポエミーお手紙とか自作の絵とか
どう考えても幼児www
ぼくちゃんの手作りはなんでも嬉しいでしょ(ニヤニヤ)なのかもしらない
後の彼女は婚約までいってたのになぜか破談にwww
別に高いものくれとは言わないが既製品で頼むって感じ
手作りを泣いて喜んでくれるのは我が子の成長を感じた母親だけだから
二十歳過ぎた他人になんの成長も感じないから
【彼女 誕生日 プレゼント】でググれ、カス

 

337: 20/10/16(金)07:16:13 ID:uL.ju.L1
>>336
332だけど、ホント既製品でいいのになぜ手作りにした…?って感じ。
これが例えば、旅行の思い出に2人で手作り初挑戦して失敗しちゃったねウフフなら、そんな腹立たないのに。
こっちにばかり失敗品押し付けて来んのが(ちゃんと断ってるのに)もうダメだった。
当時お互い大学生で、実は向こうは教師目指してて、なんか子どもの感性とか思いとかをやたら大事にする人だった。
それは素敵だと思うけど、子どもと同じく「思いがこもってるのが一番!」は大人には通用しないっての。

 

335: 20/10/16(金)00:26:55 ID:v5.we.L10
うん、彼女がいる自分、「彼女が喜ぶ素敵なプレゼントができるセンスと気前のいい自分」に酔ってるね
「初めての〇〇」系のプレゼントって、親あたりが大袈裟に喜んでくれたから赤の他人にもやっちゃうのかね
「自分がもらって嬉しいか考えろ」と言いたいけど、舞い上がってるときはお花畑だから通じないんだよな

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 10:02

    あのさあ・・・
    それむしろ世の中の男性の方が言いたい感想なんだけど
    どれだけの男が我慢して愛想笑いしながら完食してると思ってんだよ

  2. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 11:07

    ※1
    べつに我慢する必要ないんやで?報告者みたいにとっとと別れたらええねん。
    愛想笑いまでしてなんでそこまで卑屈になれるんや。

  3. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 11:58

    ※2
    ちょっと考えれば分かるだろ
    少しでも文句言えば袋叩きにされるからだよ
    「そんな事はない」とは言わせんぞ

  4. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 13:01

    ※3
    だから(「お前の手作りは不味い」と告げるかどうかは別として)我慢せずに別れろ言うてるやん。
    なんで大人しく女に袋叩きにされてるん?何か弱味でも握られてるとか?それとも真性のマゾ?

  5. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 13:33

    ※3
    横だけど、そんな凶暴なメシマズと我慢して愛想笑いしてまで付き合い続ける意味って何w

  6. 名無しのキスログ 2020年10月19日 at 12:51

    大事マンブラザーズバンド思い出した。
    あの歌当時から本当嫌いだった。
    下手くそな手作りより既製品の方が良いに決まってる。

  7. 名無しのキスログ 2020年10月21日 at 10:36

    ※1※3
    世の中の男がって言うなら世の中の女も我慢してる事大量にあるがそこはスルー?
    何で男ってやたら世の中の男は~と男全員が大変って言いたがる?
    その割にこれだから男はって言われる状況だと
    男って単位で語るな、そいつだけが悪いとか言い出すしダブスタは男のデフォ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP