最新情報をCHECK!! 

在宅勤務だった男性社員Aが久々に出社してきて複数名が盛り上がっていた。そして男性社員達が笑いながら口々に囃し立ててドン引き…

コメント(4)
その神経がわからん!その61
248: 20/10/15(木)18:48:30 ID:5C.9p.L1

うちの会社は元々客先に勤務する社員が多かったんだけど、コロナが流行り始めてからは在宅勤務も導入されて部署や担当業務によっては何ヵ月も本社に出勤してない社員もいる。
その内の一人の男性社員Aが今日出社してきたんだけど、仲が良いらしい男性社員複数名が「久しぶりじゃん!何ヵ月ぶりの出社?」と盛り上がっていた。

私のデスクのすぐ後ろで話してたから嫌でも会話が聞こえてきたんだけど、どうやらAは前回出社した時に「妻が出産のため里帰りしている」と話していたらしく、他の男性社員が「嫁さん帰ってきたの?」と聞くと「それがまだなんですよ~」と答えていた。
すると他の男性社員達が笑いながら口々に
「それ結婚してる意味あんの?」「お前の子じゃないんじゃない?」「大丈夫?外人みたいな顔してなかった?あぁでも嫁さん沖縄だから外人みたいな顔でもおかしくないか。」
などと囃し立て、AはAで
「ホントですよね~俺ホントに結婚してんのかな?子供生まれたのかな?って思う」「正直俺も不安だったんですけど、ちゃんと俺に似てました!大丈夫です!」
などとヘラヘラ返していて、正直うわ~っと思ってしまった。
奥さん産後の肥え立ちが悪くて帰ってこれないのかもしれないし、沖縄が地元ならこんな時期に乳幼児連れて飛行機で帰ってくるのを避けてるのかもしれない。
それなのに事情も知らない人間に結婚してる意味あるの?夫の子供じゃないんじゃない?などと好き放題言われた上に、夫であるA本人までヘラヘラとホントですよね~とか言ってるなんて奥さんが可哀想だ。
それにうちの会社は「業界全体がブラック」と言われてるような職種で、コロナ以前より多少は緩和されたとは言え未だに定時に帰る社員は殆どいないし、朝も私が毎日始業20分前に到着する頃にはほとんどの社員が出社してる。
以前「一応病院寄ってから来たけど、なんかまだっぽかったから」と奥さんの出産予定日に出社してきた男性社員や、乳幼児がいるのに会社に泊まり込んでた男性社員もいた。
上記の男性社員達を酷い夫だと責めてる訳じゃなくて(そもそもそんなことになったのは無理を言う客先とそれを請けてしまう上のせいだし)、そんな会社に勤めてるんだから産後の奥さんを支えたり育児したりなんて難しいだろうし
実家に帰ってもらってた方が安心できるというならわかるけど、託卵疑ったり結婚の意味がないとか言っちゃうんだ……しかもそれを女性社員もいるオフィス内でそれなりの声量で話しちゃうんだ……とA達に引いた。
最後の方は
「今度お前のために飲み開くからさ、その時ストレス発散しろよ」
「やったーありがとうございます!」
みたいなやり取りしてたから、こんな状況で飲み会でストレス発散!とかしちゃう人だから奥さん帰ってこないんじゃないの……とも思ってしまった。
まぁ私もAの家庭の事情なんて知らないから、口に出してないとは言え事情も知らないのに好き勝手言ってると言う点では同じ穴の狢なんだけどね。

 

249: 20/10/15(木)18:53:04 ID:sh.sv.L5
>>248
まあAの方は心の中でどう思ってるかは分からんと思うがね
Aが嫁さんに対してどうなのかが大事なんだろうし

 

250: 20/10/15(木)19:03:06 ID:SH.f9.L1
Aは場の空気を読むしかないんだよ
悪いのは周りの男たち
あまりしつこくAをいじったらパワハラで全員社会的に抹さつされるだろうね

 

251: 20/10/15(木)19:13:47 ID:5C.9p.L1
>>250
私も最初はこんな状況で人の妻に失礼な!って怒ったりするの難しいだろうし、適当に話合わせとくしかないよな~ってA以外の発言に引いてたんだけど
「お前の子じゃないんじゃない?」に「俺に似てたから大丈夫」じゃなくて「俺も不安だったけど俺に似てたから大丈夫」って言ったところでAにも引いた。思ってなかったら出ないセリフだし。

 

252: 20/10/15(木)19:23:35 ID:V1.dl.L1
何ヵ月も別居とか色々不安になるもんだと思うんだがな
軽口くらい出るだろ

 

253: 20/10/15(木)21:24:49 ID:iQ.du.L1
コロナや養育環境の問題もあるにせよ、嫁さんの実家との距離次第だけど数ヶ月まともに会えてなきゃ疑心も出るでしょ

 

254: 20/10/15(木)23:29:41 ID:Ud.wj.L1
言われた本人が悪い冗談を受け流してるんだから放っておけよ

 
 

 


レジのおばちゃん「身分証見せて」男「いや、俺18なんだけど!」おばちゃん「それじゃあ売れないねぇ」男「18だったら良いだろが!」


私の母と義母は凄く仲が良くてルームシェアをしてる。旦那「俺はお前とお前の母親に実家も母親も盗られるんだな」


旦那の元嫁が置き去りにした猫2匹が人に懐かない…。観察してるとあることに気づいた!


義弟は義父が四十過ぎてから生まれた子でしかも難病を持っていた。「成人まで生きられない」と言われて義両親が義弟を猫可愛がりした結果。


滅多に買わない宝くじを買ったらなんと高額当選。が、それを知った旦那が豹変…


工事の見積もり60万に対して請求が300万だった。工事を頼む際にお金の事や何か決める時は「祖母じゃなく父に言って」と伝えたのに…


小学生の頃、専門家の方の特別授業を受けた。そしたらおばさんが私に肩を組んできて「うわわわわ!私子供の頃こんな感じだった!」と言ってきた。


中2の娘が初めて同じクラスになった女の子の身体に触れて「え、なにこれ!固い!何か入ってる!」と大声で騒いだらしく問題になった。


ある夜、隣のアパートから聞こえるテレビの音量がでかかった。 その部屋は身寄りのないおじいさんだから耳が遠くなったんだろうなと思っていた。でも…


何気に部屋の外を見たら、向かいのAさんが段差から降りようとして倒れ込んでしまった。ビックリして思わず身を乗り出したらなんとAさん…


ある夜、下着姿で吐瀉物にまみれた従姉の息子君が大号泣しながら我が家に駆け込んできて大パニック…


私はいわゆる子供部屋おばさんだった。それが40になったぐらいの頃に突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。その結果…


旦那が近所のご高齢宅の梅を許可を得て収穫してきた。旦那「いつ漬けるの?いつまで放っておくの?」私(は?)


職場での昼休みに娘から「今日はグラタン!早く帰ってきてね!」とメールがきた。それをAさんに覗き見された。A「グラタンとかw娘さん冷凍食品しか作れないのw」


夫がA旦那から「嫁が奥さん(私)に立派だって褒められたって言ってたけど、うちの嫁が調子に乗るようなこと言わないでください」って言われたんだって。


施設にいる母に「又明日来るね」って耳の傍で言ったら「またね」って弱弱しい声で返事があった。その夜…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 02:16

    男さんは自浄努力しない上に正当化するからいつまでもいつまでも昭和

  2. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 02:56

    「事情も知らない人間」に対して文句言ってるスレ主も「事情も知らない人間」側だと言うことを忘れていませんかね?

  3. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 04:31

    まぁ不快に思ってその場で割り込んで変な事を言いだすよりは
    持って帰ってスレに書いてるくらいカワイイもんよな
    対等以下なら『気が散るから離れて話せ』くらいは言っても良いと思うけど。

  4. 名無しのキスログ 2020年10月18日 at 11:58

    これが女がそういう感じの事で騒いでたら総叩きなのに
    何故か男だと庇う屑が発生する不思議

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP