最新情報をCHECK!! 

同僚に「夫の苗字を名乗れて嬉しいなんて時代遅れすぎる」みたいなことを捲し立てられた。

コメント(0)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19
270: 20/10/16(金)18:32:57 ID:???

女の代表みたいな顔して文句言われて腹立つという愚痴を一つ

私の旧姓は珍しくて全国で100件くらいしかないらしいんだけど、まあほぼ確実に読み間違えられるし小学生時代はからかわれたしいい思い出がない
フルネームで検索すると学生時代に地元の新聞に写真付きで載ったときのウェブ版の記事が今でも出てくるし、内容はいいんだけど写真があまり良くないから今更あまり見られたくない
写真付きだから個人特定も余裕でできたと思う
だからバイト先のレシートに担当者がフルネームで載るのも嫌だったしフリマアプリなんかでフルネームでやりとりするのもちょっと抵抗があったりした(まだ匿名配送がなかった頃)

とまあ自分の旧姓にいい思い出もなくて、むしろ読み間違えとかバイトでもしょっちゅう珍しい苗字ですね!とか言われて苦労の方が多かったから、結婚して全国ランキング上位の平々凡々な夫の苗字に変わることが嬉しくて仕方なかったんだよね、気持ちもそうだし便利さ的にも
実際フルネームでも同姓同名がたくさん出てくるし、読み間違えも声かけもされないしハンコは100均で売ってるしいい事づくめだった

職場でパート仲間と雑談中、苗字関連の話になったときに聞かれてこの話をしたんだけど、聞こえてたらしい通りがかりの同僚に「この令和の時代に夫の苗字を名乗れて嬉しいなんて時代遅れすぎる、苗字を変えることで女
性だけ手続きの負担が云々、アイデンティティがキャリアが女性蔑視が夫婦別姓が云々」みたいなことを捲し立てられた
あなたみたいな人が時代を変えていこうとする女性の敵になるんだとまで言われたよ

当然雑談してたメンバーみんなぽかーん
圧倒されて私も含め誰も何も言えないうちにプンスカしながらどっか行った
担当が違って関わりがない人だったからよく知らなかったんだけど、元々フェミ関連で職場でもちょこちょこ文句言ってるらしく男女共に遠巻きにされてるらしい
あとで彼女のSNSを知っているという人が見せてくれたけどそっちもそういう内容ばかりなうえに私の件も愚痴っててげんなりした

男女どちらの姓を名乗ろうと夫婦別姓にしようと本人がしたいようにすればいい派だし、みんなでそういう話をしてた上で私はこうだったという例を挙げただけだったのに一部だけ聞いて文句言われて、
その場では衝撃だけだったのが家帰って落ち着いてから腹立ってしまったよ

一番わけわからんのはその人も結婚しててパート主婦で夫の苗字名乗ってること
事情があったのかもしれないけど私に言えた事じゃないだろと思った

 

271: 20/10/16(金)19:28:19 ID:???

>>270
独身だと思ったらまさかの既婚w
だったら結婚する時にご主人の名字名乗るか結婚しなきゃよかったのに(って言うと、そういう問題じゃない!キー!!!ってなるんだろうけど)

そういう人って、どうして人は人、自分は自分って思えないんだろうね

変なのに絡まれてお疲れ様でした

 
 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1594562109/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP