最新情報をCHECK!! 

元同僚と10年ぶりくらいに合ったら美人だったのにシワとシミだらけになっていた。そして私の旦那に会いたい絶対気が合うと言い続けてた。

コメント(0)
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第197話
732: 2020/10/18(日) 21:39:39.34 ID:pr4X1Qnj

10年くらい音沙汰のなかった元職場同僚
10歳上で、身寄りはなく、あつかましい所とクレクレ気質な所が元々ある人で美人だったが10年経っても独身だっだった現在50代

私は結婚後に病気がきっかけで専業主婦の40代。
スマホに機種変しLINEを入れて自動的に登録されたのが、きっかけで久々に連絡があって会うことになって会った。

会ってびっくりしたのは美人な人だったがシワとシミだらけになっていたのと、私の旦那に会わせて絶対気が合うと言い続けてた。
旦那はそういう人が苦手なのでやんわり断って10年前貸した1000円返してくるのかなって思ってたけど返す気もなく自分の支払いを数十円でも浮かそうと必死な姿見て、もういいや今後会う事もないなって思って帰ってきた。

数日後にLINEが来て深夜に胸が苦しくなって怖くなって救急車を呼んだ話をされた。
今後は検査で病院に付き添う人がいるのと頼れる人がいる所に引っ越しを考えてるという話をされて「親戚のいる所にでも行くのかあ。」て思って話を聞いていた話をしていると何かおかしい。
何故か通院日が私の空いてる日か聞いてくる
私の住んでる所の利便性を聞いてくる
気持ちに寄り添ってくれる人が必要と言ってくる

だんだん私に寄生しようとしてると気づいて焦った、理由は分からないけど10年近く会ってない上に連絡も取ってなかった同僚に久々に会って寄生しようとしてる理由とか意味不明だったけど、突き放さないと大変な事になると思ってパニックになって

「死ぬ時は人に迷惑かけず死にましょう」

と言ったら無言になってそのまま音沙汰がまたなくなってホッとした。もっと上手く断る台詞あったんじゃないだろうかって今でもたまに思う。
10年も音沙汰ない人に急に寄生しようとするのが図々しいと思いました。

 

733: 2020/10/18(日) 22:33:40.62 ID:bCxqYWkX
>>732
そういう奴にはズバッと言ってやらんと判らないから間違ってないぞ

 

734: 2020/10/18(日) 23:36:35.57 ID:rclQy7+z
しばらく会っていない
その当時もさほど親しくもなかった知人が
突然連絡よこして馴れ馴れしくしてきたら
怪しい宗教か
怪しい商売か
借金の無心あたりだと思うようにしてる

 

735: 2020/10/19(月) 16:24:18.47 ID:oJpUDJ0/
その通り
怪しい奴が主催の同窓会も注意

 
 

 


平均より結構下の家庭で育った旦那は10円単位の節約を好む。「買えばいいじゃん」「なんでお金使うんだ」のやり取りが疲れた…


祖母が縫ってくれた浴衣を弟嫁が勝手に持ち出した。私「今後一切我が家への出入りを禁止する」→数ヶ月後になんと…


友人からメールの着信があったが忙しかったんで後回しに。→その日に震災が起きて友人は行方不明。落ち着いた頃にあのメールを見てみるとそこには…


娘(小2)の背中が痣だらけだった。追及すると育児ノイローゼだと説明する嫁。俺「スマホを見せろ!」→発覚した出来事が残酷すぎた…


後輩の結婚が破談になったんだけど、その理由が衝撃だった。部長「そんなことされたら俺だって破断にする」


理科の実験中にクソガキに薬品をかけられた娘が顔に火傷を負った。相手の親は謝りにも来ないので家に怒鳴り込みに行った。


娘と家の前で遊んでたら、金属シャベルを持った男が叫びながら近所中を襲撃していた。「ヤバイ逃げなきゃ!」と娘を抱っこした瞬間…


SNSで話題になってたんだけど、生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることに驚いた。


たまたま大量の酒粕を貰ったことをきっかけに酒粕の素晴らしさを知った!料理のバリエーション増えて幸せ


デパートで不審者が包丁持って暴れてる現場に遭遇。警備員たちが呆然と立っているだけだった。その結果…


突然家に大量の警察官が来て父を逮捕した。小学生の自分は「父は夜勤明けで家で寝てたから犯人じゃない!」と警察官に食って掛かった。そんな父の職業は…


ホコ天に侵入してきた暴走クズ自転車に跳ねられ指を骨折。クズは生涯寝たきりに。早速クズの母親に賠償を求めようとしたら…


彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。


パティシエの妹が作ったケーキを義姉とその子供が勝手に食べてしまった。義姉「いいじゃないケーキくらい!」『だから何だって言うんだぁぁッ!』


私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質。今まで数多くの店でドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。


出産した友人のSNSにみんなで励ましのコメントをしてたら御主人がコメントするようになった。その内容が嫁アゲ他サゲでドン引き…

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1535861372/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP