最新情報をCHECK!! 

配達員「×○さーん」私「違います」配達員「これ置いていくのでお金ください」私「!?」

コメント(3)
義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch
264: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

昨日、仕事から帰ってきたら、うちのマンションの前に宅配業者のトラックがあった
私が入ると少ししてドアホンが鳴り
「×○さーん」と声をかけられたので「違いますー」と答えた

ドアの向こうで配達のお兄さんと
「×○さんじゃない?」「違います」と何度か応答したら
義実家に電話をかけていたお兄さん「これ置いていくのでお金ください」と言いだした

ここで、先に帰っていた夫に出てもらい
「とっとと×○のところに持っていけ!」と怒鳴らせた

私しかいないと思い込んでいたお兄さん、平謝りで逃げ出したらしい

×○は夫の旧姓だが、夫が私のところに婿入りしたのは15年前
いまさらそっちで呼ばれても夫が返事をするはずもなく
お兄さんが何度かドアホン鳴らしても居留守していたので、
帰って来た私に押しつけようとしたらしい

午前中に買い物に行って、たまたま義兄の娘と会い、事情が発覚
だいたい判ってはいたのだが、夫が旧姓で名乗っていて、
私は嫁だと思い込んでいる夫の母がやらかした

どこかから昭和初期のタンスをほぼ販売価格で買ってきて、義兄娘の部屋に置こうとしたので
義兄娘が怒鳴りつけてやめさせたら、義兄娘の部屋の窓の外に置いたらしい
窓を開けたら古臭いタンスが見える、しかも光も風もさえぎる位置に置かれていたので
義兄娘だけでなく義兄夫婦も夫母を怒鳴りつけ、処分するのは認めさせたが、
夫母は着払いで夫のところ、つまりうちに送りつけようとした

しかし、送り先には違う夫婦が住んでるわ着払いだわ、
送り主に電話したら「置いてきなさい!」だったので、困り果てた配達のお兄さんは
関係のない私から金盗って、置いて逃げようとしたらしい

結局、朝イチで義兄宅に古タンスが戻り、義兄がちゃんと始末したので
夫母は「次男のくせに!次男のくせに!」と
30年以上前から繰り返しているせいで夫が親を見捨てた、
それさえ言えば次男は絶対服従し母は正義だと世界が認めると思い込んでいる
呪文を唱えているらしい

 

265: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

DQNでもなんでもない、正しい対処ですな
おつかれさん

 

268: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

配達のお兄さんはちゃんと仕事してて
間違ってないじゃん

 

269: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

義母さんにだけムカついてるみたいだけど、配達員がした事の方がもっと重大だよ。届け先の住人が受取拒否してるのに無理やり荷物置いて代金を請求するのは、代金引換詐欺(送り付け商法)という犯罪行為と同じ。

 

270: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

そもそも普通の荷物だって受取拒否されたら持ち帰るようになってるのに。悪質すぎる。
その配達員があなたの地域担当だと思うから、今後のためにも宅配業者に強く苦情を入れるべきだよ。てか、どこの宅配業者?名前晒して欲しい。

 

272: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

居留守使ってたって書いてあるし、受取拒否してないんじゃないの?
トラックにいつまでもでっかいタンス乗っけて動いてたら場所とるし
燃費悪いだろうに、宅配便の兄ちゃんは割を食っただけで悪く無いだろ。

 

273: 名無しさん@HOME 2015/02/01(日)

>>272
「受取拒否」はしてなかったか。だけど>>264さんは配達員の×○さんじゃない?の問いかけに違いますと何度も言ってるよね。
今回は×○が旦那さんの旧姓だったって話だけど、×○さんが引っ越したのを差出人が知らなかったって事も有り得るし、差出人の言う事を鵜呑みにして×○さんじゃない人に無理やり荷物渡そうとするのは配達の根幹に関わる大問題だよ。しかも代金引換でしょ。お金が絡むと大変だよ。
配達業は受取人に確実に届けるのが仕事だから、今回の場合「届け先には×○という名前の人は住んでいない」で持ち帰るのが基本だしベスト。それで苦情を言われてもどうしようもないし、配達の基本が許されない配達会社はおかしいと思う

 

 


彼のカップラーメンの食べ方とインスタントコーヒーの飲み方がありえなかった。彼「こうやって食べるのが愛だ」


彼女の妊娠が発覚した瞬間に電話番号変えて逃走した。で、最近Twitterを覗いてみたら…


超剛毛女の私の半生を語る…


嫁が俺のマフラーをライターで炙ってた。嫁「そろそろ買い換えたら?」俺「はい離婚」嫁「えっ…いや、ごめん」俺「離婚」→泣いて謝ってきたんだが…


マンション内で通り魔事件があった。→なんと、マンションに犯人を入れたのが私だったと判明して…


嫁が豆腐を生のまま皿に出して「冷奴」として食卓に並べた。今まで出された冷奴は全て生だったらしい…


両親に見られたくないので彼に「家から離れた所に下ろして」と言ったら本当に下ろされたんだけど…


汗っかき、ワキガ、裾ワキガ、足が酸っぱい系の私が何を間違ったのか、料理店厨房になってしまった。


うちの夫はアメリカ人。兄「本場のジャンクフードを食べたい」←それを聞いた夫がなんと…


全身麻酔から目覚めて看護師さんに「手繋いでいいですか?」と聞いてしまった。「いいよ」と言われたので、さらに大胆な事を…


A子ちゃんは過保護で友達がたくさん。私はボッチ。そんな風に対照的に育った私とA子ちゃんだけど、少しずつおかしくなった…


鹿児島の旦那の親戚と名乗る人からうちに避難させてくれって連絡が来たんだけど…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月23日 at 01:43

    いやうちじゃないですとしか言ってないから
    送り元に確認して×○さんじゃなくて△△さんみたいですが
    その家であってる~
    合ってるみたいなんで~って着払いの手続きしようとしてたんじゃないの?

    最初から旦那が出て拒否しますって言えばよかったのに

  2. 名無しのキスログ 2020年10月23日 at 07:46

    対処はまずいが確執に巻き込まれる運送会社も大変だな

  3. 名無しのキスログ 2023年11月04日 at 19:25

    >>1
    無理。
    送り主がどう言おうが受取先が違うと言って認めてない以上「これ置いていくのでお金ください」なんてわけにはいかん。

    そもそも本当に正しい、と思ってんなら旦那が出てきたら態度を変えるのはおかしい。
    単に投稿者を舐めてて無理やり渡せばそれでいい、と高をくくっていただけだろうね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP