最新情報をCHECK!! 

私の言うことを何でも嘘だと決めつけてくる男と喋らないようにしたら「何おしとやかぶっってんだよw無駄な努力」だって。そしてありえない事態に…

コメント(2)
その神経がわからん!その61
397: 20/10/24(土)11:30:46 ID:0W.9y.L1

知人に、私の言うことを何でも嘘だと決めつけてくる男性がいる。
たとえば、友人が「駅に変な人がいた」と言い、私が「あーその人私も見たことある」とあいづち打ったら
その男性に「また話にのっかろうとしてw」と笑われる。
「両親が公務員」と言えば「またまたー堅実ぶっちゃって」
「この前道に迷っちゃって」と言えば「あんなとこで迷う訳ない。そんなに注目浴びたいの?」
「紅茶にハマってる」と言えば「じゃあ種類10以上言ってみて、言えないでしょw」
さすがに「嘘松」とは言わないけどまさにそんなニュアンスで毎回ツッコミ入れてくる。
うざいからその人がいる場所ではしゃべらないようにしたら
「何おしとやかぶっってんだよw今更遅いよ、無駄な努力」と言われた。

神経ワカランのはその人に告られたこと。
「私のこと嘘つきだと思ってるんですよね?嘘つき女と付きあいたい人なんています?」と言うと
「俺はきみのそういうとこも可愛いと思ってるんだよ」だって。
「とにかく、自分を嘘つきと決めつけてくる人に好感なんか持つわけない。お断り。絶対ヤダ」
と振り切って帰ったが
「照れちゃってw」みたいなLINEが届いた。どこまでこっちの言うこと信用しないんだよ!!
仕事上の付き合いがあるから完全には切れないけど
とりあえずLINEはブロックした。

 

398: 20/10/24(土)12:12:41 ID:GH.j7.L1
>>397
気色悪っ!
勘助に絡まれてお疲れ様

 

399: 20/10/24(土)12:14:25 ID:C7.h5.L1
>>397
前半読んでるうちから「ああそいつこの人に気があるんだろうな」と思ったよ
微笑ましいw若いっていいねえwなんて勘違いしつつ見てたおっさんおばさんもいたりするかもしれない
「私は絶対に嫌です!」という意思表示と根回しがんばってね

 

400: 20/10/24(土)12:23:59 ID:wY.9y.L1
>>397
そいつの脳内では「駄目っ子な397をからかう大人の余裕たっぷりな俺」的な気色悪い妄想が繰り広げられてるんだろうね
397がキッパリ拒絶してるのにそのリアクションは重症だから、
目上の第三者に味方になってもらってそいつを諫めてもらった方が早く解決すると思う

 

401: 20/10/24(土)12:46:53 ID:wX.9x.L1
好きな人をからかっちゃうみたいな感じなのかな?
できるようならその人と関わる時には事情話して第三者挟まるといいねぇ

 

403: 20/10/24(土)15:53:41 ID:He.h5.L14
気の毒だけど続報ありそうだよね

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月26日 at 21:01

    似たような幼馴染いたわ。見下す上に俺が話す事全て嘘と決めつけて来る。皆既婚だが、そいつと俺は独身(ソイツはある程度金持ってるが本記事のように勘違いしてるので結婚出来ない、俺は単純に低収入でフラれる)の為、ちょくちょく連絡取ってたがどうでもいい雑談にさえ「絶対嘘!」と言うので仕事モードで正論・論破→途中で話を遮るので「話は最後まで聞こうか?聞けないのは格下認定している奴に足元掬われて悔しいからか?また、俺も聞きしたいんだが、俺が言う事全て嘘である前提であるならば、俺と会話するのは不快だろう?嘘をついているんだから。雑談でさえ嘘認定して俺に何か利益はあるんだろうか?金になるなら一生懸命嘘つくが?こちらも嘘認定されて不快なので今後連絡は取らない」と縁切りした。
    日常に満足出来てないから見下す事で鬱憤の解消してんだろうか?と…

  2. 名無しのキスログ 2021年02月19日 at 07:51

    仕事上切れない間柄って、同僚か取引先の担当者とかかな。
    いずれにしても、自分の上司に相談くらいしておいた方がいいと思う。
    相手は何でも自分に都合よく解釈する話の通じない奴なんだから、仕事上完全に切れず、接点を残さざるを得ないことすら自分に気がある証拠と言い出しかねない。
    少なくとも事前に相談しておけば「思わせぶりな態度で弄ばれた!」と主張されても、嫌がっていたくらいは証言してもらえるんじゃないかな。
    最悪、今の会社を辞めることになるかもしれないくらいの危機感は持った方がいい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP