最新情報をCHECK!! 

おばちゃん社員が課長に昇進して数ヶ月もしないうちに退職者が急増。

コメント(3)
その神経がわからん!その61
500: 20/10/27(火)18:39:12 ID:Gx.cz.L1

会社員時代にいた、派遣社員を潰しまくったおばちゃん社員の神経わからん話。
細かい内容や名称はフェイク入れてます。

おばちゃんはずっと平社員だったが、ある時期に会社が「女性が働きやすい会社」というPRを始めて、女性社員に役職を与えまくっていた時期に平社員から一気に課長へ昇進。

おばちゃんが就任したのは事務スタッフ課。それまで部署ごとに採用していた派遣社員をひとつの課にまとめ、社内の様々な部署の事務作業を一括で請け負うというもの。
偶然若くて可愛い子ばかりで、男性社員の中にはその子達と飲みたいが個別に誘うと断られるので、派遣さん達&おばちゃんを誘って「事務スタッフ課いつもありがとう飲み会」なるものを開催する人もいたくらい。

初めは若い子達が集まり活気ある中でスタートした事務スタッフ課だったが、数ヶ月もしないうちに退職者(派遣先を去るのを退職というのかわからないけど)が急増。
後から知った話だが、おばちゃんが原因だった。

・派遣社員は残業なしの契約のはずが、平気で22時頃まで残業させる(この作業できるの貴女しかいないの!できないとお客さんに損害出るから困るの!と断れない状況にしてから仕事を振る)
・「社内の男性で誰がカッコいいと思う?」と無理矢理聞き出し、名前が出た男性社員に「派遣の〇〇さんが貴方のこと好きみたい!」と伝える→中には勘違いしストーカーまがいのアプローチを始める奴も

 

502: 20/10/27(火)18:41:41 ID:Gx.cz.L1

・気に入った派遣社員に対し「女子会」と称してサシ飲み会を強要
・30~40代の年齢が高い女性社員が入社してきた時は難癖をつけて辞めさせる(若い子だけの部署にしたかったのか?)
・緊急の用事?で頻繁に会社を休むが、引き継ぎや休んだ時の対応の用意を何もしてないので、休むたびに派遣さんに負担がのしかかる。ちなみに詰めが甘いのか、初めは「家族の体調が急変して…」と話してたのに「新し
いダイエット試したらすごく体調崩して、会社休んじゃったの!ウフフ」と悪びれもせず大声で話すようになる。

そんなことを続けてるうちに、たくさんいた派遣さんはほとんど辞めてしまった。改善を求めて声をあげるとかはなかったけど、みんな派遣会社に事情を報告したり派遣社員同士で情報交換をしていたのか、その後来てくれる派遣さんがめっきり減って大変だったのは覚えてる。
一連の騒動を受けておばちゃんは平社員に逆戻りしたが「何も言わずに辞めちゃうなんて若い子は薄情ねぇ」などと文句を言いまくっていたので、罰は受けたけど反省はしてない。

この前偶然、当時の派遣さんに会って今は別の派遣先で平和に働いてると聞いたので思い出し書き込み。

 
 

 


平均より結構下の家庭で育った旦那は10円単位の節約を好む。「買えばいいじゃん」「なんでお金使うんだ」のやり取りが疲れた…


祖母が縫ってくれた浴衣を弟嫁が勝手に持ち出した。私「今後一切我が家への出入りを禁止する」→数ヶ月後になんと…


友人からメールの着信があったが忙しかったんで後回しに。→その日に震災が起きて友人は行方不明。落ち着いた頃にあのメールを見てみるとそこには…


娘(小2)の背中が痣だらけだった。追及すると育児ノイローゼだと説明する嫁。俺「スマホを見せろ!」→発覚した出来事が残酷すぎた…


後輩の結婚が破談になったんだけど、その理由が衝撃だった。部長「そんなことされたら俺だって破断にする」


理科の実験中にクソガキに薬品をかけられた娘が顔に火傷を負った。相手の親は謝りにも来ないので家に怒鳴り込みに行った。


娘と家の前で遊んでたら、金属シャベルを持った男が叫びながら近所中を襲撃していた。「ヤバイ逃げなきゃ!」と娘を抱っこした瞬間…


SNSで話題になってたんだけど、生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることに驚いた。


たまたま大量の酒粕を貰ったことをきっかけに酒粕の素晴らしさを知った!料理のバリエーション増えて幸せ


デパートで不審者が包丁持って暴れてる現場に遭遇。警備員たちが呆然と立っているだけだった。その結果…


突然家に大量の警察官が来て父を逮捕した。小学生の自分は「父は夜勤明けで家で寝てたから犯人じゃない!」と警察官に食って掛かった。そんな父の職業は…


ホコ天に侵入してきた暴走クズ自転車に跳ねられ指を骨折。クズは生涯寝たきりに。早速クズの母親に賠償を求めようとしたら…


彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。


パティシエの妹が作ったケーキを義姉とその子供が勝手に食べてしまった。義姉「いいじゃないケーキくらい!」『だから何だって言うんだぁぁッ!』


私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質。今まで数多くの店でドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。


出産した友人のSNSにみんなで励ましのコメントをしてたら御主人がコメントするようになった。その内容が嫁アゲ他サゲでドン引き…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 20:16

    女は、感情で動くから駄目。中華の某女帝も死の間際に自分以降女帝をつけては駄目って言い残してなかったっけ?

  2. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 23:23

    派遣社員は部外者だから、派遣先の環境改善を要求できるわけないよね。
    てか、派遣社員に残業を強いるくらいならば正社員を雇うべき。

    ※1
    無能オバサンを基準に女を一括りにして語ることしか出来ないほど
    周囲に女の人がいないんだね。可哀想。

  3. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 23:29

    人事を軽く考えてる会社に未来は在りません。
    優秀な人から抜けていきます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP