最新情報をCHECK!! 

【閲注】父が8時間に渡る大手術を受けている間、家族皆は待合室で待ってた。→手術後、執刀医の先生が不機嫌な顔で入ってきて…

コメント(7)
今までにあった修羅場を語れ

584: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)17:52:38 ID:jrV

父が数年前膀胱癌になり手術を受けた
かなり長時間にわたる大手術で約8時間ほどかかり、終わったのは夜遅くになった。
家族全員が専用の待合室でずーーと待ってたのだが待ってるのもくたびれた
まぁ一番くたびれるのは執刀医なんだから文句は言えないのだが。
待ち時間が長いと聞かされていたので漫画とかゲームをもってこようとしたけど何となく不謹慎かと思って
手ぶらで来たからすっごく手持無沙汰だった。

ちなみに家族は母・姉・俺・弟
ようやく無事終わりましたと連絡を受けて別の部屋で術後の説明を受けることに
部屋で待ってたら執刀医の先生が不機嫌な顔で(多分疲れから)入ってきて何か手に銀色のトレイ
そいつをいきなりテーブルの上にドンッと置いたと思ったらたった今切除したてホヤホヤの親父の膀胱
何の予告もなしに、心の準備もないままベッチョリしててデロデロの贓物とご対面・・・
ぶったまげて俺涙目、横にいる弟も同じだったみたいで顔面蒼白
で、先生はピンセットで摘まんでここが癌患部で抗がん剤の投与によりここまで小さくなっておりました、だの詳しく説明してんだけどそれを真剣な表情でフムフムと聞きいってる母。
まぁそれは解る、自分の旦那の病気の事だし、母ちゃんだし。
だが問題は姉だった、平気な顔して母と同じようにヘーホーと肉塊を見つめて聞いてやがんの。
俺と弟がどん引いてるってのに。それが第二の衝撃
説明が終わって部屋を出て弟と
「お前、顔色すげーぞ」「いやそっちこそやべーし」
とへろへろになりトイレに駆け込んで情けないけど吐くかなーと思ったけど吐かなかった
生唾が大量に出たけど・・
後で姉になんで平気だったのかと尋ねたら
「んーなんか旦那の好物の牛筋煮込みよく作るんだけど、それとそっくりだなーと感心してた」
と謎回答が返ってきた、そんなもんなのだろうか?それとも女は子供を産むと強くなるってやつなのだろうか
ただ単に姉が変な女なだけなのか?
ま、それはそうと父は再発もなく今も元気です。
586: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)19:05:47 ID:Q9T
>>584
個人差はあると思うけど料理するのとか
あと月経で血を見慣れているから結構大丈夫かもね
私も出産時胎盤顔の近くに持ってきてもらって見たよ
587: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)19:46:53 ID:c49
>>584
病院勤務だからなのかもしれないけど、臓物系は私も平気だわ。
採血するときも男性の方が怖がって目をそらす人多いね。
588: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)22:21:07 ID:1pT
>>584
スーパー食品売場の精肉コーナーに行ったことないの?
あれの少し肉シミついたやつと思えばね。
病院勤めの人はもっと平気だと思う。
男のほうは頭でわかってるけど実際に見るとビビりやすいのか?
しかし、話聞いてると、その病院側にももう少し配慮があればなーとは思うけどね
585: 名無しさん@おーぷん 2015/09/29(火)18:51:27 ID:96y
>>584
お父上、全快おめでとー
主婦はブタレバー、とりもつ、牛タンなどなどの内臓を調理するときにおなじみだから
今更ビビらないのよ。エッヘン

 

 


平均より結構下の家庭で育った旦那は10円単位の節約を好む。「買えばいいじゃん」「なんでお金使うんだ」のやり取りが疲れた…


祖母が縫ってくれた浴衣を弟嫁が勝手に持ち出した。私「今後一切我が家への出入りを禁止する」→数ヶ月後になんと…


友人からメールの着信があったが忙しかったんで後回しに。→その日に震災が起きて友人は行方不明。落ち着いた頃にあのメールを見てみるとそこには…


娘(小2)の背中が痣だらけだった。追及すると育児ノイローゼだと説明する嫁。俺「スマホを見せろ!」→発覚した出来事が残酷すぎた…


後輩の結婚が破談になったんだけど、その理由が衝撃だった。部長「そんなことされたら俺だって破断にする」


理科の実験中にクソガキに薬品をかけられた娘が顔に火傷を負った。相手の親は謝りにも来ないので家に怒鳴り込みに行った。


娘と家の前で遊んでたら、金属シャベルを持った男が叫びながら近所中を襲撃していた。「ヤバイ逃げなきゃ!」と娘を抱っこした瞬間…


SNSで話題になってたんだけど、生理用品が可愛らしい見た目だと買う時に恥ずかしかったり惨めだと感じる人がいることに驚いた。


たまたま大量の酒粕を貰ったことをきっかけに酒粕の素晴らしさを知った!料理のバリエーション増えて幸せ


デパートで不審者が包丁持って暴れてる現場に遭遇。警備員たちが呆然と立っているだけだった。その結果…


突然家に大量の警察官が来て父を逮捕した。小学生の自分は「父は夜勤明けで家で寝てたから犯人じゃない!」と警察官に食って掛かった。そんな父の職業は…


ホコ天に侵入してきた暴走クズ自転車に跳ねられ指を骨折。クズは生涯寝たきりに。早速クズの母親に賠償を求めようとしたら…


彼氏が私の誕生日に手作りケーキを用意してた。「うまい?」と感想のカツアゲもされたし人生最悪の誕生日。


パティシエの妹が作ったケーキを義姉とその子供が勝手に食べてしまった。義姉「いいじゃないケーキくらい!」『だから何だって言うんだぁぁッ!』


私は自動ドアとかのセンサー類に感知されにくい体質。今まで数多くの店でドアに衝突したり挟まったり立ち往生している。


出産した友人のSNSにみんなで励ましのコメントをしてたら御主人がコメントするようになった。その内容が嫁アゲ他サゲでドン引き…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 08:51

    単に毎月便器が数日間真っ赤に染まるほどの血を見慣れなれてるからじゃないの

  2. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 09:26

    生肉包丁で切るし、いちいちビビってたら料理なんかできないしw
    そういえばうちも父の手術後、切除したのを見せられたなあ。
    母は昔、子供の腫瘍切開(皮膚表面だけですごく簡単な手術)見て気絶した人だから
    心配して背中支えてたけど、しっかり見て説明も聞いてた。覚悟が違ったのかな。

  3. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 11:43

    そこまで閲注でもない

  4. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 13:02

    自分の手術の時、取ったやつ見せてもらったな
    特に何とも思わなかった

  5. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 14:45

    正直、切除患部よりも脳死の母の脳出血止めるための手術の後のCT写真の方が衝撃だったわ。脳死してるから掻き出しながら手術するんだと。脳スカスカだったよ。

  6. 名無しのキスログ 2020年10月29日 at 15:39

    切除した臓器は見せないといけない決まりでもあるんかね?
    摘出した臓器を術後に見せます、って手術前に言っておいてくれればいいのに

  7. 名無しのキスログ 2020年11月03日 at 21:41

    手術前に言ってるはずだよ
    投稿者が聞いてなかったか、その話の時にいなかったんだろう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP