最新情報をCHECK!! 

知人と「美味しんぼ」って変な漫画だよね、作者おかしい(笑)と話してたら認識に食い違いがあって驚いた。

コメント(7)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
550: 20/10/04(日)13:19:55 ID:7o.mr.L2
知人と「美味しんぼ」って変な漫画だよね(笑)作者おかしい(笑)と話してたら
認識に食い違いがあって驚いた。
私はあの漫画、乳児にハチミツあげるとかの間違いが多いし、スープ飲むために瞬間移動するとかトンデモだし
栗田ゆう子がどんどん変な人になっていくし…がおかしいと思って話していて
向こうはキムチだの朝鮮飲み(横を向いて口を隠して飲むのをそう言うらしい)だのもてはやしておかしい、
反日漫画だ、とう主張。
私は美味しんぼって反日どころか愛国を押しだしてると思ってたから驚いた。
「日本の米を守ろう」とか「捕鯨は日本の文化、外国が介入するな」とか「アメリカの発がん性ある農薬を受け入れるな」とか
そういう話がすごく多いし、文楽だの陶芸だの「日本の文化は世界一!」な価値観で
作中でマンセーされてる海原雄山がまさにそういうキャラだし。
キムチとかは「他国の文化を否定するな」「郷に入っては郷に従え」的なアレでしかないと思ってた。
だから知人に「捕鯨問題とか米問題とか、日本の権利を守ろうとしてる話が多いよ」って言ったけど
「それはそれ、関係ない!」と言われてしまった。
どう関係ないのは説明してもらえなかった。
あんな有名な漫画でも、読む人によって全然見方が違うんだなーと衝撃だった。

 

552: 20/10/04(日)13:27:15 ID:6E.rt.L4
>>550
視野が狭いのですね、その方は。
サイコロで例えると「1」か「6」を知っていれば他は知らなくても恥ずかしくないタイプだろうし「1」の真裏に「6」があることも知らないのでしょうね。
対になる面の数字を合わせると「7」になることも知らないけど全然恥ずかしくないのでしょう。
それでいて一番最初の数字「1」か一番大きい数字「6」を知っているだけでどや顔なのしょう。

 

555: 20/10/04(日)17:32:16 ID:cP.mr.L3
>>550
山岡が食べ物を使って外国人をやりこめる話、めちゃくちゃ多いよね
少なくとも反日漫画ではない
作者の思想が出すぎてて色々おかしいし作者本人もツッコミどころ満載ではあるけど

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月05日 at 22:15

    単に連載時期によるとしか

  2. 名無しのキスログ 2020年11月05日 at 22:17

    ただの魯山人ファン

  3. 名無しのキスログ 2020年11月06日 at 02:23

    鼻血んぼで晩節を汚した珍獣としか

  4. 名無しのキスログ 2020年11月06日 at 02:40

    生牡蠣にワインは合わない
    とかいう説にも長年騙されてたわ糞が

  5. 名無しのキスログ 2020年11月06日 at 05:19

    福島着いた途端鼻血出たエピソードはどうなん?
    あんまり見てなかったけど、双子の出産なのに予定日過ぎるとか、酷い悪阻で全然食べられない人に薔薇の香料のなんちゃら(忘れた)出すとかいろいろおかしかった記憶はある

  6. 名無しのキスログ 2020年11月06日 at 05:20

    反日というか左寄りの親韓、親中漫画であることは間違いない

  7. 名無しのキスログ 2020年11月06日 at 12:22

    左で有名だもんね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP