最新情報をCHECK!! 

妊娠した妻が「堕ろしたい」と言い出した。俺「産んで欲しい」妻「あんたは私の言う通りにしてればいいのよ」

コメント(9)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
450: 20/11/07(土)15:21:19 ID:FN.ng.L1

嫁とは2年付き合って結婚。お互い29歳だった。
嫁が気が強い性格なことは分かってたつもりだったんだが、
自分の我を通して回りの意見を無視し振り回すようなことは特になかったし
俺の意見も聞いてくれたし、その上で彼女が折れることもあったものだから、
それを彼女の短所とは思わず彼女らしさと捉えていた。
結婚後もその認識は変わらなかったんだが、あることを境に一気に離婚になった。

元々子供は最低でもひとりは欲しいと言い合っての結婚だった。
そして結婚二年目、妻が妊娠した。
ところが中絶したいと言い出した。
なんでも直上上司が急に家庭の事情で退職することになり、
同期の誰かが昇進することになったらしい。
今出産するわけにはいかないと。
俺は産んで欲しいと伝えた。
「産むのは私だ、私が決める」と妻が言った。
ふたりの子供じゃないか。仕事のタイミングが悪いのは分かる。
だけどもっと考えてみよう、何か良い方法があるかもしれないじゃないか。
そう言った。
すると妻から帰ってきた言葉は
「あんたは私の言う通りにしてればいいのよ」だった。初めて“あんた”と言われた。
この言葉はショックだった。
しかしその時は妻自身が普通の判断力がなくなってるんだろう、
彼女自身が決めかねてイライラしてるんだろう、
気持ちが落ち着いたらゆっくり話そうと言って、その時は終わりにした。
結婚前に仕事と出産子育ての両立についてはよく話し合っていたつもりだったが
こういうタイミングでの妊娠は想定外だったので
妻もパニックになってるんだろうと思った。
とにかく落ち着いてよく話し合わなければ・・・と思っていたら
数日後には「おろしたから」と言われた。
今度は俺がパニックになった。
同意した覚えはないし中絶同意書なんて書いた覚えはない。
どうやったんだって聞いたら友達に書いてもらったと言う。
俺の名前を勝手に代筆したらしい。
そんなこと、やっていいことかどうか分からない女だったのかと言ったら
「私がそうしたいんだからそれでいいの。あんたは黙ってて」と言われた。
思わず頬を叩いた。
暴力で訴えるなら訴えろと思った。そんなもんはどうでもいい。
慰謝料払えと言うなら払ってやると言う気分だった。
そしてその場で離婚すると言った。
「だったらこれから診断書取りに行って殴られたって訴える」と言った。
やるならやれ、俺も訴える。確か有印私文書偽造か何かの罪になるはず。
そう言ったら一気に怯んだ。
その日のうちに家を出て、双方の実家で離婚の意思を伝えた。
もちろん理由も。
結果、僅かだが慰謝料を取って離婚した。
例え何十万の慰謝料であっても、どちらに非があるか証明する意味で。

気が強いってのも、ぐずぐずしてる性格よりずっといいと思って来たが
適度な気の強さを見極めるのって案外難しいもんだな。

 

451: 20/11/07(土)15:32:03 ID:Qg.9p.L1
それは気の強さがいけないんじゃなくて
根性が曲がってるところがいけないのでは

 

452: 20/11/07(土)15:40:36 ID:qI.d2.L18

産んでくれさえすればあとは俺が一手に育児やりますの約束でもしない限り、産みもしない側が何の譲歩もなしにただ引き留めるだけじゃ子供の命<キャリアな妻の首が閉まるだけなんで貴方を恨んで反発するわね

お互い暴力ふるったり罪犯す前に協力してあげたほうが良かったな
離婚の結果は同じだとしてもね

 

455: 20/11/07(土)18:20:31 ID:lV.ng.L3
>>452
ずいぶん乱暴な意見だね。
その話し合いすらせずに勝手に堕胎するのも仕方ないってか?
だったら結婚前に妊娠子育てに対するそういう考えを話してほしい。

 

456: 20/11/07(土)18:53:29 ID:qI.d2.L18
>>455
二人の仲は話し合いの時点で破綻してるし
無理に産ませても結婚生活がうまく行かず
この2人の親のもとに育てられる子が可哀そうだなと思った

 

457: 20/11/07(土)19:10:36 ID:3d.2j.L5
450は無理に産ませようとなんかしてないのに勝手に決めつけてる奴がいるな
あくまで話し合いで、最終的に合意の上で中絶ならこうはならなかったろうよ

 

465: 20/11/08(日)11:04:16 ID:3c.mu.L1
私には、我が子を知らない間に一方的にころされた上に「あんたは黙ってて」なんて言われて
黙ってる男の方がおかしいと思うけどね。
思わず手が出たって、これは完全に妻側が“手を出させた”んだよ。
暴力ということなら、妻側の行動と言葉の暴力の方が何倍も酷い。
それにこんなものは“話し合い”とは言わないし、どこをどう読んでも“無理に産ませようとした”とは読み取れない。
もっと日本語の勉強してから書き込みしろよと思うわ。

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月09日 at 22:21

    んーーーー

    >元々子供は最低でもひとりは欲しいと言い合っての結婚だった。

    なのに堕す?
    浮気の末の妊娠じゃ?

    DNAとかしときゃよかったのに。
    今更かー

  2. 名無しのキスログ 2020年11月09日 at 22:30

    はっきり言って子供を産まない雌なんて動物の中で最下位の存在
    それは人間も同じ

  3. 名無しのキスログ 2020年11月09日 at 22:35

    同意書って男性の署名が必要だったよな
    まともで常識的な関係の異性の友人なら断るだろうし、不倫相手だったんだろうな

  4. 名無しのキスログ 2020年11月10日 at 00:02

    そんな時期にできないようにしっかり避妊すればよかったのに

  5. 名無しのキスログ 2020年11月10日 at 00:03

    母親側がいらないと思ったら産む選択肢がないのは事実だろ
    産休取ったらキャリアが終わる社会なんだから
    父親側だっていらないときはさっさと逃げて養育費もしらばっくれとるのに偉そうなことほざくな

  6. 名無しのキスログ 2020年11月10日 at 08:26

    おろすおろさないじゃなくて、「あんたは黙ってろ」の一方的な態度が駄目なんだろ

  7. 名無しのキスログ 2020年11月10日 at 15:46

    >>5
    逆張りするにしてもセンスねえなあ…

  8. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 23:54

    女が子供よりキャリアを選ぶと「気が強い」だの「根性が曲がってる」だの言われなきゃいけないってw
    実際、妊娠、出産、子育てと大変なのは女だけで男は射せいだけで親になれる。
    ※452 が言うように、出産以外の子育てを自分がキャリアを中断して引き受けるくらいの覚悟もないくせに、自分に出来ないことを妻に強制する権利があると思い込んでいるのが度し難い。

  9. 名無しのキスログ 2021年02月08日 at 23:55

    女が子供よりキャリアを選ぶと「気が強い」だの「根性が曲がってる」だの言われなきゃいけないってw
    実際、妊娠、出産、子育てと大変なのは女だけで男は射〇するだけで親になれる。
    ※452 が言うように、出産以外の子育てを自分がキャリアを中断して引き受けるくらいの覚悟もないくせに、自分に出来ないことを妻に強制する権利があると思い込んでいるのが度し難い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP