最新情報をCHECK!! 

世帯年収1000万と300万で戦ってる場合じゃないんだよなぁ。自分の周囲を普通だと思ってしまうのもわからなくはないが…

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板97
567: 20/11/11(水)15:10:38 ID:HU.pl.L1

相続税と法人税爆上げしてくんないかなぁ。
法人税は人件費の割合や額で大幅税額控除システム導入して。

単純に法人税を上げると企業のタックスヘイブン流出が進むのかもしれないけど、
法人税を下げたところで内部留保が増えるだけで給与には回んないしさ。
イタリアのフィレンツェでの調査で、トップの富裕層は600年経っても富裕層だったっていう結果があったじゃん。
中流層~貧困層は階層の移動があっても最富裕層は転落することがない、ガラスの床があるみたいな。
収入や豊かさが本人の努力や能力に拠るとか小さい範囲の話なんだよなぁ。

学歴だって課金ゲーだし、東大京大はさすがに課金+素質努力だけど、
早慶MARCHくらいなら重課金で放り込めるし。内部進学込みで。
人生まじでソシャゲ。
無課金軽課金でも攻略研究して時間費やせば多少はなんとかなるけど、
結局攻略研究した重課金には勝てないんだよなぁ。

っていうのを結婚式呼ばれて色々わからされて愚痴りたくなった。
並の人よりは努力してきたけど最初から持って生まれてきたやつには勝てない。
海外の名門校にポッと留学させてもらえたり、人脈ゲーでも教育課金大勝利なんだから
その後さらに相続ボーナスとかいいだろもう。
世帯年収1000万と300万で戦ってる場合じゃないんだよなぁ。
周りでも上見て諦めて下見てるやつ多いし、その気持ちはわかるけど上は桁が違うんだよなぁ。
上が独走すぎて自分の周囲を普通だと思ってしまうのもわからなくはないが、
それでも見てる世界は違うし、攻略情報がすぐに手に入るのはアドバンテージだし。

地元のやつらなんて手に入る攻略情報、だいたい情報商材的なのばっかでそれに踊らされてる。
先輩のツテでうまい汁すすらせてもらってるようで実際は使い捨ての駒でしかない。
使ってるインターネットは同じはずなのに情報の隔絶がすごい。
あれなんなんだろうな。
SNSだと同類の情報しか流れてこないし、検索は能動的に調べたものしか見えないからそうなっちゃうんだろうな。

 

607: 20/11/12(木)07:22:49 ID:rP.dp.L4
>>567
内部留保があるからコロナでも会社を維持できてるから
内部留保=悪
というのはどうかと思う。
突発的な災害に対するリスクヘッジでしょ。

 

612: 20/11/12(木)08:28:38 ID:8s.hl.L6
>>607
結果論ですがコロナが日本へやって来る前は、確か大手の企業の内部留保金額は、史上最高だったと言われてた記憶がある
それがあって助かったと言えば言えるかも
それでも知ってる大手企業ではすでにリストラ体制のもよう

 
 

 

 


在宅ワークの夫がリビングを占領して子供が嫌がることばかりする。不満を伝えたら「一番稼いでいるのは俺だから配慮しろ」だって…


高1娘がくら寿司でバイトしてるんだけど、テスト前日にシフト入れられたりする。バイト先に連絡しちゃっていいかな?


私はタイツフェチ。全身タイツも持ってる。絶対誰も家にいないときにこうしてる。旦那も子供も知らない…


義弟が一卵性双子の姉の方と結婚したが、結婚式で姉が妹と入れ替わるというサプライズを決行してそのまま妹の方が嫁になってしまった。


家庭を持った今、独身の時と比べて外食費が4倍になった。もう意味わからん…


【閲注】家族で夕食たべてたら突然2階からドン!ドガン!みたいな音がして2階に上がるも異常無し。でも外に出てみるとなんと…


俺が小学生の頃、父が単身赴任の間に祖父が月に1、2度うちに泊まっていた。今考えたらこれおかしいだろ?


花火大会に友人が浴衣を着てきた。私「左前になってるよ」友人「女の子なんだからこっちでいいの!(怒)」


私は片目の視力を失い家事ができないことがある。夫「お前がやれないことを気にしない代わりに俺もやらない」


反抗期の息子が赤ちゃんの頃のアルバムをシンクに投げ入れて水をかけた。本当に心が疲れ切ってる…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1604053647/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月12日 at 19:26

    内部留保税とかどうよ

  2. 名無しのキスログ 2020年11月12日 at 19:26

    いつもの負け犬底辺
    日本は戦争で一旦ひっくり返ってるし、マッカーサーの農地解放で
    地主も土地を二束三文で取り上げられた
    かつ最近まで累進課税が凄かったから、今の超富裕層って創業者&実業の経営者ばかり
    富裕層も大半はビジネスや投資で一から増やした人と高い累進課税&相続税を払って
    親から相続した分を上手く運用した人たち

    こういうカスって、何で他人の足を引っ張ることばかり考えて
    自分で階級の上昇を目指さないんだろう?
    起業せず、リスクもとらず、金も貯めず、常に不平不満ばかりって終わってるよ
    一生、しぬまで生まれと社会に責任転嫁するのかな

  3. 名無しのキスログ 2020年11月12日 at 19:27

    ※1
    二重課税ですけど

  4. 名無しのキスログ 2020年11月12日 at 20:24

    内部留保で助かってる?
    コロナにかこつけて首切ろうとしてますけど
    あいつらが平社員救うために出すわけねえじゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP