最新情報をCHECK!! 

嫁は食パンが大好き。 嫁「なんでメーカーはわざわざ食パンにミミの部分をつけるのかな?」俺「…今日、パン作ろうか」

コメント(11)
(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_-18人目
486: 名無しさん@HOME 2007/10/19(金)

食パンで思い出した話。 

嫁は食パンが大好き。 
とりわけ、ヤマザキのダブルソフトがお気に入りのよう。 

ある日、仕事場から帰る前に電話。 

俺「今から帰るけど、何か買ってくものある?」
嫁『あー、明日の朝用のパンがないから、よろしくー』
俺「あいよー。ダブルソフト?」
嫁『ダブルソフト!』
俺「店に着いたら一応電話するねー」
嫁『はーい』

で、店に到着。嫁に電話しながらダブルソフトを探すも見当たらず。
ちょうど嫁が電話に出たのでその旨を報告。

俺「で、どうしよっか?超熟でもいいかね?」
嫁『う~ん……超熟はミミが固いんだよねぇ』
俺「そういう理由でダブルソフトが好きなの?」
嫁『本当はミミ要らないくらい。なんでメーカーはわざわざミミの部分つけるのかな?』
俺「え?」
嫁『だから、ミミの部分、わざわざ付けなくてもいいのに』
俺「あー……今日、パン作ろうね。材料買ってくから、卵と牛ニュウ出しておいて」

嫁、まだなにか言ってたが、パン専用強力粉とドライイーストを購入。
実家に寄って、食パン用の型を借りて家に戻る。
嫁と生地を作り、型に入れて焼成。焼き上がりを見せて一言。

俺「ミミは型との接地面だから無くせないよ」
嫁「おぉぉおぉぉぉぉおおぉおぉぉおーーーーー!!」

嫁よ。深夜に雄叫ぶな。

 

487: 名無しさん@HOME 2007/10/19(金)

うむ 昔から言うじゃないか。

「パンにみみあり ジャガイモ芽あり。

 
 

 


友人に彼女の鞄を見られて「お前あんな安物バック使わせてるのかよw」って大爆笑された…


A「この学校カッコイイ男子いない、つまんない」→(じゃぁカッコイイ男子がいる学校に転校すれば?)→結果。


夫に「正社員で働かないで済んでる君は幸せなんだよ」って言われた。


夫「おまえが余計なことするから切らなくていい胃を切ってしまった!(怒)」リセットしていいかな…


『勘助』というものに人生で初めて遭遇してしまった。マジで思考回路が謎!!


後輩に仕事のミスを謝ったら酷いこと言われた。普通は笑顔で「大丈夫です」って言うもんでしょ


姉の結婚祝いの3万を母に預けたら「3万しか渡さないんだ」って言われたんだけど?


叔母の子が痴漢に遭った。「得体の知れない男に触られた娘は汚い!」


本当に際限なく酒を飲み続ける人間を初めて見た。しかも若い女性…


過去の彼氏にあることをカミングアウトすると引かれたけど、今の旦那だけは違った。


同僚からのLINEを見せたら一瞬で嫁の顔が固まった。それから嫁が変わってしまった…


老人マークが貼ってある祖父の軽トラを借りたら、何台もの車に煽られた。逆効果じゃん!


Aママが子供(小学校)を休ませて旅行に行った。Bママ「うわーないわー。そういうことするんだー」


彼と夜デートで洒落たバルに行ったら、30手前だけど居酒屋すら行ったことがないと判明。


彼氏に5時間「別れたくない!!」と言い続けた結果…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1190907848/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 14:11

    ショージにメアリー

  2. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 15:00

    どうして嫁はこんなにバカなんだろうスレのまとめ見る度に思うんだけど、新婚or小梨なら可愛いで済むけど子供が出来た時にあそこまで極端に頭の弱い人で不安じゃないのかな。
    あのスレに出てくる嫁レベルで頭が弱いと簡単に子を取り返しのつかない事にしそう。

  3. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 15:27

    実家でもパン型ある家は珍しい
    有っても入るオーブンや釜土持ってる人も珍しい
    せめて実家の押し入れに眠ってるパン焼き機の方が信憑性が高い話と思うが

  4. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 15:59

    ※2
    パン作りが趣味なら持ってますよ
    種類によって増えていくんです

  5. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 16:49

    ※3
    旦那本人があっさり作れるくらいだから、実家で作ってたんだろ。
    じゃなきゃ作り方しらんだろ。

  6. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 18:19

    食パンの耳嫌いなやつが食パン好きを謳うな
    食パン好きじゃなくてダブルソフト好きなんだろうが

  7. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 18:21

    結婚できる年齢でこの知識のなさは怖いわ…

  8. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 18:22

    幼児が言ってたら微笑ましいんだけどな…

  9. 名無しのキスログ 2020年11月24日 at 23:23

    ついおとといどんぐりはどんぐりの木になってるんじゃないって知った
    椎の実は椎の木に生るのに…
    そんなもんで、何かの巡り合わせで常識がすっぽり抜けていることがあるのさ

  10. 名無しのキスログ 2020年11月25日 at 00:46

    このくらい深く考えることができない人間だとなんでもスムーズに人生が進むんだろうな
    美人なら、だけど

  11. 名無しのキスログ 2020年11月26日 at 23:53

    何で可愛いと思う?
    こんなセリフを言って可愛いと思えるのはせいぜい7歳までぐらいだよ
    大人になってこのセリフを言ったら頭おかしいのか一般常識知らな家庭に育った馬鹿としか思えない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP