最新情報をCHECK!! 

お客様が木材を購入。客「1メートル2本になるように切ってくれ」自分「182cmなので2本は無理です」→客ブチギレ…

コメント(4)
あなたが遭遇したDQN客
340
: 名無しさん@HOME 02/11/13
ちょっと妙なお客さんが来られたので報告です…。 
六尺の木材を購入してくださったお客様が、その木材のカットをお申し付けくださいました。 

でも「一メートル二本になるように切ってくれ」と仰るんです…。

六尺は約182cm(と、表示されていた)ので、どう切っても1m二本にはなりません。
「1m82cmの物は真っ二つに切っても91cm二本にしかならない」
と説明してもご理解いただけず、
「もうええ引っ込め。お前には出来ねーんだろ?さっさとできる奴呼んで来いや」
とおっしゃるので木材部の担当さんに来ていただきましたが結果はやはり同じです。

お客様のお買い上げになった材木は2m長さが無いので1m二本は無理、と言う説明をしても、
巻尺を実際に当てて説明しても納得していただけませんでした。
だんだんと不機嫌になられて、
「おまえら俺をなめとんか?客の言うように切ればいいんと違うか?
おい、俺は何か変な事言うとるか?」と、明らかに脅すような口調になってきてさて
どうなるかと心臓バクバクでした。
「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。

 

341: 名無しさん@HOME 02/11/13

小学校の先生も常駐させとくしかないな
あと教科書「たのしい算数」

 

342: 名無しさん@HOME 02/11/13

縦に2本に切って82cmぶん(×2)は捨てればいいのではないかあ?

 

343: 名無しさん@HOME 02/11/13

>>342
あんた賢い!それが正解だ。

 

344: 名無しさん@HOME 02/11/13

斜めに切ればよい。

 

346: 名無しさん@HOME 02/11/13

そ、そこまで来るとすげぇ客だな・・・

 

353: 名無しさん@HOME 02/11/13

>>342
凄い…それは思いつきませんでした。
でも二尺幅の材木でしたので、
一尺×1mの物が欲しければすぐ隣にある一尺×四尺の物をお持ちになるかなと…。
…何か、自分の知恵が回らなかったようで敗北感が…。

 

356: 名無しさん@HOME 02/11/13

>>353
こらこら>>342をマジレスと取らないように(笑)

 

357: 名無しさん@HOME 02/11/13

木材って太さが肝心なんでしょ、そんなこと言ったら逆上するよ、客(w
っていうか、要は1メートルの長さのものが欲しかったってだけじゃないの?
だったら、2本を1メートルの長さに切って、2本分の価格もらうとかダメなのか?
あと口で説明しても駄目なら「ではどのようにお切り致しましょう?」と
教えてもらう(w

 

359: 名無しさん@HOME 02/11/13

「どのようにお切りすれば…?」と言う問いには、
「やから1m二本に切る言うとろうが?」と言うお答えしかいただけなかったです。
あそこまで言い張られると何か方法があったんじゃないかと思い始め、
その事が頭から離れなくって…。って言うか、
何で材木って半尺単位で売ってるんだろう。キリのいい数字でもないのに…。

 

 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1455886139/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年11月29日 at 22:21

    タイトル分かりにくいよ。

  2. 名無しのキスログ 2020年11月29日 at 23:53

    いや分かるやろww

  3. 名無しのキスログ 2020年11月30日 at 11:52

    途中で自分のバカな要求に気付いたけど引っ込みがつかなくなったか、ただ単にボケが始まっていたか。

  4. 名無しのキスログ 2020年11月30日 at 19:14

    ※1は何が分からなかったのか…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP