最新情報をCHECK!! 

私たち夫婦は過去に養子を迎えようとしたが、細かい養親条件がクリアできなくて諦めた。ある日、養子を迎えた友人から酷すぎるメールがきた…

コメント(0)
友達をやめる時 inOpen 4
872: 20/11/28(土)20:43:13 ID:yEE
悲しい気持ちになったこと。
子梨同士で気楽に付き合えていたA子と言う友人がいた。
元々は職場の同僚で、10数年の付き合いになり現在30代後半。
昨年、突然「私子に報告がある」と言われ、何かと思ったら
子供を引き取ったとのこと。
特別養子縁組で実子として戸籍に入れて育てていくのだそうだ。
A子は実家も嫁ぎ先も裕福で、双方が金銭的な援助もしてくれるらしい。
私たち夫婦も養子を考えたことは過去にあったが、
細かい養親条件のいくつかがクリアできなくて
私たちには無理だと判断した経緯があり、それはA子に話したこともあった。
子供を迎えてから、A子は子育てに忙しくなり、コロナ禍もあって
多少疎遠になっていった。
たまにLINEや電話もするが、子育ての毎日のA子と
夫婦ともにリモートワークで生活が変わり疲弊している私で会話が合わない。
お互いを労ったら終了って感じだった。
昨日、久しぶりにA子からLINEではなくメールがきた。
「やっぱり私子ももう一度養子縁組考えなよ。
子供っていいよ。やっぱり子供最高だよ。
例え自分で産んでなくても、母親になるって女ならやっぱり大事だよ。
だって女に産まれた意味ないじゃん」
その辺りの葛藤を乗り越えて子梨を受け入れるために
結構長い時間が必要だったこと、A子も一緒だったはずなのに。
どうにかそれを乗り越えて、夫婦ふたりでも幸せと思えるまでになれた。
今は色々大変な時期ではあるけど、夫とは変わらず仲が良いし
仕事も大変だけど楽しい。今の生活に不満はなかった。
なのに何故今更引き戻そうとするのか。
A子からそのメールを貰ってから、これまで抱いていた友人としての好意は
きれいさっぱり失せてしまった。
寧ろ憎しみさえ生まれてきている。
COしかない。

 

873: 20/11/30(月)03:21:47 ID:C18
>>872
どうでもいい人間を憎んでる時間は害だし損なので縁切りしましょう
生物としては繁殖することが成功だし、本能だと思うけど、人間社会では人の子育てのために子無し家庭が税金を多くだしてるから間接的に子育ての手助けはしてると思ってる
自分の家庭には返ってくる見込みの無いお祝いも多々している
子供がいないと経験できないこともあるけど、子供がいたら経験できないのともあるし、どっちがいいかは誰にも永遠に分からないし、決められない
872夫婦が楽しく平穏に暮らすことが生まれてきた意味だと思います

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP