最新情報をCHECK!! 

修学旅行のときのバスガイド「到着時間を予想して1番近かった人にプレゼントあげる」→私が1番だった。ガイド「プレゼント贈呈の前に一曲歌って!」殺意が沸いた…

コメント(3)
その神経がわからん!その62
214: 20/11/30(月)19:57:27 ID:H6.sr.L1

テレビ見てて思い出した小豆島への修学旅行。
小学校の修学旅行で、バス移動だったけど道路事情か何かで宿に着く予定時間を過ぎるのがほぼ確定した。
ガイドが「じゃあ、宿への到着時間を予想して、一番近かった人に明日プレゼントあげます」と言い出した。

その時を18時としたら、私は何となく18時7分くらいに書いたと思う。到着したらのは18時6分。ビンゴがいなけりゃ私がニアピンだろうなとは推測しつつ、
友人達と夕飯食べてお風呂入って枕投げして……と普通に楽しんで寝た。

翌朝、バスに乗ったらガイドが「昨日の予想クイズ、私子さんが1分のニアピンでした!」と、私を表彰?みたいにして、マイク回してきたので
「あー、ありがとうございます」と返した。私はそういうのに興味ない。強制されたからやっただけ。

そしたらガイドは「プレゼント贈呈の前に、是非一曲!」と言い出した。
サツイを感じたくらい、私は音痴。合唱すら音楽の先生に聞いてもらって免除されたくらい音痴。
同級生はみんな知ってるし担任も知ってるくらいの音痴。
だから「いえ歌いません」とマイク返してたら、ガイドが「歌わないなら、プレゼントはあげられないなー」と言う。
いらんがな。たとえ100万積まれても人前で歌うなんて絶対嫌だった。
友人達も担任も「この子絶対歌わないから他のにしてあげて」と取りなしてくれたが、ガイドは頑なに私に歌わせようとしてきた。
なので「欲しくもないプレゼントの為に歌わなきゃならないなら下ろせ、ここからヒッチハイクなり何なりして帰る!」とキレたら泣き出した。
「私は盛り上げたかっただけなのに」って。

まあ、盛り上がりはした。「キレた!私子、やっぱキレた!」「歌だけは絶対嫌がってるもんね」「人の嫌がることを強要するのがガイドの仕事なんですかーw」と。

結局、担任が「よし俺がお富さん歌うからそれで納得しろお前ら」
「いや私ら別に先生の歌聞きたくないし、私子に無理矢理歌わせる気ないし」とグダグダになったまま次の目的地に着いたけど、ガイドはずっと泣いてた。

何故あんなにも「歌わなきゃプレゼントあーげない!」とこだわったのかわからん。
若い人ならまだしもその道20年以上のベテランだったらしいのに。

私も大人げないくらい拒否したが、当時11歳なんだから大人げなくても仕方ないよと未だに同窓会でネタにされてる。

 

216: 20/12/01(火)09:35:31 ID:8b.eo.L1
>>214
ア~ア~…んっうん。ちょっと訊いても良いのかわからんけど…
そのぉ同窓会ではカラオケもしたりすると思うんだけど
そこではもう歌たりしたのかなって

 

217: 20/12/01(火)09:36:21 ID:qz.4o.L1
>>216
きも。

 

218: 20/12/01(火)13:34:31 ID:cX.tb.L6
>>216
何でわざわざ気色悪い文章書くん?

 

224: 20/12/01(火)19:16:42 ID:uG.vy.L1

>>216
同窓会でも飲み会でも歌わないよ
音楽の成績は中学までは歌わない代わりに楽器演奏、ミュージカル映画の感想文や作曲家についての小論文で許してもらって、
高校では書道選んだし

友人達も先生達も、私が音痴ってわかってるのに無理に歌わせようとするクズはいない

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 20:45

    あー、はいはい アテクシ最強!

  2. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 23:32

    プレゼントはもらえなかったんだろうね
    それにしても独りよがりの酷いガイドだ

  3. 名無しのキスログ 2020年12月03日 at 23:53

    小せえヤローだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP