最新情報をCHECK!! 

最後の最後で学級が崩壊していくのを「これ、私の作文がきっかけだよな…」と思いながら毎日見てるのが修羅場だった。

コメント(0)
749: 名無しさん@HOME 2020/09/24(木)

子供が人権についての作文を書いてるの見て思い出した。
私が小6の時の担任が体育会系のノリの人で「お前」とか
「何やってんだよ」とか口が悪い人だった。

一部の生徒からは兄貴的存在で人気あったけど、一部の生徒は言動について行けず、活発で慕ってくる生徒はえこひいきして、運動苦手や大人しい子は相手にしないって感じで、先生が作り上げた生徒ヒエラルキーがそのまま生徒の中でも蔓延してたけど
担任は「悔しかったら自分で這い上がって来いよ」みたいな感じで、私も運動苦手で大人しかったから担任から好かれてはなかった。

ある時、人権学習があって私の書いた感想文が選ばれて市の文化祭で読む事になった。
市長とかいる中で読む事になったんだけど、ザワザワしててどうせ誰も聞いてなさそうだったし、友達が聞きに来てくれてたから
先生へのちょっとした仕返しのつもりで作文の中の「誰が言った心無い言葉が~」とか「言った方は自分の言葉の鋭さに気付かず~」みたいな文章の「誰か」とか「言った方」の所を「○○先生」と担任の名前で読み上げた。その場はそれで終わった。

それから数日して、学校で教頭に呼ばれて「あの作文はどういう事?」と聞かれて、かなり焦ったけど「怒ってるんじゃないから全部話して」と言われたから今までの事を話した。
その話を友達にしたら次々に「私もこんな事ありました」みたいに教頭に言いに行く人が続出してしまい、担任がその日から大人しくなってしまった。

そしたらだんだん今まで大人しくしてた下派と上派でクラスが真っ二つに別れて、バチバチの状態が続き冷戦状態のまま結局卒業式を迎えてしまった。
最後のクラス写真を撮ろうと言い出す人もいないし、担任と口もきかない人も沢山いるし、見に来ていた父兄も何か様子が違うと気付いてたみたいで「クラス写真撮りましょう」と言い出す父兄がいたけど、半分くらいしか集まらずグダグダのまま卒業の日が終わった。

私も下派として過ごしていたけど、文化祭後から、だんだんクラスが分かれていくのが目に見えて分かって、上派と下派で全然口もきかない状態になって
下派が担任を半分無視してるから担任もクラスをまとめられず、最後の最後で学級崩壊していくのを「これ多分、私の作文がきっかけだよな…」と思いながら毎日見てるのが修羅場だった。

 

750: 名無しさん@HOME 2020/09/24(木)


そもそもはクラス内ヒエラルキーなんてアホみたいな構造を作ったアホ担任とそれに乗っかってた生徒のせい
気にすることはない

 

751: 名無しさん@HOME 2020/09/24(木)

あなたは少しも悪くない。諸悪の根源はダメ教員だよ。

 

 

 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/16057269/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP