最新情報をCHECK!! 

私の仕事は総務事務。彼「総務は暇でいいよな。ダメ社員と時短勤務オバサンの集まりなんだろ?」私(イラッ)彼「総務は暇なんだから結婚しても働けよ」

コメント(5)
この人は無理だと思った瞬間157
750: 2016/08/14(日) 11:39:31.32 ID:w61JgNcu0.net
ことあるごとに私の仕事を見下してくる彼が無理になった。
私が総務事務なんだけど、総務は暇でいいよな、だのダメ社員と時短勤務オバサンの集まりなんだろ、だの。
挙げ句のはてに、総務は暇なんだから結婚しても働けよ
という。
彼の給料だけじゃ生活できないないから結婚しても働いていくのは全然いいけど、職業を蔑まれながらこの人と生活していくのは無理だと思った。
今度は仕事をバカにしないでいてくれる人と付き合いたい

 

751: 2016/08/14(日) 11:48:55.11 ID:2gLruXu10.net
>>750
それは嫌だったろうね、お疲れさま

 

752: 2016/08/14(日) 12:31:05.09 ID:ejRnxwyG0.net
>>750
それ、自分に自信が無い男の典型的な言動だね
対応としては
一緒に頑張って彼に自信つける → 難易度高
さっさと別れる → 難易度低
ぐらいかな
まあ彼がどこにコンプレックス感じているか調べてみるのも解決の糸口になるかもしれない

 

753: 2016/08/14(日) 12:32:23.03 ID:Y9KwE/pj0.net
>>750
それはひどい、思いやりのない人だったね。総務のことを馬鹿にする人っているよね。誰でも出来る、楽ちんな仕事、金を生み出さないお荷物部署とか。
思ってても良いから、わざわざ本人に言うなと。

 

754: 2016/08/14(日) 12:46:22.82 ID:Gt4NuJ+m0.net
上の方がいうように自信のない男なんだろね
そういった人間は長く付き合っていくといくらでもボロがみえてくるよ
いやでもどっちが上か示せるようになるから楽は楽かもね
でも別れるなら賢い選択だと思います

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1469103957/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 03:42

    そんなに楽で稼げる仕事と思ってるなら、
    彼は「総務に異動したい」って会社に希望を出せばいいのにねw

    「お前の仕事は楽でいいよね」とマウントかましてる人ほど、
    なぜかその仕事に就こうとしない不思議www

  2. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 10:46

    結婚したら家事を押し付ける為だよ
    「お前の仕事は楽だけど俺の仕事は大変、だから家事はお前が全部やれ」ってこと
    別れて正解

  3. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 11:50

    事務方って細かいことや面倒な手続きなども全部こなしてくれてるのになぁ。
    総務だとやることも多岐に渡るだろうし、大変だろうなと思うよ。

  4. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 23:44

    実際総務楽チンだからなぁ。
    元カレさん言ってること正しいし、私は羨ましかろ〜?と旦那に自慢してるわw

    だって総務ってほとんど社内調整と年間のルーチンこなすだけやもん。
    金を生み出す営業の方が大変だと思うよ。折衝案件も総務と比にならなそう。尊敬してます。

    ただまぁ男で総務にいる人は一癖二癖ある感じの方が多いわw人事とかより追い出し部屋感強い。

  5. 名無しのキスログ 2020年12月07日 at 06:59

    米4
    ほんと羨ましいわー!下にみてる訳じゃないが楽そうで羨ましい!と思う技術職の自分。
    手とか綺麗なんだろうなぁ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP