最新情報をCHECK!! 

突然胸に強い痛みが。俺「病院行くからタクシー呼んで…」妻「いくらかかると思ってんの」俺「救急車呼んでくれ!」と声を振り絞って言ったら妻は化粧をし始めた

コメント(14)
その神経がわからん!その62
249: 20/12/02(水)19:02:22 ID:BK.lz.L1

50歳になったばかりの時、朝から胸に筋肉痛みたいな痛みがあって
筋トレをしたわけでもないのに何だろうと思っていたら
夕方になって締め付けるような痛みに動けなくなって
その日は休日だったので、妻に休日診療所に電話して聞いてみてくれんかと頼んだら
「それぐらい自分で聞けばいいじゃない」と携帯を渡された。
しかたなく携帯で調べて電話したら、すぐに大きな病院に行きなさいと言われてビビった。
妻は運転できないし、息子は就職したばかりで社員寮暮らし。
ソファに倒れ込んで、タクシーを呼んでくれって言ったら
「タクシーなんていくらかかると思ってんのよ」と言われた。
あとから思い出すと本当にムカつくが、その時は必死で「金なら自分で出すから」と言ってるうちに
声を出すのも辛くなって「救急車呼んでくれ!」って声を振り絞って言ったら
あの女、化粧始めたんだよ。
化粧が終わってから119番した。
病院に運ばれて心電図取ったあとすぐに手術室みたいな部屋に連れていかれて
腿の付け根からカテーテル突っ込んでステント治療。心筋梗塞だった。
あとほんのちょっと遅かったらアウトだったと医者に言われた。
入院中、色んなことを考えた。
見合い結婚だったが、平凡なりにちゃんとした家庭を築いてるつもりだった。
身体が弱い、疲れやすい体質だからと妻が専業主婦を希望するのを受け入れ
一馬力でも金の苦労はさせまいと頑張って働いてきたつもりだった。
一人息子にちゃんと大学ぐらいは行かせてやりたいと思ったし。
幸い親から相続した土地があったから上物だけで済んだのでマイホームも建てた。
夫として問題点はなかったかと聞かれれば分からないが
分からないなりに家庭を大事にしてきたつもりだ。
ただひとつ分かったことは、妻にとって俺は俺が期待してるほど大事なものではないらしい。
幸い予後はよく、3週間ほどの入院の後に退院した。
退院してからあの日のことも含めて離婚の意思を息子に話をしたら
「親の役目はもう終わったんだからお父さんの好きにしていいよ」って言ってくれたが
「お母さんって昔からああいう人だよ。自分が一番大事なんだから。俺はとっくに知ってた」
と言われたのは親として情けなかった。
それで退院から2ヶ月ほど経って離婚を申し出た。
妻は理由が分からない、私は妻としてちゃんとやってきた、離婚される覚えはないと抵抗。
数日後に妻の両親もやってきて理由を聞かれたので
あの時のことを話したら「それは・・・確かに娘も酷いが・・・でも離婚するほどのことでは・・・」
と、しどろもどろ。
「お義父さん、あなたが同じような状況で、お義母さんが妻と同じ行動をしたら許せますか?」
と聞いたら黙っていた。義母も黙ってた。
半年近く調停して揉めたけど、結局普通に財産分与して離婚することができた。
「人ひとりの人生設計狂わせておいて、これっぽっちで済まそうとしないで」と
財産分与の額に不満を言うばかりで、最後まで自分の非を一切認めなかった。
25年もの結婚生活で妻の本性を見抜けなかった自分の非が一番大きいのかも知れない。

後日談として。
独り暮らしにも慣れてきた。減塩食って今は冷凍で宅配してくれるものがある。
仕事から帰ってきてチンして食べるんだが、意外とこれが美味しい。まぁ貧乏舌なんだろうがw
元妻は離婚から一年ぐらい経って再婚したようで、なんかホッとしたw

 

250: 20/12/02(水)19:07:02 ID:mN.cy.L18

>>249
そんなんされても慰謝料も取れなくて酷いなあ…と思うけど、今穏やかそうに暮らせてるのは良かったね

達観してそうな息子も色々トンデモ母エピソード持ってそうだね
無事に成人できてて良かった

 

253: 20/12/02(水)21:36:49 ID:wo.1z.L1
>>249
幸せに健康で穏やかに第二の人生を謳歌してくれ

 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 10:35

    嫁はアレだけど、自分で救急車呼べたんじゃね?

  2. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 11:29

    うん。タクシーどうこう言ってる間に自分で救急車呼べば良いのに
    まぁでも定年前に別れられて良かったじゃん

  3. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 11:55

    声が出せないのにどうやって救急車を呼ぶんだろう
    テレパシーかな?

  4. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 12:55

    やっぱり同じ女との共同生活は3年が限度かな。

  5. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 14:53

    ※4
    でもお前、女と付き合ったこともないやんか

  6. 名無しのキスログ 2020年12月06日 at 18:59

    自分で呼べるじゃん

  7. 名無しのキスログ 2021年01月27日 at 19:59

    嫁に四の五の指示を出すゆとりがあるんだから、救急車くらい自分で呼べ。
    休日診療所に電話したんだから、その手の中にある携帯で呼べるでしょ。
    見合い結婚なんて生活の為に決まっているのに、25年も夢見る夢夫さんでいられたんだから、感謝すべき。

  8. 名無しのキスログ 2021年11月04日 at 13:31

    息子が結婚する時大変そう…いやでも干渉するタイプではないのか?
    でも老後に集ってきそう

  9. 名無しのキスログ 2021年11月05日 at 23:21

    いやいや心筋梗塞って3大痛みが強い病気だぞ余裕ないだろw
    そばに嫁いたら頼むの当たり前じゃん
    それで報告者を悪者にするのは無理筋だぞw

  10. 名無しのキスログ 2021年11月19日 at 00:10

    なんでそんな冷淡な女が再婚できるんだよ?
    優しくても一度もできない人も多いのにさ

  11. 名無しのキスログ 2021年12月12日 at 23:15

    >>10
    顔がよかったんだろ

  12. 名無しのキスログ 2021年12月18日 at 22:01

    まあ元嫁の引き取り手があって良かったな
    寄生先見つからなかったらストーカーされる恐れもあったわけだし

  13. 名無しのキスログ 2021年12月28日 at 17:30

    同じ疑問持った人が多くて草
    でも自分も思った
    休日診療調べて電話出来るのに何で救急車呼ばない

  14. 名無しのキスログ 2022年01月17日 at 16:27

    気付くのが遅すぎる。
    現に息子はとっくに知っていた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP