最新情報をCHECK!! 

医者から胃癌Ⅱ期だと告げられた。私「先生が次の診察はあなたも一緒に来てだって」夫「面倒くせー」私「…」

コメント(2)
その神経がわからん!その62
268: 20/12/03(木)21:06:55 ID:Ty.lq.L1
結婚して4年目に職場の健診で「要精検」が出た。
旦那にそれを話したら「大した事ないだろ」と一言だけ。
初めての経験だったからすごく怖かったけど、そっか大したことないのかって
その時は冷静になれたことを感謝した。
だけど結果、胃癌Ⅱ期だと告げられ「次の診察はご主人といらしてください」と言われて
夫に結果と共にそのことを話して「一緒に行ってくれる?」と言ったら
「んなもんひとりで聞けるだろ」と言われた。
「いや、さっきも言ったけど先生が・・・」と言いかけた途中で
「面倒くせーよ。俺が行っても行かなくても結果は変わらないだろ」と言われ
「そう言う事じゃなくて、今後の治療方針の説明とか確認とか色々あるんだと思うよ」って言ったら
「俺らに治療のことなんか分かるもんか。医者に任すって言っとけ」と言われた。
元々クールで情に薄いところはあったが、妻の命に係わる重大事項に関してこの冷たさには激しくショックだった。
結局実家の母に話して、夫の都合が合わずってことにして母に同席してもらったんだが
話を聞いて母が激怒して夫に文句言ったら、今度は夫から私に「いい年して親にチクるとか馬鹿か」と言われた。
私はひとりで先生の話を聞くのが怖かった。その気持ちを少しも理解してくれない。
それに、この人は妻の病状が気にならないんだろうか?と思った。
この一件で、夫に対する愛情など吹っ飛んでしまった。
母からとにかく今は身体のことだけ考えなさいと諭されて手術を受けた。
手術の日も夫は仕事優先で来なくて、母と妹が来てくれた。
3分の2を切除して一ヶ月近く入院したが、夫が見舞いに来たのは3回。
それも「のんびりできていいなぁ」「代わりてぇ」だって。
入院中は離婚の算段しかしてなかった。
Ⅱ期は比較的生存率は高い。でも100%ではない。
そう思った時、いつどうなるか分からない人生をこの人と一緒になんてごめんだと思った。
母には離婚する気持ちは伝えてあった。母も納得してくれてた。
退院して半年後に離婚を切り出した。あっさりOKされた。
夫にとっては「未婚よりバツイチの方が通りが良い」と言う理由だけの結婚だったらしい。
子供がなかなか出来なくて、不妊治療しようとしたが
頑固に検査を受けてくれなかった夫に対して、男の人のプライドって面倒臭いなと思ってたが
たぶんそう言う事では無かったんだろうな。
いつでも離婚していいぐらいの気持ちだったから、子供は要らなかったんだろう。
今になって思えば、子供が出来なかったのは良かったんだろうな。
そんな夫だったけど、自分がいかに世間から見たらおかしいか自覚はあったらしく
私から離婚を切り出したが、夫の方から「悪いのは俺だから」と
財産分与を放棄された。
私も仕事をしているから、ある程度まとまったお金が分与されればヨシぐらいの気持ちだったが
想定以上のお金を貰っての離婚だったから、今ちょっと楽な生活ができている。
正直、いまだに元夫のことがよく分からない。
冷たい人だったと思ったり、案外優しい人だったと思ったり・・・
でももう一度あの人と再婚しろと言われたら無理なんだけどね。

 

269: 20/12/03(木)21:17:11 ID:VY.9v.L18
>>268
お金は多めに貰っても元夫が自己中だと思っちゃう
結婚歴が欲しいだけの結婚なら利害一致する人とペーパー結婚したらいいのにね
普通の夫婦のつもりでいる人とでは相手の人生狂わせちゃうじゃない

 

270: 20/12/03(木)21:20:27 ID:Pf.g0.L1
>>268
こういう人(夫)は自分が同じ病気になったら泣きわめく気がする

 

273: 20/12/04(金)04:39:42 ID:gm.vg.L1
>>270
そして元妻に「一緒に医者の話を聞いてくれ」って連絡してきそう

 

271: 20/12/03(木)21:30:06 ID:C3.ze.L1
>>268
ある意味、身体はその自己中心的考えに気付いてて少しづつ徐々に怒りや疲れが溜まっていってたんじゃない?
人生を丸々無駄にする前に知って気付いて離婚出来て良かったね。予後良好で寛解完治することを祈るよ

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 19:52

    メンヘラおばさんの新作「胃癌」

  2. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 20:16

    とりあえず※1がスキルス胃癌になるように祈っておく

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP