最新情報をCHECK!! 

就寝中に脳梗塞が夫を襲った。前回の時に医師から「あと30分遅かったら命を落としていた」と言われいたので私は30分以上待った…

コメント(8)
その神経がわからん!その62
254: 20/12/02(水)22:09:33 ID:Ny.3o.L1
数年前、夫が深夜に頭の血管を詰まらせました。
嘔吐、脱糞などあたりは惨憺たるありさまでした。臭いがすごかったのを覚えています。
吐瀉物を喉につまらせないよう横向きにしてすぐさま救急車を呼びましたが、到着する頃に意識を取り戻した夫は救急車の乗車を拒否。
呂律が回ってないのに大丈夫だと言うのです。
救急隊員の方たちも無理に乗せられないと言い、私は気が遠くなりました。
その後夫の意識が再びなくなったので頼み込んで乗せてもらい、ギリギリのところで夫は命を繋ぎました。
右半身に麻痺が出たものの、夫は節制をはじめみるみる体重を減らし、別人のようになりました。
しかしこのコロナ禍で夫の悪い虫が騒ぎ出したのです。
ジムが休館となり、自粛ムードに出歩くのも憚られる状態。たちまち運動不足になりました。
やることがないのでストレスから食欲が爆発して、夫の暴食が再開しました。
あっという間に太っていく夫に私はなにもできませんでした。
言い訳ですが、いくら気をつかった食事を出そうが仕事中や帰宅途中に暴食されては打つ手がありませんから。
そしていつかのように夫を脳梗塞が襲いました。くしくもあの時のように就寝中のことでした。
でも、私は冷静でした。
二度目だから処置に慣れていたとかそんなんではありません。
前回の時、医師からかけられた言葉を覚えていたからです。医師曰く、あと30分遅かったら夫は命を落としていたそうです。
だから待ちました。
30分以上すぎてからようやく私は動き出しました。すでに呼吸が細くなっている夫の名を呼び、119に電話をかけ、献身的に手当てをしました。
結果的に夫は亡くなりましたが、後悔はしていません。
結婚してからずっと夫の不摂生ぶりには悩んできました。
野菜を取らず、好き嫌いが激しく、味の好みがうるさくてストレスでした。
大の病院嫌いで、歯医者にも行かないので夫の歯が抜け落ちたことも知っています。
前回の時以降生活習慣を改善してくれたので抑えていましたが、夫の不摂生が復活したので我慢ができなくなったのです。
好きで病気になったのだから、好きに逝かせてやりました。
人として最低な行いをしたのは認めます。
だからこれは私の神経がわからない話です。

 

255: 20/12/02(水)22:25:36 ID:5Q.5x.L1
>>254
周りがいくら気を付けても病人本人がその気ではなければ治療は難しいものだよ
一度きりの人生だから好きな物を食べて亡くなったなら本人も納得しているんじゃないかな
倒れてすぐに救急車呼んだら助かったかもしれないし、それでも間に合わなかったかもしれない
それは誰にもわからない
寿命だったんだよ

 

257: 20/12/03(木)01:01:14 ID:pH.8w.L1
>>254
私は前の旦那がアル中酒乱だったから、辛さやむなしさが理解できるわ
似たような状況になっていたら私も同じ行動を取っていたと思う
自分が開放されたいのはもちろん、本人も長年病に伏せるより楽になった方がいいんじゃ、と思ってしまう
辛い記憶は楽しい記憶で上書きしていって、新しい生活を前向きに送ってね

 

262: 20/12/03(木)07:34:51 ID:TF.or.L12

>>254
食生活に気を配れば持病の悪化/進行を止められる病気を抱えた本人が自分からその管理をするのが前提で家族はそのサポートが出来る程度に過ぎないです。
それなのに本人が自己管理することを放棄したのだから仕方ないこと。
あなたに見えないところで好き放題していたのだから尚更。

共倒れしなかったのは本当に良かったです。

 

264: 20/12/03(木)09:19:55 ID:Q8.or.L7
>>254
極端な話だけど、好きな物沢山食べられて好きなように生きてポックリ逝けるって最高だと思う

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月04日 at 21:23

    創作だろうけど未必の故意や救護義務違反とかにあたらないの?

  2. 名無しのキスログ 2020年12月04日 at 21:34

    よくわからんけど、犯罪 (殺人) になりうるわけではないから未必の故意ではないだろうし、救護義務があるのって交通事故だけじゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2020年12月04日 at 22:05

    ※2
    保護責任者遺棄致死罪ってのがある
    同居の家族が2度目の発作で放っておけば死ぬってわかっててあえて放置していたってことが証明されるのなら罪に問われる可能性は高い

  4. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 02:27

    犯罪かどうかは検察が決める
    検察が故意を証明できなければ無罪

  5. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 10:08

    こんなの立証は出来ないので犯罪ではないですね。
    あの法律はほぼ日常的な虐待に対して適用されるものですし、幼い子への日常的な激しい虐待が発覚してすら、たいした刑にはなってないですよね。( それでも刑があるだけマシ )

  6. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 10:45

    ※4
    はぇ~、そうなんやな。
    被害者死んじゃってるし、証明するのは難しそうやな。

  7. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 18:53

    地獄に堕ちろ、人非人

  8. 名無しのキスログ 2020年12月05日 at 19:43

    米7
    地獄というものが本当にあるのかどうかは生きてる者にはわからん。
    ただ、傍若無人に生きてきた者が今際の際に見捨てられることが多いのは確か。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP