最新情報をCHECK!! 

彼女は絶対に両親が気に入るタイプではない。でもどうしようもなく彼女が好き。彼女「今のままの俺くんとは結婚したくない」

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
901: 20/12/03(木)12:18:20 ID:MN.9v.L1
愚痴。付きあって四年目の彼女がいる。
母とは正反対のタイプで、絶対に両親が気に入るタイプではない。
仕事バリバリだし「結婚願望ない、子供ほしくない、仕事はしぬまで続ける、仕事が生き甲斐、両親は毒だから疎遠」
ズバズバものを言うし、何度も「彼氏として付きあう分にはいいけど、家事育児に協力してくれると思えない。俺くんとは結婚しない」と何度も言われてる。
両親が望むのは専業主婦、同居、両家の親とうまくやれる、近所付き合いにマメな良妻賢母タイプ。
それがわかってるから一回別れたことがあるんだが、どうしても彼女が好きで謝り倒してヨリを戻してもらった。
実際なんでこんなに彼女が好きなのかわからない。
本来の好みのタイプというか今まで付きあってきた女と正反対だ。
でも彼女と別れた時しぬほど後悔して、もう二度とあんな思いはしたくない。
彼女はめちゃ美人ではないけどモテなくはないから別れたらきっとすぐ彼氏ができると思う。想像しただけでしねる。
できれば彼女と結婚したいが、親が大反対することはわかりきっているし
彼女は結婚願望がないし「今のままの俺くんとは結婚したくない」ときっぱり言われてしまっている。
俺が「共働き、家事育児平等」を受け入れ、両親と疎遠になれば、もしかしたら彼女は結婚してくれるかもしれない。
でもそれをできる自信がない。かといって彼女と別れるのも嫌だ。
彼女は「別にずっとこのままでいい」と言って何も悩んでない。
俺一人がずっと悩んでいる。

 

903: 20/12/03(木)12:24:36 ID:VY.9v.L18
>>901
両親が自腹で勝手にメイド雇えばいいだけ
あなたの妻を差し出す必要がない
なんで親の生活水準向上のために子供が好きな人と添い遂げる権利放棄するのか
自分の人生ささげても、何十年も先に死んで責任も取れない存在よ

 

904: 20/12/03(木)12:50:36 ID:7v.0f.L1

>>901
> 家事育児に協力してくれると思えない。俺くんとは結婚しない
むしろここがOKだったら彼女だって結婚出産子育てに意欲持ったかもってことじゃん
人様に対して本当に失礼だけど、馬鹿だなあ

そういう両親のもとで育っても、結婚なんて自分で責任とってやってくものなんだから
自分の意思で共働き選択して別居してそれなりに親と上手く付き合ってる男もいるわ
俺だけが悩んでるってのは、実際には901に結婚したい彼女と一緒にいたいといいながら
実は彼女や自分の人生への責任感なんてカケラも無く、ただモジモジしてる状態ってだけなわけだから
そりゃ彼女だってそのままでいい、悩むのも馬鹿らしいという態度になるやね

 

906: 20/12/03(木)13:33:13 ID:uN.qo.L2

>>901
結婚願望なくて子供も欲しくない彼女に結婚と子供を強要したいなんて自分勝手な人だなーとしか
彼女と関わっていたいなら彼女が望む通り結婚も子供も諦めたら?そしたら別に親が気に入る気に入らないなんて関係なくなって悩み解決

結婚しないのイヤ子供作れないのイヤ親に紹介出来ないのイヤ彼女と別れるのはもっとイヤ!ってイヤイヤ期の子供?
そんなだから彼女はあなたとの結婚なんて考えられないんだよ

 

911: 20/12/03(木)17:13:43 ID:HR.0f.L1

彼女が好きだから別れたくない→わかる
両親が大反対するのは目に見えてるから悩む→まぁわからなくもない
共働きで家事も育児もやる自信がない→わからない
親が反対するのは誰だって反対されたくはないだろうし他人は変えられないから懸念点としてはわかるけど
彼女は好きだけど家事育児折半できる自信がないって意味不明
完全に自分の努力だけの問題じゃん
そういう自分の甘さを見透かされてるから結婚したくないって言われてるんだろうに

家事折半しなくていいのは、専業主婦希望の嫁と結婚しなおかつ嫁を専業にできるだけの金を稼いだ人間だけだし、
今は令和なので嫁が専業だとしても育児丸投げはどうよと思うよ
休出サビ残接待ゴルフの時代でもないだろうし

 

913: 20/12/03(木)17:40:49 ID:qm.hy.L1
>>901
あなたがその良妻賢母を望んでるのが見え見えなのよ
親のせいにしたらいけない

 

914: 20/12/03(木)17:55:36 ID:v2.or.L10

>>901
彼女は基準がハッキリしてるから悩むところがないわな
ウダウダと「ボクチン彼女タンと結婚したいんだお」って悩むポーズをしてたら彼女が折れてくれる、なんてナイナイ
自分ば何一つ譲らないままチラッてしててもどうにもならないと言うか、彼女とは生き方に対する姿勢が全く合ってないから、仮に結婚に持ち込んでもあなたの性根が変わらなければ捨てられる、結婚するだけ無駄

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月27日 at 19:24

    いや、親の大反対の前に、彼女の意志は無視ですか?
    彼女は毒親の元で育ち、家庭とか家族というワードに良いイメージが持てない。
    子供を産まず仕事を続けて自分を養っていく覚悟が決まっている。
    これを報告者にきちんと通知しているのに、親の問題がクリアできれば彼女が結婚してくれると思っているのが理解出来ない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP