最新情報をCHECK!! 

課内の男性にストーカーされた。上司に訴えても何もしてくれないので転職活動を開始。でも最近男のストーキング対象が別の人に変わった。その相手がなんと…

コメント(3)
その神経がわからん!その60
192: 20/08/25(火)12:00:51 ID:o7.us.L2

一年半くらい課内の男性に粘着されていた。
・文具などを共有の棚からじゃなく必ず私の机を勝手に開け、そこから一本ずつ、一個ずつチマチマ持って行く
・そのついでに私物をあさってチェックする
・私の上履きと彼の上履きを勝手に交換する(意味不明。しかしキモい)
・会社帰りに待ち伏せし、何の約束もしてないのに「行こうか」「どこ行く?」などと話しかけ逃げても並走する
・私のロッカーの合鍵をくれと上司に頼む(合鍵などないのでセーフだった)
・私の住所を知るため年末調整用の申告用紙ファイルを勝手に持って帰る
・忘年会などで私の隣の席になるよう画策し、無理やり飲ませてこようとし「酔ったら送ってあげるから大丈夫」と連呼する
・私が座っていた椅子にすかさず座り「あったかい~(私)さんのぬくもり」と大声で言う
書いてたらキリがないがとにかくこんな感じの粘着。
係長や課長に訴えたが何も対策してもらえず、
おばちゃん連中は「(私)さんのこと好きなのよ、相手にしてあげなさい」とニヤニヤ。
嫌で嫌で、アパートを知られたのではと被害妄想が抜けず一回引っ越した。
そして誰にも言わず、転職活動を開始した。

でも最近なぜか、その人のストーキング対象が別の人にコロっと変わった。
新しいストーキング対象は男性。
そしたら周囲が急にバタバタっと動いて、あっという間にストーカーを異動させてしまった。
別にストーカーの行動がエスカレートしたとかではなく、むしろ同性相手の分弱まってたのに。
要するに課内の人はストーカー行為に危機感がないわけじゃなく、私のことをどうでもいいと思って放置してただけだった。
それがわかって何もかもバカバカしくなって、有休使って本格的に転職活動した。
新たな就職先が決まったから「辞めます」と報告したら、てのひら返して引き止めてきた課長がスレタイ。

「今辞められたら困る!!」だって。
だったら何で辞められたくない社員の苦情を無視したんですかと。
「(私)さんはしっかりしてるから大丈夫と思った」って連呼するから
「ノイローゼになりかけましたが?一回引っ越しもしてますが?」と言うと
「知らなかった」だって。嘘つけ。報告したよ。
手帳出して「この日に報告しました」って突きつけたらやっと黙ったけど、ほんと神経わからん。

 

193: 20/08/25(火)12:14:45 ID:wg.t0.L20
>>192
転職成功おめでとう?

 

194: 20/08/25(火)12:29:28 ID:if.fw.L10
>>192
お疲れ様でした
にしても、何だその会社…
途中「ロッカーのスペアキーあったら渡してたのか?」と思ったけど、ほんとにやりかねなかった訳だ
一体あなたのこと何だと思ってたのかね

 

195: 20/08/25(火)12:30:46 ID:Hz.pn.L4
>>192
そのストーカーもおかしいけど、それよりその会社の方がおかしいわ…
おつかれ

 
 

 

 


在宅ワークの夫がリビングを占領して子供が嫌がることばかりする。不満を伝えたら「一番稼いでいるのは俺だから配慮しろ」だって…


高1娘がくら寿司でバイトしてるんだけど、テスト前日にシフト入れられたりする。バイト先に連絡しちゃっていいかな?


私はタイツフェチ。全身タイツも持ってる。絶対誰も家にいないときにこうしてる。旦那も子供も知らない…


義弟が一卵性双子の姉の方と結婚したが、結婚式で姉が妹と入れ替わるというサプライズを決行してそのまま妹の方が嫁になってしまった。


家庭を持った今、独身の時と比べて外食費が4倍になった。もう意味わからん…


【閲注】家族で夕食たべてたら突然2階からドン!ドガン!みたいな音がして2階に上がるも異常無し。でも外に出てみるとなんと…


俺が小学生の頃、父が単身赴任の間に祖父が月に1、2度うちに泊まっていた。今考えたらこれおかしいだろ?


花火大会に友人が浴衣を着てきた。私「左前になってるよ」友人「女の子なんだからこっちでいいの!(怒)」


私は片目の視力を失い家事ができないことがある。夫「お前がやれないことを気にしない代わりに俺もやらない」


反抗期の息子が赤ちゃんの頃のアルバムをシンクに投げ入れて水をかけた。本当に心が疲れ切ってる…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月11日 at 10:51

    「私さんはしっかりしてるから大丈夫だと思った」←この謎理論を展開する管理職(男)ってホント多いけどなんなんだろうか。うちも以前ハラスメントが問題になった時、「○○さんは精神的に強いから」「××さんは言い返せるから」とかほざいた。
    本人がしっかりしてるとか強い事と、言った事やった事が許されるかは別問題だよね。なら骨が丈夫な男なら「○○さんは頑丈だから」って鈍器で殴ってもいいんかって話しじゃん。

  2. 名無しのキスログ 2020年12月11日 at 16:24

    ↑その場しのぎのいいわけでしょ
    ストーカーと被害者が男女だったから、「あいつ、報告者に惚れてるのか。アプローチが初々しいなあ」「報告者だって、やいやい言ってるけれど、本気で嫌がってるわけじゃないよね。照れてるだけじゃん?」って、全然深刻に受け取らないで放置していただけだよ

  3. 名無しのキスログ 2020年12月11日 at 20:43

    男女関係なしに他人に付きまとって距離感無し罪悪感なしって
    課内の男性明らかに頭おかしいし何らかの障害あるだろ
    そんなやつを雇ってる職場が悪いのに立場弱い人が被害者だと放置するんだな
    やっぱ人間って最低だわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP