最新情報をCHECK!! 

高校の陽キャ5人が卒業旅行の話で盛り上がっていた。担任「ちょっと~!私さんも誘ったげてよ!」私「!?」陽キャ達「えっ…」

コメント(0)
その神経がわからん!その62
458: 20/12/11(金)11:14:19 ID:VB.90.L1

高校の頃、クラスに馴染めずぼっちだったのだが卒業間際に陽キャ達5人が卒業旅行の話で盛り上がり始めた時におばさん担任が暴走した。
陽キャ達は声が大きいから卒業旅行の話は筒抜け。
陽キャ達の卒業旅行の行き先は田舎なイメージがある県だった。
陽キャ達が好きな芸能人が出演した映画かドラマのロケ地があるからということでそこに決めたらしい。
すると担任が「ちょっと~!私さんも卒業旅行に誘ったげてよ!」
「私ちゃんが入ったら6人で偶数になるからちょうど良いじゃない!」
と陽キャ達に口を挟む。
陽キャ達は「えっ…あの…私さん、こういうところ興味ないと思うし…。」とやんわりと断ろうとする。
私も非常識だと分かるし気が強そうな陽キャが苦手だったしそもそもついていく気はなかったので「私は行きません。」とはっきり言った。
しかし担任は「もう~みんながそういうこと言うから私さん遠慮したんじゃない。
私さん、お父さんが○○県出身よね?みんなで私さんのおばあちゃん家泊めてもらいなよ。
田舎は離れもあるし来客用の布団いっぱいあるわよ!(私は父の出身地を言った覚えはないが父方叔母の葬式で学校を休んだことがあるので連絡した母が父の実家の場所を伝えたのかもしれない)
「○○県は△△が名物だからおじいちゃんおばあちゃんが△△の刺身とか××とかご馳走してくれるわよ!」

私は頭にきて「2月3月はバイトが入っていて旅行なんか行く余裕ありません!」
「祖父母の家は小さいので人を泊めるなんて無理です。(本当は田舎なのでかなり大きいが嘘をついた。でも、離れはない)
ときっぱりと断った。
陽キャ達にもあとで謝罪して5人中3人は「担任おかしいよね。」「気にしなくて良いよ。」と優しい対応だったが
気が強い2人からは「私さんが頼んだんじゃないの?」「友達でもないのに」
とネチネチ責められた。
もし、陽キャ達が図々しいグループだったら変な期待をして私の祖父母の家に泊まろうとしただろうし担任は何をしたかったんだろう。
別にぼっちってだけでいじめられてはなかったし、私の知る範囲では悪口もなかった。
担任もそれまでは私が一人でいても何も言わなかったのに最後だけ余計な揉め事起こされても。

 

459: 20/12/11(金)11:21:41 ID:Gz.zw.L18
>>458
今の若い人は高校生で卒業旅行行くのか…
修学旅行がない大学生がやるものだとおもってた

 

460: 20/12/11(金)11:27:29 ID:zD.90.L1
>>459
自分の兄も友達と行っていました。
大声で喋っていたのは陽キャだけなので他のグループは知りませんが、大学で出会った友人も高校の卒業旅行に行ったという子が何人かいます。
高校生だと恋人がいても恋人とはお泊りの許可が出なくて同性の友達と行く人が多いようです。

 

466: 20/12/11(金)21:02:50 ID:Hb.3u.L6
>>459
10年以上前だけど、女子グループで卒業旅行したよ。
別に陽キャじゃ無かったけど。

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP