最新情報をCHECK!! 

自分がギフテッドだったことを知って驚き。1歳でひらがなを読み、小学校入学時には小学校の内容はマスターしていたらしい。

コメント(5)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
937: 20/12/10(木)13:38:15 ID:3B.v3.L1
自分がギフテッドだったと知ったこと。
なお、現在は、20歳過ぎればタダの人、の典型です。
小学校の時には天才とか頭がいいとか言われてたけど、母親が教育ママだったからその流れだと思ってました。
自分で子育てはじめて本とか読んで、自分や兄弟の発達過程が異常だと知って驚いた。
コロナの時代で母から子育てアドバイスを受けられるのはありがたいが、私の子供にも同程度の期待をしているようで、その点は気が重い。

 

938: 20/12/10(木)16:12:38 ID:p6.36.L1
具体的なギフテッドだったこと聞きたい

 

939: 20/12/10(木)17:14:31 ID:3B.v3.L1
1歳でひらがなを読み、幼稚園児の時には小学生くらいの本を読み、宇宙や歴史や生物、世界の神話童話が好きで雑学を蓄え
小学校入学時には小学校の内容はマスターしていた、らしい。漢字は中学校くらいまでのが読めた。
ひたすら読書が好きな子供だった。
兄は数学が強くて、小学校低学年で微積分までやってた。
ちなみに塾とかは行ってない。家で勉強を強いられた記憶もない。習い事はピアノと水泳のみ。
今では時々、小学生の頃の方が物知りだったのではと思うくらいだ。

 

940: 20/12/10(木)17:48:10 ID:qh.5w.L12
日本では飛び抜けて出来る子に対応した学校のシステムがないから難しいよね。
全員横一列で進めって言っても無理だよ。
あとは学校の先生の当たりハズレもあるから、どうしても全員の足並みを揃えたがる感じ。

 

941: 20/12/10(木)19:05:51 ID:3B.v3.L1
>>940
アメリカみたいに特殊な学校とかあれば行かせたかったと親は言ってたなぁ。
まあそういうこと言う親なので日本でもできるだけの環境は揃えてもらったとは思う。
兄も私も高学歴の部類だし。
ただ、大人になった今は、結局はどこにでもいるフツーのサラリーマンなんだよね。
才能を活かしているわけでもないし。

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月14日 at 07:52

    フツーのサラリーマンって結構エリートよ。
    波平は京大、野原ひろしは早稲田よ。
    漫画じゃなくても、一部上場に入るならMarchスタートよ。

  2. 名無しのキスログ 2020年12月14日 at 08:45

    文章が順序よくシンプルにまとまってて地頭良さそうな雰囲気は伝わってくるわ
    普通のこと普通にやれてるのは地味にすごいって歳食うと実感する

  3. 名無しのキスログ 2020年12月16日 at 06:00

    そう言えば東大生が子供の頃やってた習い事の1位2位が水泳ピアノ(どっちがどっちかは曖昧)だったって前何かで見たことある
    俺も小学校入学前から水泳ピアノやってたんだけどからっきしだわ

  4. 名無しのキスログ 2020年12月17日 at 09:00

    幼少からピアノ習ってる劣等生ってそういえばいないよね。
    1年で辞めたバカ(成績が悪い子)とかはいるけど

  5. 名無しのキスログ 2020年12月17日 at 12:14

    ※4
    ピアノ講師してるけど中にはそういう子もいる
    幼少から高校まで通ってるけど練習もロクにしない頭も良くないから全然上手くならない子
    でも確かに頭良い子は譜読みが早いし指もよく動く

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP