最新情報をCHECK!! 

母が危篤に。医者「呼びたいお身内の方がいたら呼んで下さい」→父がとんでもない行動に出た。人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだな…

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 159度目
660: 2018/01/08(月) 22:47:18.51 ID:nsaD77AI
人は極限まで追い込まれると意味不明な言動を取るんだなと思ったこと。
去年うちの母が倒れて緊急入院したその日の夜に人工呼吸器装着されて
医師に「いつどうなるか…」と言われた。
翌朝も病院から電話があり「血圧が測れないくらいに下がったのですぐ来て下さい!」と言われて再び駆けつけると
「危篤です、呼びたいお身内の方がいたら呼んで下さい」と言われ親戚に電話。
お昼前に血圧が安定したということで一旦家に帰ることになった時、
いつもは「もったいない、美味くない」と外食もほとんどしたことのない父が
一度も入ったことのない地元にある高級料亭の名前を出し「あそこで昼メシ食うか…」と言い出した。
妹と、いやあそこ高いでしょう…と言っても「俺はあそこで食いたい」の一点張り。
そして料亭に入ったら父は値段も見ずに刺身のお造りなど数品を注文、私たちにも「お前らも好きな物頼め」と。
ファミレスくらいしか行ったことのない私、食欲がなかったしやっぱり値段にビックリして
妹と和食デザートのみを注文した。
料理がきても3人無言で、父がボソッと「俺より先かもしれないとはなぁ…こんなに早くくるとは思わなかった…」と言い出し、
会計時、父の料理とデザート2つなのに3万超え…
父は何も言わずに財布から札を出して支払った。
本当に普段こんなことしたことのない父が突然外食、それも高級料亭でと言い出して衝撃だった。
ちなみにデザートの抹茶アイスはタイヤのゴムみたいな味がした。

 

661: 2018/01/08(月) 22:51:11.85 ID:hRjesLjI
>>660
ちなみにお母様は…?

 

662: 2018/01/08(月) 23:16:14.97 ID:80hG92Bj
>>660
奥様にご馳走して差し上げたかったのでしょうね
意味不明なんて思わないであげて

 

663: 2018/01/08(月) 23:30:02.89 ID:safg7NDh
>>662
こんな事になるなら一緒に外食すれば良かったって感じ?違ってたらごめん。
勝手な思い込みだけどお母さんへの愛情を感じて切なくなった。

 

665: 2018/01/08(月) 23:43:12.90 ID:MUABAnZI
いざという時に役に立たない金を無駄に使ってみたくなったんだろうな。切ない。

 

668: 2018/01/09(火) 02:46:08.05 ID:QhYs25ib
>>660
最後の一行が小説っぽい
ちなみに「ちなみに」は無い方がいいと思います

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1513081215/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 15:06

    それは色々と察してやれよ

    二人で行こうと話ししてた店なのか
    高級店に連れて行ったことのない悔しさなのか
    子どもがしんどそうで、すこしでも元気づけたい優しさなのかわからんが

  2. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 16:38

    いつか行ってみたいねって言ってたのかもしれんね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP