最新情報をCHECK!! 

上司「Bさんお茶出してくれる?」C「はーい」上司「いやBさんに頼んだんだ」B「冷茶ですよね?」C「そうそう、間違えずにね!」

コメント(4)
その神経がわからん!その52
149: 19/08/27(火)20:54:15 ID:2Y.xa.L1

よくネットで話泥棒とか見るけど実際に職場の人がその話泥棒だった話。
個人的に話泥棒って例えばだけど
A「この間沖縄行ったんだ~!!」
B「えーいいなー!どうだった?」
C「私も行った事あるよ!彼氏と行ったんだけどねどね~ほんと最高で~うんちゃらかんちゃら」
A.B「…」

みたいなの想像してたんだけど、最近入った人は
A「Bちゃん~カッター持ってる??」
B「あr…C「あるよ~!!!はいどうぞ!」
がエスカレートしたみたいな感じ。
もっと言うと
A「ねえBちゃん、この書式ってどこにあった?」
C「これはここにあるよ~!」
A「いや、これじゃないの。Bちゃんしか知らないと思う」
B「ここ開いてー」
C「開いたよー(カチャカチャ)」

とか

上司「Bさんお茶出してくれる?」
C「はーい」
上司「いやBさんに頼んだんだ」
B「◯◯さん(得意さん)ですよね?冷茶で良かったです?」
C「そうそう、冷茶だよー間違えずにね!」

みたいになんか関係ないのに全部に応対してる感じで度々、話をややこしくしたり引っ掻き回したりしてくる。

地味かもしれないし愚痴った先の友達は「先回りしてくれるいい人じゃん」とか言うけど、社内がピリピリし出して個人指定する時は小声でとか皆気を遣ってる。

小声で「Aさん…ちょっと(手招き)」
と言っても
C「はーい!今行きます!!」
って感じだし。

社内の事だけじゃなくて、夕飯お誘いとかもさも自分が誘われてるかのように返事して来るからちょっと頭がおかしい人だと思ってる。

で、この間会社の研修旅行という名の家族優待の慰安旅行があったんだけど、Cさんの旦那さんがいつもお世話になってますって言ってきた過去のCさんの話が全部他の社員の話で本当神経が分からないって話。

 

150: 19/08/27(火)21:25:25 ID:iu.lq.L10
>>149
自分と他人の境界がわからない人格障害の人か…
AさんもBさんも自分(C)なんだよ

 

151: 19/08/27(火)23:33:11 ID:SZ.fu.L1
>>149
それCさんに「Cさんに話しかけてるんじゃないんだけど」とか「Cさんは呼んでないよ」とか言ったらなんて返されるのかな?

 

159: 19/08/28(水)10:36:46 ID:5s.oo.L1

>>151
返事遅くなってごめんなさい。
基本的にみんなCさんに言ってないよ。
って言うんだけど「えっ?そうなのー?!」からのずっと側に居座って話泥棒(というか返事泥?)してくる。

誘ってないよーも同じ。
居座っていつの間にか自分が誘ったかのように対応して来る。
A「Cさんは誘ってないよ今日大事な話があるから2人で行きたいんだ」
C「そうなんだー?」
B「取り敢えず◯時に◯駅でいい?」
C「うんそれでいいいよね?ね!Aさん!」
A「Cさんに関係ない話だから」
B「頼むから来ないで」
C「えーあそこ美味しいからみんなも一緒にって思ったのにー」

っていつの間にか自分が提案者で中心みたいになってる。
要所だけのレスでごめんなさい、仕事戻ります。

 

160: 19/08/28(水)10:39:09 ID:5s.oo.L1
追記
勿論最近は近づいてきたら解散するかラインで連絡や指示を受けたりしていて、以前までは賑やかだった職場も今ではお通夜です。

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 11:42

    どういう病気なんだろう

  2. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 15:10

    病気か人格障害だよね

  3. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 19:37

    悪い人ではなさそうだけど

  4. 名無しのキスログ 2020年12月19日 at 22:39

    でもそういう人を避けてたら、いつの間にか人事に連絡されて職場が原因の鬱ってことになってた。いじめにあったって。今休職中。
    今度その人に労災も下りるらしい。本当に信じられない世の中。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP