最新情報をCHECK!! 

「コロナはただの風邪」論者に絡まれた。さらに神経わからんのが、この人志村けんが死んだ時にSNSで数日間「追悼」の書き込みをしてたこと。

コメント(4)
その神経がわからん!その62
588: 20/12/17(木)11:07:08 ID:AF.tw.L1

私の母と妹は看護師。別々の病院に勤めてるが、それぞれ疲弊してる。
家族に看護師がいることは職場で隠していないから
雑談の折りに「お母さんと妹さん、大変でしょ?」と同僚に話を振られた。
「大変みたいだよ。特に妹の方は指定病院に勤務だから…」と答えただけなのに「コロナはただの風邪」論者に絡まれた。
「ただの風邪なのに、医療関係者はデマを撒いて社会をパニックに陥れようとしてる!」だってさ。

たとえコロナがただの重い風邪だとしても、患者の受け入れや対策で病院が疲弊してるのはまぎれもない事実じゃん。
だいたい「社会をパニックに陥れる」ことで、うちの母や妹になんのメリットが?
自分たちを過労に追いこんでるだけでデメリットしかないんだが。
その人に言わせると日本をパニックにしてる間に外国が攻めこんでくるらしいが、うちの母や妹がスパイだとでも?
さらに神経わからんのが、この人志村けんが死んだ時はめちゃくちゃ悲しんで
SNSで数日間「追悼・志村けん」の書き込みをしてたこと。
コロナがただの風邪でデマなら、あなたがあれほど悲しんでた志村けんの死はどうなるの?
ていうか「ただの風邪」と思ってるならそれはそれでいいから
うつっても病院に行ったり歩き回ったりしないで自分だけでなんとかしてほしいし、他人を責めるのやめてほしい。

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605587269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月21日 at 17:33

    ただの風邪でシんだ者を追悼しちゃいかんのか?

  2. 名無しのキスログ 2020年12月21日 at 21:35

    ※1
    本当に重症化しないただの風邪(正式には風邪という病気はないが)なら志村は現代の医学なら亡くなったりしないだろ
    もう、その病気で亡くなってる人を弔ってる時点でただの風邪じゃないって痛感するはずなんだがな

  3. 名無しのキスログ 2020年12月22日 at 05:42

    別の病気です)

  4. 名無しのキスログ 2020年12月22日 at 06:26

    ほんのちょっと老人には凶悪に効果を発揮するただの風邪、ってイメージ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP