最新情報をCHECK!! 

電車でアレルギー症状の鼻水が止まらずにいたら、旅行客に声を掛けられ「家に引きこもってろ」と言われた。すると若い男性が…

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132
617: 20/12/19(土)18:31:11 ID:wA.mv.L1
上の方でマスク警察に絡まれたという寒暖差アレルギーの方がいらっしゃるけれど
私も同じアレルギーで絡まれたので愚痴らせてほしいわ!!
私の住んでるところも田舎だけれど、同時に有名な観光地でもあって、GOTOのお陰でしょうかね、観光客が増えてた。
私は看護師で地元の病院に務めており、通勤時は車だと渋滞に巻き込まれてしまうためバスと電車を利用している。
夜勤明けでくたくたになりながら駅のホームで電車を待っていた際、どうにも鼻の具合がよろしくなくて、
アレルギー症状独特の水のようなサラサラした鼻水が止まらない。
今朝方は特に冷えて、顔には冷たい冷気が絶え間なく吹き付けるのに、鼻と口はマスクと上から巻いたマフラーで温かいためか、
普段ならしばらくしたら収まる鼻水が留まることを知らず、耐えられずにマスクを外してティッシュで鼻をかんでしまった。
そしたら旅行客のご老人グループからジロジロ見られてしまった。
距離的に数メートルは離れていたけれど、いい気はしないよね。と申し訳なく思ってたんだけれど、鼻水はそんな心情は察してはくれない。
困っていると電車が来て、ほっと一安心してして乗り込んだのもつかの間、
今度は冷えた鼻の蛇口が崩壊し、電車の温かい空気に反応してマーライオン化。
汚い話でごめんなさい。
中にはマスクしてるのだから垂れ流しでも問題ないのでは?とおっしゃる方がいるけれど
水のようなサラサラな鼻水は汗に近く、撥水性のあるサージカルマスクを伝って下からどんどん外に流れ出してしまう。
ティッシュを詰めれば?とおっしゃる方もいるけれど、水を流し続ける蛇口にティッシュを詰めても漏れ出てくるのと同じことが起こる。
私に残された選択肢は、鼻水がとまるまで鼻をかみつづけることだけ・・・。
言い訳じみていますが、鼻をかんだティッシュは常に持ち歩いてるごみ袋用のジップロックの袋に入れてました。
何度か鼻をかみ、蛇口が閉まり始めて一安心してマスクをつけ直したころ、先程の旅行客から声をかけられた。
あなたは地元の人か?と聞かれたあと、非難がましい言い方で、言われたことを要約するとこのような内容。
「あなたは我々旅行客を饗す立場の地元民なのだから
我々旅行客をにコロナをうつすような軽率な行動は控え、体調に問題があるなら家に引きこもるように。」
お願い、とかではなく、強めの命令口調。
通勤のために公共交通機関を利用しているし、アレルギーであるから風邪ではないと伝えると
「こんな田舎に住んでるのなら車があるだろう。車通勤にして公共交通機関の利用は控えるように。」
と、これまた強いお言葉で命令されてしまった。
田舎であってもパイバスの影響で通勤時間には渋滞があるし、
夜勤明けで眠気と疲労と空腹でヘロった心身のまま運転するのは危険とも隣り合わせ。
最近は週休1日あるかないかだし、なるべく運転で体力は使いたくない。
それに病院そのものがほとんどなくて山を超えて通院されている方もいらっしゃるのに
コロナが出てから辞めてしまう看護師や職員も多くて、そこに旅行客が増加してコロナも増加したから、
旅行客に気を使って私達看護師が家に引きこもっていたら明日にでも医療崩壊が起こる。
旅行客はそこに根を下ろして生きているわけではないから好き勝手言えるのかもしれないけれど、そこで生きる私達には生活がある。
どういう神経してたらこんな無神経なことを言えるのかととても腹立たしかったわ。
だけど同じ電車に乗っていた若い男性の方が
「コロナを持ち込むのは旅行客の方だろう!勝手に来といて好き勝手言うな!」
と言い返してくれたお陰でそれ以上絡まれずに済んだし、溜飲も下がったわ。
地元の人の生活を犠牲にしてまで今旅行に来なくてはならない理由って何なのかしら。
旅行するなら冥土の土産を覚悟して遺影でも撮影するつもりで行くべきだわ。

 

618: 20/12/19(土)18:36:10 ID:wG.qb.L8
>>617
うわあ、大変でしたね
鼻炎持ちとして気持ちわかります
お疲れ様です

 

623: 20/12/19(土)21:26:57 ID:70.br.L1
>>617
医療関係者に感謝です
言い返してくれる人がいて良かったね
Goto云々の前にアレルギーや花粉症由来で風邪じゃないのに鼻水やクシャミが出る人今凄く肩身狭いよね
Gotoはまあ理屈はわかるけどこの時期に「遠出するけどリスクは取りたくない文句も言います」はヒデー話だ

 
 

 


誘われたお花見バーベキューに2時間くらいしか参加してないのに4000円を請求された。私「おかしくないですか?」


ずっと黙ってたけど、正直義兄嫁が気持ち悪い。ってことを夫に打ち明けたら「俺も」って言われたw


今日の嵐フェスを楽しみにしていた嫁だがタイミング悪く俺の祖父が他界。嫁「もし私の祖父の通夜だったら参列せずライブを見るのに(泣)」俺「!?」


ある日から金縛りが続くようになった。だんだんと激しく震えるようになりその様子を見た母親にビックリされ大学病院に連れていかれた。その結果…


「自分メモとらないタイプなんすよ。全部頭に入ってるんで」と言いながら何も出来ていない新人の契約が終了。だが最終日、予想外なことに…


リモートワークが増えて料理をするようになった。俺「嫁より頑張ってるかもw」嫁「じゃあ今度1人で全部やってみてね」余裕だと思ってたら…


ねずみ取りの警官が隠れてたんで対向車にパッシングで知らせたら彼女に「最低!共犯者!」とかって責められた。


友人と友人祖父(90歳近い)のLINE内容が今年1番和んだwwww


上司が足裏でゴルフボールの位置を移動させていた。俺「足でやっていいんですか?」上司「プロもやるぞw」知らない人「不快に思う人もいるけどね」上司「は?」


中国留学時代に中国人37人と経験した。日本人女性は世界一モテるけど日本人男性は世界一最低は真実だわ。


彼の食べ方が生理的に無理だった。シュークリームは吸い上げるしクレープは舌でほじくるし、思い出すだけで寒気してくる…


義姉「コサックダンスみたいな~」私「コサックダンスって何?」義姉「ほら、こんな感じの…」アキレス腱をブッチ切って救急搬送された…


旦那には家族をおちょくる癖がある。あまりにも酷いので離婚の準備をしていたらとんでもないことが発覚した。


引っ越してしまう隣人にどうしてもお礼が言いたくて夜の22時に突撃してしまった。そしたら…


私は水洗の洋式ウォシュレット付きじゃないと何もできない。水洗の洋式でなかったせいで4日トイレを我慢して倒れたこともある。


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607072922/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月24日 at 20:07

    観光地や飲食店には打撃が大きいけど やっぱりフラフラ出歩く人が出るせいでコロナ治まらないんだろうね

  2. 名無しのキスログ 2020年12月24日 at 20:08

    アレルギーの鼻水ってほんと止まらないよね
    壊れた蛇口みたいにタラタラタラタラ出てくる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP