最新情報をCHECK!! 

交通接触事故を目撃した。警察「車種覚えてます?」私「普通自動車だったと思います」警察「そうじゃなくて…」

コメント(6)
何を書いても構いませんので@生活板99
884: 20/12/27(日)22:26:38 ID:jp.b1.L1
交通接触事故目撃して
警察「車種なんだか覚えてますか?」
私「普通自動車だったと思います」
警察「そうじゃなくてブランドですプジョーとかセレナとかあるでしょう」
ってやり取りあったんだが車のブランドってそう見れば分かる一般常識なのだろうか
私も車持ってるが会社とブランドは自分の車しか分からない

 

885: 20/12/27(日)22:38:36 ID:Hj.5y.L1

>>884
全部の車種がわかることが一般常識ではないけど
たまたま知ってる車種であったり
社のエンブレムや車名のプレートを見ていたらその情報は有用だから
ちょっとでも何か知らないかツッコんで尋ねてるんじゃない?

「尋ね方が気に食わない」って要素に一般常識を絡めて愚痴ってるんなら
ごめんよ

 

886: 20/12/27(日)22:38:54 ID:ib.fu.L19
色と形くらいしかわからんな…
最近の車は各社似たようなデザインで詳しくない人には無理

 

888: 20/12/27(日)22:47:59 ID:b2.j9.L1
HがHONDAとかくらいは分かるけど詳しくないし咄嗟だとそこまで見れないかも

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1607659095/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年12月29日 at 20:11

    女「パフ!バルーン!フレア!ティアード!」
    男「袖」

  2. 名無しのキスログ 2020年12月29日 at 20:49

    大半の人はメーカーを辛うじてとかじゃないのかね?
    俺は自分が車好きだから大抵は分かるけど、そうじゃない人のほうが大多数だしなぁ。

  3. 名無しのキスログ 2020年12月29日 at 21:34

    事故の状況聞いてるのに普通車ってそれじゃなんの証言にもなんないじゃん。
    もっと具体的にって話でしょ?
    車種はわからないけど、ワゴン車でしたーとかそういうことが聞きたいんだと思います。

  4. 名無しのキスログ 2020年12月30日 at 01:59

    プリウスだけは分かる

  5. 名無しのキスログ 2020年12月30日 at 06:33

    車種に詳しくなくてもいいけど、「車種覚えてます?」の返答に「普通自動車」は会話として成立してないことぐらいわかれよ

  6. 名無しのキスログ 2020年12月30日 at 10:31

    「車種とかブランドとか疎くて…ナンバーは覚えてますけどそれじゃダメですか?」とかだったらカッコ良かったのにな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP