最新情報をCHECK!! 

Aさん「父親が危篤だから仕事代わって欲しい」俺「嫌です。不誠実な行いに対する報いです」→結果。

コメント(9)

521: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 01:42:36.95 ID:CZ46ve9K0.net

人命が絡んでくる復讐なので不快に感じる人も居るかもしれない。
そういう人はスルーしてもらえるとありがたい。
あと、初めての書き込みなので読みづらいかもしれないが温かい目で見てくれるとうれしい。
事の起こりは2年前の12月。
俺はスーパーでパートやってるんだが、ある日同じ部門のAさん(50代、女)がインフルエンザにかかったと電話が入った。
とりあえず1週間は出て来れないってことで、当然誰かが穴埋めをやることになる。
で、白羽の矢が立ったのが俺だった。
理由としては20代で一番体力があって、独身だから時間の融通も利くってことらしい。
この不況でうちのスーパーも人員ギリギリなんで、引き受けたら一週間以上ぶっ通しってことになる。
時期的なこともありキツいなぁとは思ったが、まぁ事情が事情だし、店長にも申し訳なさそうに頼み込まれたのでさすがに断れず、承諾。
で、連勤9日目を迎えた日にAさんが復帰。
労いの言葉でもかけてくれるかと思ったら、Aさんはこう言った。

「いやーごめんね俺君。大変だったでしょ、まあでも若いしさ、これくらい大丈夫だよね」(なぜか笑顔で)
この段階でブン殴ってやろうかと思ったが辛うじてこらえる。
翌日のシフトではAさんが休みだったので俺は当然交代してくれるものと思っていた。
が、「明日は大事なコンサートがあるから無理」と拒否。
当然俺は噛み付いたが
「だってずっと前からチケット取ってあったんだもん、お金無駄になるじゃない。納得してくれないと困る」
「○○様(歌手名)に生で会える最初で最後のチャンスかもしれない、何を犠牲にしてもいかなきゃいけないの」
「友達と一緒に行く約束もしてるし、道中の予定もいろいろ組んでる。私に約束破れっていうの?」
などと話にならない。
522: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 01:44:31.11 ID:CZ46ve9K0.net
他のパートさんたちも加勢してくれたんだが
「なんで私がこんなに責められるの?好きで休んだわけじゃないのに」
みたいな態度を崩さないので最終的に説得するのも馬鹿らしくなる。
いつか必ず復讐してやると誓い
「もう好きにしてください。ただし、今後何があってもあなたの責任ですからそれを忘れないでください」
と話を打ち切り、結局俺は10日連続勤務することに。
で、去年の夏。休みの日にAさんから電話がかかってきて、父親が危篤だからすぐに実家(どこかは知らんが、片道数時間の距離らしい)に帰らなければいけない、今日の仕事代わってほしいと言われた。
真っ先に復讐が頭をよぎったが、さすがに人命が絡むことだし、形式上であっても申し訳なさそうに頼んでくるなら今回は仕方ないかという思いもあったのだが、実際は上から目線で代わってくれるのが当たり前、みたいに言ってきたので怒りが再燃し、もうでもいいやと思い拒否。
電話の向こうでAさんがファビョってたが、
「不誠実な行いに対する報いです」みたいな嫌味を言いまくって電話を切った。
怒涛の勢いで着信が来たが全て無視。
次は店長からかかってくるかな?とも思ったが何もなく、その日は約束もあったのでそのまま放置。
後で知ったんだが、Aさんは同僚や店長に抜けさせてくれと半泣きで懇願したらしいが
「事情は分かるけど、今日は売り出しの日だから抜けられると困る」
「俺君のやり方にももちろん問題はあるが、あなたの行動を考えれば彼がキレるのも当然」
と却下されて定時まで帰らせてもらえなかったらしい。
で、その夜。結局父親は亡くなったとのことで、葬式もあるから休ませてほしいと今回は低姿勢で電話。
とりあえず気も済んだしここで断ると今度はこっちの旗色が悪くなると思い承諾。
でまぁ、帰ってきたAさんは当然のごとく文句言ってきたんだが全て
「原因作ったのはあなたでしょ」でスルー。
周囲も俺に味方してくれてAさん孤立。
どうしても俺に謝らせたかったらしく店長に話をつけてくれと頼み込んだりもしていたが全て失敗し、ますます居場所がなくなり、結局今年の2月末で退職していった。
今日店に来たAさんが暴れて警察に連行されていったので厄落としにカキコ。
523: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 07:46:15.09 ID:1HHYhyZkO.net
暴れたってなにやったの?
524: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 07:55:40.52 ID:emwkdtSM0.net
最後に気になる事書いて放置するなよw
525: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 08:27:23.40 ID:LkBxlssQ0.net
一番美味しいところをはしょるなよ 泣くぞ
527: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 15:09:16.68 ID:LkBxlssQ0.net
今絶賛勤務中なんだろうなー12月のスーパーの激混み具合が解るだけにこの結末は当然だ
勤務が終わったら最後のとこkwsk
526: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 13:30:22.43 ID:6rVJlR7U0.net
社員ならサビ残でキレるとこだろうけど、パートなら肩代わりした分の時給もらえるんじゃないの?
それともAさんのタイムカード押してたのかな?
10日連続勤務は社会人ならわりとあったりするしなぁ
まあ確かにAさんの態度はムカつくけどw
528: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 21:38:44.56 ID:nI7TxoBD0.net
Aさんのインフルエンザって本当なのかなあ。仕事は休むのにアイドルのコンサートの直前に治るなんて出来すぎてる。
529: 10連勤男 ◆TEgQzttBnI @\(^o^)/ 2015/04/07(火) 23:17:44.04 ID:CZ46ve9K0.net
帰ってきたらレスがたくさんついてて驚いた・・・サンクス。
ご期待に沿える内容かは解らないが、kwskしてもらったので続きを。
一応トリつけてみた。名前はいいのが浮かばないからとりあえずこれで。
ことの顛末を箇条書きにすると、
・昼間(俺は裏で休憩中だった)サービスカウンターに来たAさん、
「(俺)を出せ、店長を出せ」
「私は被害者、訴える、精神賠償金(多分「精神的苦痛に対する慰謝料」のことだと思う)を請求する」
などと延々と騒ぎ立てる。
・カウンターの人も事情は知ってるので拒否。
するとAさんバックヤードに凸しようとし、扉のそばに居た店員(若い姉ちゃん)が止めようとしてもみ合いになり、姉ちゃんは突き飛ばされて転倒、売り場の台に頭を打つ(後程病院に行ったが、幸いなんともなかったらしい)。
・そこで騒ぎに気付いた俺や店長が店に出たところ、Aさんはこっちに気付いて
「あんたのせいで!」「人○し!」とか叫びながら襲いかかってきた。
他のお客さんも居るのでとりあえず外に出ようと思い逃げるふりして出口の方へ誘導。
・と、ここで警察到着(店のすぐそばに交番がある。カウンターの人が呼んでくれたらしい)。
しかし警察官に対しても全くひるまず、殴りかかったりそばにあった商品(ペットボトルのお茶やら栄養ドリンクのビンやら)を投げつける暴挙に。
・しかしさすがに警察が相手じゃ分が悪くあっさり確保される。
「絶対許さない、○してやる」などと叫び続けながら連行されていった。
色々やらかしてくれたので、警察で絞られるくらいじゃ済まないだろうとは店長の談。
(確かにざっと見た限りでも、威力業務妨害、傷害、公務執行妨害、器物損壊、脅迫辺りにに該当しそうだし)
店長は後日被害届を出すそうだ。
今日は従業員一同、対応に追われて大変だった。
530: 10連勤男 ◆TEgQzttBnI @\(^o^)/ 2015/04/07(火) 23:27:45.29 ID:CZ46ve9K0.net
>>526
まぁ給料はちゃんと出たよ。
むしろAさんより他のパートさんや店長の方が申し訳なさそうに色々(缶コーヒー差し入れてくれたり)気を使ってくれてな、こっちが恐縮するくらいだったわ。
>>528
それは俺も思って追求したら、病院と調剤薬局の明細(カバンに入れっぱなしだったそうだ)突き付けてきたんだわ。
名前入りで内容もしっかりしてたし、パソコンろくに使えないオバサンにこんなもの捏造するスキルがあるとも思えないからインフル自体は本当だと思う。
531: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 23:28:05.42 ID:9eLl2S3P0.net
身内危篤でも売り出し日だから定時まで帰らせてもらえないスーパーとかありえんわw
532: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 12:52:06.86 ID:x6vsYAB2O.net
全面的にはよくやったと思うが531の指摘だけ引っかかるなあ
売り出し日ってどんだけ凄いか知らないから、何とも言えないんだが身内の危篤でも帰して貰えない程の忙しさなのかなあ
533: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/08(水) 15:57:13.60 ID:OKf9jKC50.net
>>531-532
因果応報。
これっぽっちも不思議に思わない
535: 10連勤男 ◆TEgQzttBnI @\(^o^)/ 2015/04/09(木) 00:47:46.84 ID:CGM6Qw7v0.net
>>531
>>532
広告といっても、よくある
「○のつく日は~」とか「毎週●●曜日は~」みたいのじゃなくて、お盆の時期だったんだよね。
年末よりは弱いがスーパーとしてはピークの時期。
まあそれでも(周囲の負担は大きいが)、抜けさせることもできなくはなかったらしいんだが、周囲は
「あの時の俺君とのやり取り見てたら、あの人のために何かしてあげようっていう気が起きなかった」
「親族の危篤に対して同情はするけど、自分は犠牲になろうとしないのに周囲には自分のために犠牲になれなんて都合がよすぎる」
「俺君も言ってたらしいけど、別にAさんが帰ったからってお父さんが元気になるわけでもないしね。冷たい言い方だけど」
みたいな心境だったと教えてくれた。
やっといてなんだが、さすがに周囲に叩かれるかなぁ、という思いもあったからただただ感謝した。

 

 

 


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


小姑「私ちゃんって女捨ててるよねw」私両親、姉、旦那「…」私(苦笑い)→姉に「ちょっといらっしゃい」と言われて着いて行くといきなり…


親戚のお兄さんのお嫁さんに「妊娠3か月ですか?」って聞いたら「2か月だよ!」ってぶん殴られて鎖骨にヒビが入った。


彼の身内に遺伝性の難病持ちがいることが判明して別れた。彼「差別するな!産んでみなきゃわからないだろう!」


神社で先輩が「セミって食べられる部分があるんだよ」と解体しだした。そして…


嫁が事故で他界。嫁の連れ子である娘(17)と2人きりになり、現実味がなくて二人して呆然…


初めて会った義弟嫁は一見可愛くて陽気だったけど、近寄ってみて驚いた。一番驚いたのは時計の文字盤が読めないこと…


私「会社の帰りにスーパーで缶チューハイとつまみを買ってる」友人「可哀想だと思われてそうだから私は二人分買って帰る」私「え?」


Amazonで2万円のブルーレイレコーダーを注文したらAmazonから連絡がきた。その内容がなんと…


アニメオタクの上司が真っ赤に目を腫らして出社。次の日から3日間休んでしまった。その理由を知った私は…叫んだ…


義兄嫁「あんたもコイツにころされるねw」義兄「おいやめろ!」私「?」→義母が義兄嫁をグーで殴った。


先日友人が全身麻酔での手術を受けたんだけど、それ以来スッキリした顔をしてる。その理由が衝撃だった。


ホタルイカの沖漬けを作って冷凍してたら、嫁がその沖漬けで炊き込みご飯を作ってしまった。許せない!


5年間付き合ってきた同棲彼氏が、私と付き合って2年くらいで別の女性と結婚していた。しかも…


姉の好きな男性芸能人が不祥事を起こした。彼女「お姉さん男の見る目ないですね。お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?」姉と母は激怒…


私達はアラフィフ夫婦。ある日突然夫から「ひとりになりたい」と言われた。私「離婚したいってこと?」夫「…」


実母は中元歳暮に義母の好物を贈ってるのに、義母は安い素麺や明太子を贈ってる。私「失礼じゃない?」旦那「高いもの勝手に贈ってる方が非常識だろう」


ある大手ホームセンターで店長代理まで出世したんだが、俺と店長は転職することにした。そして多くの人の人生を変えることができた。


私「風邪ひいたので休みます」店長「這ってでも来い!」→フラフラしながら出勤した結果、ヤバイことになった。

引用元: http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1410323391/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:14

    今日店に来たAさんが暴れて警察に連行されていったので厄落としにカキコ。

    暴れたってなにやったの?
    ↑必ずこの質問をさせようとする終わり方に笑ってしまう。
    創作文になにやったのっていう質問もナンセンスだがね。

  2. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:14

    なんでこいつらって必ず暴れるの?

  3. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:20

    そもそもそういう話はパート同士でどうこうよりパートと店長なり正社員なりとの話になるのが筋なのでAの怒りは筋違い
    本気で帰りたいなら仕事行かないでブッチすればいいのにのこのこ現場に出た意味も不明だし
    いずれにしろ急なシフト交代は相手の厚意あってのもので代わってくれたなら感謝するのが最低限のマナーなんだから怠ればどうなるかは50年生きてりゃ分かれよバカ女としか思えん話

  4. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:31

    これ悪いのは店長とかシフト担当の社員でしょう
    身内の不幸でも休ませて貰えんとか怖すぎだし
    自分が休むときの代役探しを本人にさせるのもおかしい

  5. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:43

    パートって働ける時間決まってるから出た分休みと交換してもらわないと時間超過でめんどくさい事になりそうよね
    扶養外れるかもだし外れなくても時間で契約してるから上司は始末書書かされると思う
    暴れる奴も頭おかしいけど、1週間ぶっ通しで出勤させる上司もダメそう

  6. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 19:55

    親が危篤の時って別に本人の性格関係なく休みとか早退とかなるやろ
    危篤だからいつ死んでもおかしくない状態ってことなのに帰らせないとか普通にパワハラだと思う
    真っ黒なな職場だな

  7. 名無しのキスログ 2021年01月03日 at 21:22

    危篤だからってかわってやらなかったくらいで
    >俺君のやり方にももちろん問題
    あるの?
    問題あるのは直電したパート本人と
    危篤なのに無視して調整してやらなかった店長じゃなくて?

  8. 名無しのキスログ 2021年01月04日 at 15:55

    これ出勤や休みのやり取りをパート間でやらせてる社員が無能すぎるお話しでしょ
    仕事内容みんな一緒なら揉める内容は勤務態度とシフトくらいなんだから表に立って上手く回せないなら存在する意味がない

  9. 名無しのキスログ 2021年01月20日 at 02:22

    報告者が交渉すべきは店長であってAさんではない。
    他のパートさん達も加勢してくれたと言うが、「じゃあ私が代わりに出ます」と言ってくれる人はいなかったのなら、戦力として期待されているのではなく、ただ便利使いされていることに気付かなかっただけ。
    それ以前に、人命が絡むことでも早退を認めないのは、普通に労基違反。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP