最新情報をCHECK!! 

血の繋がってない姪と甥にクリスマスプレゼントやお年玉をあげなかったら「僕たちのこと嫌いなん!?」ってキレられた。

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133
82: 21/01/04(月)10:57:18 ID:VT.79.L1

姪や甥にクリスマスもお年玉もやらんかったら、朝から家押しかけてきてなんか知らんけどすっげー恨み言言われたわ。
姪や甥と言っても血はつながってない。
フリーターの義弟(夫の弟)が全員の大反対押し切って、バツイチ子持ち(姪と甥)ネトゲ中毒者○ー○嬢と結婚してできただけの姪と甥。
二人とも境遇は可哀想だと思うけど私も感情のある人間なわけだし、二人を可愛いとは全く思えない。
子供に罪はないと思うから他の親戚みたいに表立って冷たくしたりはしなかったし、二人とも懐いてはいたようだけど
だからって身銭切ってまでなにかしてやろうなんて気には一切ならない。

二人とも学校の友達と会ってクリスマスのプレゼントやお年玉をどれだけもらったかの自慢大会に巻き込まれたんだと。
で、二人とも夫の親戚一同からは顔すら見たくないと言われてるので当然何ももらえず
唯一クリスマスも正月も顔合わせた私や夫からはプレゼントもお年玉もなかったから、それが腹立つらしい。
友達かその親かに「嫌われてるんじゃないの」ということを率直に言われたらしくて、
おばさんは僕たちのこと嫌いなん!?となんかキレてきた。
そしてこれまでの誕生日もケーキは手作りだしプレゼントはないし友達に言うのも恥ずかしくて嫌だったと暴露してきた。
手作りなのは二人に果物のアレルギーがあるからなんだけどまぁ子供にそんな理屈は通らないね。

昔から子供は嫌いだしネトゲ中毒の義弟夫婦なんか関わりたくもない。
職業に貴賎なしとは言うけど子供二人もいて養えず最低限の家庭という単位を守れない職に何の価値があるのか。
それを差し引いても子供のいるネトゲ中毒者とそんな家庭で育った子供と関わりたい人がいるのか。

二人が私の甥と姪になったのは小学生にもなっていない頃。
二人はいま小5と小3、反抗期でもある。
我ながら5年以上もよく猫被れたと思う。
「お前たちは人の愛情を金銭で測るのか。ならばお前たちにかける愛情は1円もない。二度と顔を見せなくてよろしい」
そういって朝、玄関先から家にもあげず追い出したが、家に帰らずぐすりながら玄関前でうろうろしてる。
そのうち私がいつもどおり玄関開けて迎え入れてくれるだろうと思ってるのかもしれないが
姪が正月直前にかかってたインフルの看病でうつったのか、1日夜から8度超える熱が続いてるので迎え入れるわけがない。
夫も今日から仕事なので、ちょくちょく夫の自室を外からノックしてるが無駄だ。
静かに眠りたい、はやくどっかいけ。

 

83: 21/01/04(月)12:22:23 ID:gP.pd.L1
>>82
恨み言いわれたら、次は会うのもお断りですなー 本性はっきりして良かったですね
今後のお付き合い気をつけて

 

84: 21/01/04(月)12:32:35 ID:lI.r0.L3
私の場合だとお年玉は新年の挨拶に立ち寄る程度であっても直接出向いてこないと渡さないってルール適用してます。
親戚もそうしてるから真似だな。
ではあるけど甥っ子も姪っ子も来やしないから前は新札を用意して三ヶ日ずっと待機がバカらしくなったからもうお年玉は用意しない。
前はその年度内に迎える年齢×五百円だったけど物価変動考えて1割増しにしたり百人一首大会をして札一枚につき百円として百円玉百枚用意していたりもしたけど来ないからもう知らね。
※お年玉は高校生まで。
※成人の日には諭吉○名様を別途用意してあるが、これも本人が直接出向いてこないと渡さないルール。

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609376102/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月10日 at 15:08

    親族全員から嫌われている理由を全部箇条書きにして渡してやればいい
    母親が元泡姫とか子供には責任ないことだが事実は事実として伝えればいい

  2. 名無しのキスログ 2021年01月10日 at 17:20

    今の言葉で嫌いになったわー、とだけ返しておけ
    こういうの甘やかしたらことあるごとにワガママ言って
    拒否されたら「俺たちのこと嫌いなの!?」ってほざくから隙は見せるな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP