最新情報をCHECK!! 

結婚披露宴に無理やり出席させられた挙げ句に行ったら私の席がなかった。新婦「あんたもういいわ、帰って」

コメント(5)
私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)
107: 15/06/03(水)19:46:53 ID:zbr

無理矢理出席させられた挙げ句、行ったら席がなかった私の話でも。
新婦は、当時私が勤めていた会社の同期だったが、入社以来本社に勤務していたエリート。
私はといえば、地方の拠点だけを転々と勤務。身分も任地も全く違うので、新人研修以来交流らしい交流は無かった。
その新婦から「披露宴で急に空席が出来たから出席してほしい」と電話があったのは、式の10日前だった。
何でも新婦が懇意にしている芸術家グループが急なスケジュール変更で出席できなくなり、テーブル一つがまるまる空いて様にならないとのこと。

当時の私の任地は、新幹線の最寄り駅まで高速バスで3時間近くかかる、僻地とも言うべき田舎だが、それなりに仕事はちゃんとある。
当日はその仕事が山場を迎える忙しい時期だったので、日程が急なこと、仕事で外せないことを伝えてその場でお断りした。

 

108: 15/06/03(水)19:49:51 ID:zbr

するとすぐに、新婦の上司で仲人でもある社の幹部から電話が。
曰く「同期と言えば兄弟同然。その同期の窮地を見捨てるのか」

「そもそも君の任地でそんなに仕事が忙しい訳がない」

「仕事の整理をきちんとする能力があれば時間は作れるはず。
その能力も無い人間に社での居場所は無い」

「私がここまで言っているのに断る気か」

この上司はややこしいことで有名な「実力者」だったので、出席することにした。
招待状を贈る余裕も無いと新婦が言うので、当日受け付けできちんと対応してもらうことも念押しした。
田舎での直属上司に、事情を伝えたうえで休みを申請したが、案の定
「お前がしっかりしてないからだ。断れ」と一喝された。それでも、仲人のややこしさを強調し
「あなたにもとばっちりがありますよ」と半ば脅して食い下がると、嫌々1日だけ休みをくれた。

その田舎から当日出で、東京で午前11時に始まる披露宴に間に合うには(車で2時間かかる空港から)
朝一番の飛行機で羽田に出るしかないが便は満席。やむを得ず前日の最終新幹線で東京に出て前泊した。

 

109: 15/06/03(水)19:52:25 ID:zbr

そんな万障繰り合わせて赴いた披露宴当日。
受付の子に代役で来たこと、新婦の都合で招待状を貰っていないことを伝えたが、
帰ってきたのは「そんなの聞いてません」の一言。

それはおかしい、いや聞いていません、だったら新婦か家族に確認してくれ、皆さん忙しいので無理です、
の押し問答がしばらく続いた後、誰かが知らせたのか出てきた新婦の一言。

「ああ。ゲストが最初の予定通り来てくれたから、あんたもういいわ。東京見物でもして帰って」

さすがに頭にきたので「お祝いは帰ってから改めてさせてもらいます」とご祝儀を回収しそのまま田舎に戻り、
田舎上司の嫌味を浴びながらたまってた仕事を片付けた。
もちろん足代も宿代もくれなかった(貰う気も失せたけど)

その後、この件に関して事実無根の噂を社内で立てられたうえ、
「実力者」の差し金と思われる人事・給与上の嫌がらせを受けたこともあり、そのまま退職した。

ちなみに、面識無いも同然の私を何で穴埋めに使おうとしたのか尋ねたら

「本社の同期や後輩は重要な仕事で忙しい。あんたならまず間違いなく暇だろうから」
とのありがたいお言葉でした。

 

111: 15/06/03(水)22:00:26 ID:Pkl
ありえねー
迷わず縁切り

 

112: 15/06/04(木)02:27:34 ID:Lum
晒したれよ

 

113: 15/06/04(木)15:40:55 ID:uqu
それ、不幸な結婚式か?
不幸なんはお前だけやんけ

 

114: 15/06/04(木)20:40:57 ID:hWE

逆らうと面倒くさい業界なので、晒しはご勘弁を。幸い縁は向こうから切ってくれました。
罵詈雑言付きで。

確かに、不幸だったのは私だけで結婚式では無いですね。失礼しました。

 

157: 16/09/13(火)06:29:21 ID:qaj

今さらですが>>107-109
です。

その後転職先で自分の結婚も決まったのを機会に追記しますが、
当時の職場は新聞社で、私も新婦も記者でした。彼女は今でも時々、
全国ニュースに記事執筆者として名前が載ります。

ちなみに「事実無根の噂」とは「>>107は招待もされていないのに同期の披露宴に押し掛け、
祝儀も払わず一流ホテルの料理を飲み食いしようとした。制止されても
無理矢理披露宴会場に入ろうとした」という内容でした。

あの時頭に来て、受付で祝儀回収したのが、先方の逆鱗に触れたようです。
ややこしい実力者上司(当時局次長でした)から「新婦への詫びに祝儀は置いてくるべきだろ」と
事後にお叱り受けましたから。

とにかく噂のせいで、社会人失格な非常識人という評価が社内に定着し、居づらくなったのでした。
今となっては、あんな会社と縁切りする機会になって、却って良かったと思います。

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月06日 at 00:09

    おまんの絆は灰縄より脆い…

  2. 名無しのキスログ 2021年01月06日 at 02:09

    マスコミだろと思ったら案の定だわ
    マジで信じられんほどミソジニーの巣窟だからね
    もとがどんだけ聖人だろうが信念があろうが賢かろうが
    まともな思考を保ったまま生き延びられる女性は存在しない

  3. 名無しのキスログ 2021年01月06日 at 04:40

    名前が出る仕事してるマスコミの女性てイソコみたいな人ばっかりなんでしょ?
    変なロジックの記事ってよく見る
    言葉の使い方は綺麗な人が多いけど、正直そこ前後はつながらんぞ、って言いたくなるような謎論調多い
    例えるなら、赤い色の物は攻撃的だから赤い色を使っているのは我々に対する敵対の意思だろう。みたいな文章だよ(この例では赤は慶祝の色でもあるのに、何故か攻撃てあると断定している)
    まともな神経してたら、そりゃあやってけないよね
    報告者はまともな神経してたんだろうね
    可哀そうに、マスコミなんて業界に入るから

    っていう偏見

  4. 名無しのキスログ 2021年01月06日 at 07:09

    私もそんなやつが書いた記事を読んでるかもしれないんだ。確かに偏った内容のものってあるよね。
    そんなとこにいて心身ともに病んだら馬鹿らしいよ。辞めて正解。
    報告者はこれからずっと幸せになりますように。

  5. 名無しのキスログ 2021年01月07日 at 03:03

    朝鮮人は損をする事に凄い拒絶反応するのが特徴
    ありもしない責任を強要し、自身の責任はスルー
    被害者コスプレで情報操作に泣き喚き
    更にコリアン特有の無条件同胞擁護精神で同胞サポート
    利害が絡んだ時の奴らとまともな議論など成立するはずが無い

    教えない、助けない、関わらないが最良
    それでも絡んできたとしたら
    無理、嫌、やりませんとそれ以上の絡む余地を与えず
    できるだけ早く離脱するよう心掛けましょう

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP