昼休みに折り返したら
「家が変だ」と、震え声で言うわけよ。
どう変なのかと言うと
「どこからともなく、人の啜り泣きが聞こえてくる。ヒッヒッって、時々なんだけど怖い」
なにそれ、どういうオカ案件w
とにかく電話じゃわからないから私が帰るまで姑姉の家(これも近在)に居るように言った
んで夜。
姑を迎えに行き、一緒に姑宅に行った。
キッチンでお茶いただきながら耳をすませたが怪しい音はしない。
でも姑が怖がってる(舅は鬼籍で独居)ので夫に電話して
「コレコレこういうわけで、今夜はこっちに泊まるから来て」と話してる時に
「ヒヒヒヒヒー!ヒヒヒヒヒー!ヒヒヒヒヒー!ヒヒヒヒヒー!」
突然、狂ったような笑い声が家中に響き渡った!
私、びっくりして立ち上がろうとしたはずみで椅子を蹴転がし、足を取られて転倒、
姑はと見ると、両耳を抑えて床に丸くなり、震えている
夫も電話越しに聞こえたのだろう
「なに!?変な人いるの!?」と叫んでいる
「ヒヒヒヒヒー!ヒヒヒヒヒー!ヒヒヒヒヒー!」ゾッとする甲高い笑いが続く…
いや、どうもおかしい。
人の声に聞こえるが、妙に規則正しいし、続きすぎるし、幽霊にしちゃ元気すぎる
逃げたい気持ちを抑えて、声の出所を探してみた。
甲高い声で家中に反響していてわかり辛かったが出所はどうやら居間のようだ。
恐る恐る行ってみると、ひときわ耳障りな笑い声が大きく響いている
ここまでくると、人の声ではなく、何かが擦れる音?とわかる。
ヒとキの中間みたいな音ジッと見渡すと、壁付の空気清浄機が目に入った。
コンセント引っこ抜いてみたら
「ヒヒヒヒ…ヒヒ…ヒ…ヒ… …」ってな具合に音は収まった
のちに聞くと、舅さんはタバコ吸う人だったので、何年も前に空気清浄機を取り付け、以来ずっとそのまま。
姑は機械に疎い人なので手入れの必要性とか全く思い至らず、何年も稼働しっ放しだったらしい。
回転部分に汚れが溜まって作動不良起こしたのだろう
しかしあんな、人間の声みたいな音立てるとはね。
姑独りの時じゃなくて良かった
幽霊の存在をマジで信じたあの一瞬が修羅場でしたw
>>344
久しぶりにけっこうな声で笑えたわありがとうw
>>344
読ませるね
面白かったです
>>344
>幽霊にしちゃ元気すぎる
ここでワロタw
>>344
めっちゃ笑えたw
>>344
そりゃ姑さん怖がるわ
>>344
いくつかレスがあったから読んでみたけど普段なら確実に読み飛ばしてた
みんなよく行間もない長文を読む気になるよなあ
意外と読まれてるもんなんだな
>>353
俺も長文はいつも飛ばしてる
あれもものすごく汚い換気扇だったわ。
・【冷め話】土木関係の仕事で防水の測量野帳を愛用してる。彼女「信じられない。仕事道具にお金かけるのって自己満足」俺(無理だ…)
・【懺悔】小学生の時、近所に住んでいた3歳年下の嫁をボコボコにしてしまった。もう40年も前のことだけど、いつか復讐されるんじゃないかと思っている…
・【確かに…】長男(小4)「何でアンパンマンは痛い事を自分からしなきゃいけないの?本当は悪い事しててお仕置き中なの?」私「…」
・【衝撃】スーパーで買い物してたら奥さんに大声で喋ってる旦那さんがいた。「また洗剤買うのかよ!使いすぎなんじゃねえの?!」って
・【修羅場】飲食が苦手な俺は仕方なく無理に飲み食いしてる感じで、風呂上がりに倒れることがあった。→ある日、彼女に殺されかけた…
・ダブルデートでドライブに。→高級車なのに女の子達が車内で勝手に飯食ってた。俺(ありえない…)→その後…
・【黒い過去】姉がアナウンサーの採用試験を受けた地方局から電話がかかってきた。「4次試験を合格しました」→私「落ちたって電話だったよ」
・【後悔】スーパーとかで1人でいる美人やモデル体型の人に近寄って子供いますアピールをしてた私。でもある時…
・【ダメ客】私は某100円ショップで働いてる。80代婆「これに電池入れて」私「ドライバーを買っていただかないと…」婆「役立たず!」
・【潔癖症】電車の吊り革さえも掴めない自称潔癖症の友人のアパートに招待された。→私(え…何この部屋…)
・【報告者が変】20代の女の子とデートしたんだが「もう個人的に会うのは無理」と連絡がきた。自分の何がダメだったのか尋ねると…
・舅と義姉に「癌がうつるw」って言われた。→夫「ごめん」私「…」夫「チッ」→もうこの人と一緒にいたくないと思って…
・料理の付け合わせを平気で残す人って何なの。豚カツや生姜焼きの千切りキャベツって当然食べる為にあるよね?
・義母からのお誘いを「お金が無いんです」と断ったら「息子のお給料をどこへやったの!」と言われた。私「どこって…」
・朝活がてら毎日1時間早めに出て色々やってたら上司に呼び出されて叱られた。定時より早めに出勤して仕事したらダメなの?
・【最悪】コンビニで走ってた男の子とぶつかった。→その子が思いっきり私の脛にキック。私「ちょ…おい!(涙目)」→その後、彼氏にフラれたんだけど…
・俺がうっかりミスをやらかした時、嫁は絶対俺を責めないし全力でフォローしてくれる。有り難いけど俺にも全く同じ対応求めてくるんだが…
・墓に馬鹿派手な灯篭が立ってる事で友人が「不謹慎だ!ありえない!意味がわからない!」と大騒ぎ。あれって広島だけだったんだね。
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1518280875/
イヤらしい声出す洗濯機とかあったな
七面鳥かと思った
※1
あえギ声出す洗濯機だよね?
アレには本当に笑わせてもらった。
何年前かな、懐かしいな
お嫁さんが勇気のある人で良かった
自分が嫁なら夫が来るまで義母と抱き合って怯えてたかもしれない