最新情報をCHECK!! 

東京オリンピックって、2024年に延ばしてパリからあとも後にスライドしていくんじゃダメなの?

コメント(4)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20
135: 21/01/17(日)20:17:52 ID:???
もしかしたら、物凄く世間知らずで頓珍漢な意見なのかも知れないけど、
東京オリンピックって、2024年に延ばして、パリからあとも後にスライドしていくんじゃダメなんだろうか。
もちろんアスリートにとっては大変なことで、その為に夢を諦めなきゃいけない人もいて気の毒だってのはあるけど
現実問題として、東京がもし中止になったとして、パリだってこのコロナ禍の中で工事とか全然進んでないんだろうから
単純に1回飛ばして後ろにスライドさせていくのが一番安全なんじゃないかと思うんだけど。
まぁスポンサーの問題やら、建設業界をはじめ、これまで投資したお金が予定通り戻ってこないと拙い業界もあるんだろうけど
もう既に予定通りじゃないんだし。

 

136: 21/01/17(日)20:39:55 ID:???
いいと思う
開催地側から中止要請すると物凄い違約金を払わなきゃいけないんだって
だからIOCは中止って言わないし都からも言えないらしいよ
東京はコロナ下での世界規模イベントの実験台にされるのかな
ならもういっそ丸っと1回飛ばす方がマシな気がする

 

137: 21/01/18(月)00:02:01 ID:???

それが最善策だと思う
というか何故そうしないのか不思議

色々大人の事情あるんだろうけど、世界中がこんなに大混乱してるんだから、それぐらいの特例認められていいと思う

 

138: 21/01/18(月)00:10:48 ID:???
仮に2024年まで先伸ばしになったら選手村購入した人ってそれまで住めないんだよね?
たぶん特約に不測の事態が起きた場合について書いてあるんだろうけど
引っ越しの時期もハッキリしなくて大変そう

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1609430829/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月18日 at 23:09

    自分が応援してるアスリートは東京が最後のチャンスって年齢だから一回飛ぶともう引退しかないし、ずっと夢見てる場所だから今年中になんとかなってほしいと思ってしまうけど実際問題ほんと難しいよね……

  2. 名無しのキスログ 2021年01月19日 at 05:13

    次回パリ、次々回ロサンゼルスまで決まってるから
    2032年に延期する案がある
    そうなるともう一度競技場作る事になって麻生グループもニッコリ

  3. 名無しのキスログ 2021年01月19日 at 14:52

    IOCが決めることであって日本政府や東京都が決められることではない。日本側から中止の申し入れをすると莫大な違約金が取られる契約になってる。
    で、ここで日本側から中止だの延期だのって空気が出て来れば、当然IOC側が折れるはずがない。
    今はチキンレースやってんだよ。ブレーキを踏んだ方の一人負けになるゲーム。

  4. 名無しのキスログ 2021年01月19日 at 14:59

    設備の負債と減価償却のことを一切考えてないし、4年もスライドさせたら選手層は確実に1世代まるっと入れ替わるんだが。何も考えてないお花畑理論だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP