最新情報をCHECK!! 

職場でコロナのワクチンを優先的に打てる権利がもらえて打つことにした。そしたら打たない選択をした人達に「世の中の生け贄乙w」ってバカにされる…

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part133
464: 21/01/16(土)19:00:29 ID:zN.31.L1
私医療職だから、2月下旬にコロナのワクチンを優先的に打てる権利がもらえたの。
でも職場の人は7割くらいが打たないって。
ワクチンって開発から使用されるようになるまで大体10年近くかかってきたのに、コロナに関しては1年ちょっとで出来上がったものだから、やっぱり信用できないって理由。
実際ワクチン打って亡くなってる方が海外にいるし、今までに無い副作用が出る可能性だってゼロじゃない。未知数だもん。
私を含めた数人、病棟で「ワクチンを打つ」という選択をした人達に対して批判や馬鹿にしてくる声がしんどい。
「安全かどうかあなたたちの体で確かめてくれるなんて有り難いわ~」とか、
「よく分からないワクチン打つなんて、生んでくれた親への冒涜だから」とか、
「世の中の生け贄乙~w」みたいなのとか。
いいよ別に。生け贄でもいいよ。
一か八かで自分を守れるならいいよそれで。
それに対して他人がとやかく言う権利なんてないんだからね!!
…と思ってるんだけど、職場で一番新米だから言い返すのはおろか、やんわり否定することも許されない。
そんなことしたらあっという間に孤立させられていじめ抜かれる。
辛いなぁ。しんどいな。コロナなんてなんで出てきちゃったのかなぁ。

 

466: 21/01/16(土)20:24:05 ID:0B.cb.L1
ワクチンを打って副作用が起こる可能性とコロナにかかって後遺症がかかる可能性、どちらが高いかより悪いかは誰にもわからないからなぁ
選ばなかった出来事の結果を知ることは私たちにはできないしね
だから自分で選んで自分で責任を持つしかないんだけど、他人の選択にどうこういうやつっているよね

 

467: 21/01/16(土)23:20:28 ID:6w.31.L1
私の職場でも『ワクチン受けたい人はハンコ押して』的な紙が掲示されていたけど、私が一番乗りだったわ。
皆、他の人の様子をうかがってから考えたいんだってさ。

 

474: 21/01/17(日)10:48:54 ID:sc.3l.L1
うちの職場でも回ってきたよ
私の方は怖いなと躊躇ってる人の方が少ない感じかな
だから逆に打ちたくないって言いにくい
打たない方が少数で、打たなかった人が感染したら
なんで打たなかったの!ってなるだろうし職場に迷惑かけるのも事実だしね
ワクチンに関しては有識者の間でも意見は分かれるし
医療従事者として実験台になるくらいの気概が必要なんだろうかと悩んでる

 
 

 

 


レギュラーガソリンの表示が110円だった。 嫁「やっすー!」俺「これに10%の消費税つくからね?」→ガチ喧嘩に…


同僚とチーズ料理専門店に行く話をしてたらチーズ嫌いのAさんも行きたいと言い出した。私「今回は来ないでほしい」Aさん、同僚「!?」


旦那の前に付き合ってた人のお通夜に行って、その帰りに友人たちとファミレスに寄った。友人「実は…」


クラクションを鳴らしたら車からDQNが降りて来た。DQN「文句あるなら出てこいやー!」私「あなたの車、勝手にどっか行っちゃいましたよ」DQN「!?」


同窓会に行った俺。友人「後でお前に言いたいことがある」俺「?」→20人くらいが俺のところに集まってきた。気づいたらトイレで吐きそうなほど泣いていた。


姉が亡くなり多額の保険金が降りた。叔母「保険金込みで姉の娘を引き取りたい」拒否したら事務所を荒らされた。私「弁護士さん手続きを急いで!」


彼がお弁当をリクエストしてきたんだけど、それをゴミ箱にダンクシュートされた。同僚(ドン引き…)


行方不明になっていた妻が見つかった。俺「なんで家を出たんだ!」妻「あんたが私の給料20万のうち18万を義実家に仕送りさせるからでしょう!?」


「バイクに乗るの辞めて!」とお願いしても聞かなかった彼が膝から下を失ってしまい婚約を解消した。そしたら…


お局に「私この会社辞めるの。知ってるよね?」と言われて散々イビられた自分はこう返事した。そしたら発狂された。


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609376102/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月18日 at 20:22

    最近の日本人って道徳観念がないよね
    中国韓国のこと言えんわ

  2. 名無しのキスログ 2021年01月18日 at 21:16

    ネットでの煽りをそのまま書いたような話だな
    現実にそんな風に言われたらマジで恐怖するわ

  3. 名無しのキスログ 2021年01月19日 at 02:35

    普通にパワハラでは?

  4. 名無しのキスログ 2021年01月19日 at 06:34

    国立病院機構や都道府県立病院、労災病院などの職員かな?
    初めてのことだし、重篤な服反応は出てないとは言うけど、どうなるかは読めないもんね。

    ヤフコメ(笑)やTwitterなんかでも「傘下の病院の医療従事者を実験台にする気か!」系のコメントが沸いてた

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP