最新情報をCHECK!! 

近所の息子が父親に馬乗りになって殴りまくってるところに遭遇。仲裁に入ったら俺も殴られた。二人とも謝ってくれたが父親の方はどうしても許せなかった。

コメント(0)
今までにあった修羅場を語れ 35話目
136: 2017/08/08(火) 06:24:10.59 ID:qv2NiaWF

俺が大学生の時にあった修羅場。

当時はまだ実家暮らししてたんだけど、その実家の近所に中学生の息子が住んでる家があった。
その家、少し前から息子が父親に暴力ふるう様になってたんだけど、居酒屋のバイト帰りにその家の前に通った時、玄関先でその父親に馬乗りになって顔面を殴りまくってるところに遭遇した。
事情の方もちょっと察してただけに、流石に見て見ぬ振り出来なくて仲裁に入ったが、その息子がまた体格が良くさ。しかも完全にキレてて、思いっきり顔殴られた。
とりあえず息子を落ち着かせて、父親とその息子は家の中に戻っていった。
二人とも俺に謝ってくれたけど、殴った息子の方は許せても、父親の方は俺はどうしても許せなかった。

上にも書いてあるけど、その察してた事情が原因。ちなみに息子が反抗期とか、そんな理由じゃない。
俺はその父親が不倫しているのを知ってた。近所だから、その家の家族の顔は見知ってたし、何度か俺のバイト先の近くにあるラブホに、その父親が奥さんじゃない女と入っていくところを見たし、隣県で真っ昼間からその女と腕組んでデートしてるっぽい姿を見た事もあった。
息子が父親に暴力ふるう様になる前から俺はその事知ってたんだけど、あくまで近所で見知ってるだけだったし、他所の家庭に俺があれこれ言うのもよくない気がして、ずっと黙ってる事しか出来なかった。
だけど、何がきっかけは知らないけど、息子も父親の不倫に気付いたんだろうな。だって息子の暴力が始まる前までは、普通に仲の良い親子って感じで、怒鳴り声が聞こえる様になったのも突然だったって、俺の母親が言ってた。

 

137: 2017/08/08(火) 06:25:49.22 ID:qv2NiaWF

続き

それから暫くして、父親の姿を見なくなったけど、離婚した事は俺の母親から聞いてたし、だろうなぁとは思った。

その後もその息子と母親はずっと暮らしてて、俺が結婚した後にその息子から直接聞いたというか、聞かされた話。
父親が癌で亡くなったそうなのだが、入院した時に連絡があって息子だけが見舞いに行ったらしい。
末期で余命少ししかない父親に「そのまま独りで寂しくタヒんでいけ。お前の葬式なんかしてやらないし、骨だって引き取るつもりはない。だから墓も無いし無縁仏になっちまえ」的な事を笑って言ってやったと、その息子に笑顔で語られた。

父親の方は自業自得だとは思う。
でもさ、その笑顔で語られた時の息子の顔が少し狂気的な感じがして、その時も俺にとっては内心修羅場だった。

 

138: 2017/08/08(火) 08:09:42.04 ID:lUJpeQdZ
創作

 

141: 2017/08/08(火) 13:12:13.97 ID:qv2NiaWF
>>138
まぁ、創作って言われるだろうなとは思った。
内容が嘘っぽく感じるならそれはそれで仕方ない。どう見るかは人それぞれだし。
ただ文章のまとめ方とかが悪くてそう感じたなら、それは申し訳ない。自分なりに頑張ってまとめたんだが、気分悪くさせたなら本当にすまん。

 

139: 2017/08/08(火) 10:48:03.84 ID:mXcMnsyW
殴られる、修羅場
狂気的な表情を見た、修羅場じゃない

 

141: 2017/08/08(火) 13:12:13.97 ID:qv2NiaWF
>>139
そうか、あのヤバい顔を見た時は修羅場とは言わないのか。
俺的にはずっと忘れられなくて、今でも怖い。心霊写真とかよりも怖い。
ちなみについ最近テレビでやってた心霊特集見て、そんなのよりもこっちの方がずっと修羅場だと思って書いた。
まぁ、心霊体験なんて今までした事ないんだけどな。

 

142: 2017/08/09(水) 00:25:32.43 ID:tafdByBs
まあ生きてる人間が一番怖いよなー

 

143: 2017/08/09(水) 20:22:27.70 ID:5Nw/o2bb
>>142
全くだ

 
 

 


私は地元で就職して両親の介護のために同居してた。兄「お前みたいなやつのこと『こどおば』って言うんだぞ」両親(ヘラヘラ)→私(ブチッ)


父は祖母のせいで幼少時に片耳が聞こえなくなったのに「かたわ」だと苛められ嫌われていた。そんなクズな祖母が亡くなった。


もし崖で娘達とお嫁さんのが落ちかかってたら、私は寸分も迷う事なくお嫁さんを助けると思う。


出勤途中に嫁から「お願い、帰ってきて…」と涙声で電話が来た。家に戻ると玄関先で暴れてる女性の姿が…


娘「このご時世だし結婚式は挙げない」私「積立金があるから食事会だけでもする?」娘「彼に相談してみる!」→相手から叱られたらしい…


ネットで娘の名前(ゆな)を検索してその意味を知ってしまい、名付けたことを後悔してる…


新幹線の中で誰もが知ってるあの芸能人を発見してつい名前を呟いてしまった。そしたら大変なことに…


知人の結婚が結婚式の直後に破談になった。理由は招待客が新婦父の悪行を密告したから…


風邪で食欲もなく布団の中で起き上がれずにいた。嫁「おとっつぁん、おかゆができたわよ」俺「ブフッ」


電車で初老の女性に「どうぞ座って下さい」と席を譲ったら男性が座ってしまった。私(なんでお前が座るんだよ!)


旦那が飲み会で遅くなって帰ってこないからって妻が鍵閉めて寝た!ってのをよく聞くけど、逆ギレするような旦那だと意味ないよね?


新居に引っ越すと、双子の姉と私はそれぞれの部屋を与えて貰った。→母「火事よ!早く起きなさい!」そこからの記憶は曖昧で気づいたときには…


彼から同棲解消を切り出された。彼「お前のやることは貧乏臭くて嫌。イラっとする」私(は!?)


赤飯を喉に詰まらせて亡くなった女性に驚いた。藻掻き苦しむもんだと思ってたけど現実は…


高1の時に初めて出来た彼女がリストカットして入院。退院した直後に無事あの世に旅立って行った。


孫から「ママの一番好きな食べ物はなんでしょう」とクイズを出されたが一向に当たらず。私「答えは?」孫「正解は…」


元彼が結婚したことを知った姉(31)が自分から連絡をとっていて、元彼嫁から実家に手紙が届いた。→両親大激怒。

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1498143470/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP