最新情報をCHECK!! 

近所の店に1980円の鰻丼を月2〜3回食べに行く。店「いつものでいいですか?」自分「はい」→会計の際に伝票を確認したら…

コメント(0)
ダメな接客、ダメな客part99
564: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

ダメと言えるか微妙だが、鰻が好きなので近所の和食レストラン(チェーン店ではない)に
月2〜3回、昼に鰻丼を食べに行く。1980円で結構上手い鰻丼を出すので気に入ってる。
いつも同じ物しか食べないせいか店員さんにも顔を覚えられ、「いつものでいいですか?」と
聞いてくるようになった。

で、昨日、珍しく間が空いて3週間ぶりに行き、いつものようにお一人様なのでカウンター席に通され、
いつものように「鰻丼でいいですか?」と聞かれたので「はい」と答え、いつもの鰻丼が来て、満喫して
会計1980円を払おうと思い伝票を確認したら2980円になっていた。「あれ?」と言ったら「今週から
値上げしたんですよー」と言われた。

いや先に言えよそういうことはさ。メニューも持って来ずに「鰻丼でいいですか?」と確認するんだから。
まあそれでも食っただろうけど。

 

566: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

1000円くらいの値上げを気にしない御仁に見えたのだろう。
今度行ったら5000円札を出して、「おつりはみなさんでコーヒーでも
飲んで〜」と気前よく振舞いなさい。

 

567: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

それはイラっとするな、「今週から値上げしたんですよー」とか脳天気に言ってんじゃねえよ。
俺なら「ああそう、でも値上がりしたんなら注文する前に一言言って?時々ポケットに2千円ぐらいで来ちゃうこともあるからさ‥」
とか、真顔で言って、お詫びの一言をどうしても言わせてやるな。

 

571: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

>>566
太っ腹か。確かに図体はでかいが。店員の間で「鰻丼水牛」などと呼ばれているかも知れん。

>>567
そうなんだよねー。200円くらいの値段ならまだしも、一気に1.5倍なわけで。しかも見た目は
同じだし。

 

572: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

「あれ、いつもの金額しか持ってきてねえや」くらい
カマしてやったらよかったのに。
本当に常連なのだから、いつも来て頂いているので今回だけ・・となったかもしれない

 

573: 名無しさん@HOME 2014/02/05(水)

>>572
多分しれっと「じゃあ今度のときで」と言われたと思うw

 

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1390269915/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP