最新情報をCHECK!! 

店長「あの子連れ父を見張ってて」私「OK」→見張ってたら父親が子供にバン引きさせてた。「まだ会計お済でないものがありますよね?」その瞬間…

コメント(1)
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ65【万引】
1: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

私は自営業の二代目で、父が立てたスーパーに最近転職しました。 
品出しをしていたところ、店長(叔父)が来て、一言。

「あの子連れ父を見張っててくれ」と。
言われるまま見張ってたところ、レインコートを着た子どもに品物を渡したあと、子どもはレインコートの下に品物を入れました。どうやらかばんをレインコートの下に隠してそこに入れていたようです。
レジで何食わぬ顔をしてタバコだけ購入して店を出たので、店長と私ともう一人で道をふさぎ、「まだ会計お済でないものがありますね」と
その瞬間に一番弱そうに見えたのか、わたしを突飛ばして子どもを抱えてダッシュ。
他の店員が追いましたが逃げられてしまったようです。
顔もわかっているのですが、どうやら現行犯でないと店員による逮捕はできないとか。警察もあてにならないとかで悔しいです。
突き飛ばされたときに打ったしりは痛いし。

ママならぬパパの話ですが、子どもに共犯をさせるなんてもう。

 

239: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

障害で被害届出せばどうだ?

 

240: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

乙。これからはカラーボールを店に備え付けてもらったらどう?
そういうときに使えば警察にも通報しやすいし。

 

241: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

まずは傷害で被害届だ。
顔が分かってるならなおさら。

 

244: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

盗み+暴力って、強盗じゃないの?

 

245: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

警察通報ですめば楽だそうです
遅番だからまた仕事行ってきます

 

248: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

面倒でもどんなに軽傷でも、
病院で診断書もらっておいで。
診断書がないと警察に被害届出せないから。

 

249: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

証拠を作っておけばいい。
万引きは現行犯でしか捕まえられないが、傷害はそうでもないよ。

 

251: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

>警察通報ですめば楽だそうです

店側が、警察沙汰にしたくないっていう意味じゃないの?
変な噂がたつと困るから・・・とか。
店員の怪我より風評なんて、へたれだなぁとは思うけどね。

 

253: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

突き飛ばされて打撲してるんならそれは強盗事件ですよ。

 

286: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

店員どころかかわいい息子(笑)でして。某国嫌いの社長は「謝罪と賠償を要求してやる」と本当に言ってます。

通報はしたけど、捕まらないことがほとんどと言うことです。

 

298: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

後だしになりますが、社長も「診断書もらってこい」といきまいてますが、労災になったりすると経理の母に面倒をかけてしまいそうなので、困ったものです。
一応、暴力行為も含めて警察は受け付けてくれたみたいですが詳しくはわかりません。

 

299: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

いいからもらってこい。

 

300: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

事故じゃなくて傷害事件なのに労災になんてなるの?
治療費や慰謝料は加害者に請求できるよ。
加害者に支払い能力があればだけど。
まぁ、弁護士に頼むとしても費用考えたら貰える額がマイナスになりそうな案件だけど。

 

301: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

>>300
そうなんですか。では安心して医者に行ってきます。
念のためうちの商売知らない隣町へ。
明日も遅番だから昼間にやってるとこ探して行ってきます。

 

302: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

労災どころか保険証使えんでしょ

 

303: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

傷害じゃなくて事後強盗じゃないか?

 

304: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

労災の申請は多少書類は書くものの
そこまで面倒でもないと思うよ。
経理担当されてるお母さんなら楽勝でしょう。

 

305: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

一応労災にはなる。
第三者行為災害に当たるので、相手が特定できれば最終的には相手に請求が行く。
ただし、この場合、提出書類が多くなるし、労災かどうか調査が入るので、使うと正直面倒。
(監督署に呼び出し食らったりするかも。)
ついでに、238が事業主の息子なら、基準法上の労働者であるかどうかも調査あるかもしれない。
面倒だったら治療費は事業主負担にするといいよ。

 

306: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金)

ゆくゆくは238が継ぐんでしょ? 創業者の2代目なら。
この際、経理の母に負担かけるのがどうこう言わずに
未来の社員のためにも労災について自分で知識深める気概で。


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1244021643/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月25日 at 14:51

    防犯カメラとかないの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP