最新情報をCHECK!! 

私は焼き芋が好き。試行錯誤の結果、焼き芋に1番合う飲み物がコレだった。

コメント(3)
何を書いても構いませんので@生活板101
348: 21/01/23(土)22:39:53 ID:Fl.kq.L1

焼き芋が好きだ。
一番好きな焼き芋は100円ローソンの焼き芋。
あれが108円!?ってクオリティの焼き芋である。
馴染みの100円ローソンはあまり置いてないので
見かけたら2本購入してる。
焼き芋はいいぞお。
ねっとり系よりホクホク系が好きである。
なんか加工されてる(スイートポテトとか)物も好きだが
やはり焼き芋。何故焼いただけであんなに美味しいのか。

以前住んでいた所にも100円ローソンがあり
仕事帰りに毎日寄っていた。
とうとう店員さんが私の顔見るだけで手の消毒をして
レジに来た私に「焼き芋ですよね!!」って言ってくれた。
美味しいのでしょうがない。

実家が農家で自分の家で食べる分のサツマイモ作っていた。
秋になると台所に沢山サツマイモがある。
それを母が焼いてくれる。
あまりにもサツマイモがあるので母が焼き芋専用の鍋を買ってきて
作るようになった。
おいしかった。

一緒に飲むのは野菜ジュース。
喉に詰まるので。
水だと焼き芋の味を流してしまう。
普通のジュースだと会わない。
お茶も合わない。
牛乳は嫌い。
試行錯誤の結果野菜ジュースになった。
美味しい。

ただ焼き芋を食べていると猫が
「お前…そんなもの食べて正気か…?」って顔してくる。
うるせー。お前もカルカン夢中食うだろうが。
これは人間のカルカンなのだ。
美味しいのだ。

焼き芋は美味しい。
誰だ。焼くだけでこんなに美味しい物を作ったのは。

 

353: 21/01/24(日)00:01:34 ID:1O.qe.L1
>>348
牛乳がお嫌いとは残念
あんなに焼き芋に合う飲み物はないのに!

 

349: 21/01/23(土)22:58:21 ID:4b.dn.L1
千葉の佐原金時さわらっこの蒸かし芋が好きだわ

 

350: 21/01/23(土)23:47:53 ID:5G.pr.L21
こんな夜更けに焼き芋かよ
チクショー、食いたくなるじゃないか

 

354: 21/01/24(日)00:03:17 ID:I7.vf.L1
アルミホイル巻いて低温のオーブンでじっくり焼いた焼き芋食べた時は焼き方でこんな美味しくなるのかって衝撃だったな
でもあれはホクホクよりねっとりだったかな

 

355: 21/01/24(日)00:04:06 ID:7S.9c.L1
焼き芋は断然、ネットリ派
北海道の実家には1室だけ、薪ストーブが設置されている
真冬に帰省すると、猫と一緒に薪ストーブ部屋に行って点火する
程よい熾火になったらアルミホイルに包んださつまいもを投入
猫と遊んでいるうちに焼きあがるので取り出して食べる
激うまw

 

357: 21/01/24(日)00:06:41 ID:ee.qg.L1
昔親戚の婆さんが『焼き芋作ったるわ』と言って出してくれたのが、薄く輪切りにしたサツマイモを
フライパンで焼いてポン酢をかけたものだった。
コレジャナイ感が凄かったけど、普通に美味かった。

 


ダブルデートで一時的に友人の彼女と行動することになった。俺「何食べたい?」友彼女「なんでもいい」


地震で家が土砂に埋まって潰れていた。俺(妊娠中の嫁が引き篭っていたはず…)→一人で泣きながら朝まで掘ってたら…


ツレとほっつき歩いていたらデート中だった共通の友人と出くわした。ツレの空気読めない発言で友人は顔面蒼白、彼女もみるみる顔が白くなって…


彼の友達の集まりに連れてってもらうことになった。彼「俺とイチャつき禁止、TPO考えること」私(イラッ)→当日、その通りにしたら…


友人ABCと旅行に行くことになった。当日、C旦那とC子までついてきた。私「帰る」C「せっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうね☆」


俺が中学校に勤めていた時、スーパーモンスターペアレンツ1号と2号が襲来。俺が怖くて隠れていると罵声や教頭の悲鳴やらが聞こえてきた。


脱走した犬が赤ちゃんをくわえて戻ってきた。その赤ちゃんが私。


息子の彼女にカツレツを作って出したら驚きながら食べていた。後からこっそり理由を聞いてみたらなんと…


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1610876338/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 17:34

    モノの本によると石焼き芋を食うとへが出るが蒸かし芋だとそうでもないそうな

  2. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 19:39

    実家の畑に古い瓦がたくさんあったんで、即席の竈っぽい囲いを作って落ち葉入れてよく焼き芋やってた
    思い出込みだと思うが美味しかったなぁ…

  3. 名無しのキスログ 2021年01月29日 at 20:00

    スライス甘藷のポン酢だれがけか
    斬新だな
    でも、上品そうだ、やってみるかな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP